

魔女狩り?

与野党寄ってたかって太郎ちゃんヤリ玉に…菊千代どす。
10月31日、山本太郎参議院議員が秋の園遊会で福島原発事故
による子どもたちの被曝の現状などを訴える手紙を天皇へ直接
手渡した件で 与野党 メディアがスクラム組んで魔女狩りへ?
この光景を見ていて「あっ!あの時と同じだ」と感じた方々は
かなり多いんじゃないでしょうか。そう、小沢さんへの「政治
と金バッシング」と同じような猛烈なバッシングが、意図的に
始まっているのです。日本人には、誰か一人がヤリ玉に挙げら
れると「ここぞ!」とばかりに 一斉に同じ方向を向き 一緒に
なって 思っきり叩きまくって「快感~」を得るという「習性」
があるようですね。
自民党から共産党に至るまで、天皇の「政治利用!」を名目に
各メディア総動員で「山本太郎を議員辞職!」に追い込むため
見え見えの“世論誘導”を開始したのです。山本太郎参議院議員
の行動は「日本国憲法第16条」が、国民の権利として保障して
いている「請願権」を行使した、全く正当なものだそうですが
下村文科相は「議員辞職ものだ」と大アピール!太田国交相は
「不適切な行動」と煽って大盛り上がりで、山本太郎を非難!
いつの間にか、どんどんエスカレートしていて、自民党は議員
辞職勧告案の提出までチラつかせて世論に訴えています (゚Д゚)
山本太郎が参院選で脱原発を掲げて大きな支持を得て、国民的
人気が高いことに加えて、とにかく目立つ存在!であるためか
いとも簡単にヤリ玉に @_@;
“天皇を政治利用”することは、禁じられています。山本太郎の
行動は大注目されましたが、彼がどこまで考えていたか意見が
分かれていますけど。菊千代が尊敬する小出裕章先生は「被爆
している子どもを あらゆる手段で助けなければという思いだ。
止むにやまれぬ気持ちは 理解できる。田中正造の直訴に近い。
被爆支援を きちんとやっていない自民こそが批判されるべき。
自民は 彼を抑え込もうとしているが、ひるまないでほしい!」
とエールを送っています。福島の現状がどんどん報道されなく
なっていく中 世間は東京五輪招致成功で浮かれまくっている。
ワラにもすがる思いで天皇陛下に手紙を見てもらいたかった!
という“切なる思い”を理解できないなんて、同じ日本人として
恥ずかしいことです。
与野党のあさましい政治家たちは、寄ってたかって山本太郎を
潰してしまおう!と必死の形相です。菊千代のFacebookには
「男の嫉妬じゃん!」とコメントを寄せた人がかなりいますが
まさに「その通り」ですね。日本の政治家に大半がこのlevel
というのは本当に残念ではありますが…とにもかくにも 今は、
ここぞとばかりに山本太郎叩きに余念がない自民党のおっさん
連中に、山本太郎を批判する資格が、おありなのでしょうか?
自民党は長年、天皇、天皇家を政治利用してきたではないか!
ヤツラは沖縄住民の思いを無視して強行した「主権回復の日」
に天皇・皇后両陛下を招き 両陛下に対し「天皇陛下万歳」と
叫びました。それに同調し 万歳三唱した安倍ポチ一派を含む
議員ら全員。こいつらのやったことだって 間違いなく政治の
天皇利用でしょ!両陛下の硬直した表情が印象的でした (-.-)
こんな事実があったことを
大手メディアは、全くと言ってくらい“批判しなかった”くせに
山本太郎については、徹底して糾弾している!ってどゆこと?
まるで正義の使者でもあるかのような上から目線で山本太郎を
追及するんだったら、自民党がやってきたことに対してだって
追及しないとアカンでしょ~ (;゚Д゚)! 権力を一手に握っている
自民党に対しては、ヘコヘコもみ手状態しながら、叩きやすい
相手に対しては、ふんぞり返って追及するって、いつものこと
とは言え、自民党だけは政治利用が許されているという暗黙の
了解なのでしょうか (゚o゚;;
一方でこんな声も「山本太郎だってせっかく当選したのだから
政策や議論は、国会の場でしないと…入らぬ攻撃材料を与えて
潰されてしまったら、一票を託した有権者の気持ちを裏切って
しまう事にもなる。支持者のためにも、要らぬ攻撃をされない
よう 言動は慎重に願いたい」わからないことはないけどね…。
そして先ほど、Facebookには、こんなコメントが入りました。
『@tanakaryusaku: 今夜7時から 京都二条城近くでスピーチ
する山本太郎議員を暴力団系右翼が襲撃に向かった、との情報
あり!関西の方は太郎さんを、ガードしてあげて下さい』と。
太郎ちゃん!狙われてますから、身辺に注意してくださいね。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
