スポンサーサイト


偽装は誤表示!

偽装は誤表示!
高額=高級じゃない!当たり前田のクラッカー…菊千代どす。
超一流♪とされるホテルが、軒並みやっていた「食品偽装!」
何と今度は、超一流の老舗百貨店までが参入しちゃいました。
高島屋は5日、百貨店5店舗と Shoppingcenterのレストラン
や売り場で メニュー表示と異なった食材の使用が判明したと
発表しました。計62品目で、確認され「車海老」と表示した
エビに「ブラックタイガー」を使用した例や ステーキ表示の
肉に「牛脂注入した加工肉」を使った例などが あったとか!
高島屋のおエラいさんは「恣意的ではないが、従業員の意識が
低かった」と説明。「お客さまにたいへんなご迷惑をお掛けし
心からお詫する…」と謝罪。顧客には利用状況を確認した上で
返金して対応するらしいですが、過剰ともいえる採算重視方針
が仇となったのでしょう。
近鉄系のホテルでは調理場スタッフのほぼ全員が、メニューに
「和牛」と表記しながら、アレルギー物質を含む豪州産牛肉の
"成型肉を使用"していることを「認識していた…」とか (゚Д゚)!
事前聞き取りで“食物アレルギーを申告した顧客”には 飛騨牛を
提供していたと言っていますけれど、今後、食物アレルギーの
ある人は 和牛と書いてあっても 怖くて食べられません (=_=)
札幌JRホテルでは、北海道産のサーモンと偽って、ニュージー
ランド産の鮭を使用していたんだって!この場合は、最初から
ニュージーランド産!と表示くれた方が、放射能汚染も無いし
お客さまもかえって 安心して食べられたでしょうにBAKAか!
最高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」の偽装は7年も
前からだと言いますが
偽装の詳細説明は拒否しながらも従業員を「紳士淑女」と呼び
「彼らは、素晴らしいサービスを提供してくれています。知識
不足によるミスはあったが 高い誇りは持ち続けたい」んだと。
総支配人のアピールする“素晴らしいサービス”は偽装まみれ!
高い誇りを持ち続けたいと言われても ふざけてんのかお前ら~
と、日ごろ温厚で控えめな菊千代も思わず血管ブチギレ気味!
自家製パンは外部委託だというし、お安いエビを高級エビ♪と
標記したりEtc、もう偽装三昧!やりたい放題だったんですね。
菊千代お気に入りの「帝国ホテル」でも、Freshjuiceが冷凍の 
ストレートジュース解凍だったり (゚o゚;; なのに、みなさま方
「意図的ではなく 人為的なミスです」と言い張っているし!
どちらさまも 長く偽装をやっていたというのに 人のせいって
ホント往生際ワルいです。
それにしても、客も客だし、テレビでよく見るグルメ評論家?
とかいう自称「違いがわかる?」みなさま!あなた方の舌って
ホテルの“偽装表示を見抜く”ことが できなかったんですよね。
ジュース1杯でも、千円はくだらない金額を請求されるのに、
最高級ホテルを利用される方々が、しぼりたてジュースと冷凍
ジュースの違いも見分けられない!というのですかね (;゚Д゚)!
「さすが○○だけあって旨っ!」と 思っていたのでしょうか。
ブラックタイガーを車エビと思って食べたり、口が肥えている
はずの「美食家の方々♪」の味覚も、あてにならない (・・?
ひょっとして、味よりもブランド名が評価の対象だったかな?
偽装といえばかつて、
マザコン記者会見で 世間の失笑を買った「船場吉兆」のこと、
覚えていますよね。あの時は 寄ってたかって叩きまくり結局
店は潰れることに (;▽;) 2007年当時はまだ 老舗や名店が
偽装や使い回しをするなんて、驚きの事実でしたから 世間が
許しませんでしたが 今や 一国の総理まで あれだけ汚染水が
ダダ漏れの福島原発を「アンダーコントロール」と ウソぶき
リッツの総支配人は、7年も前からごく普通に 偽装していた
というのに、シラっと「誤表示」と言う!政界から 業界まで
「何でもあり!」ってことに 国民は今さら驚かなくなった?
菊千代は仕事柄、名だたる料理人や食のプロの方々と 交流が
ありましたけれど、
みなさま 異口同音に「生鮮品の“格”は、五感で品質が。モノ
によっては産地だってわかるよ!」と、聞かされていました。
ということは、最近の料理人や食のプロには「目利き不在!」
ってことなんでしょうか。それとも 子どもの頃 コンビニ食や
ファストフードで育った「味覚音痴の料理人」が増えてきた…
ということなのでしょうか。その辺の事情も知りたいですね。
ともあれ、高額=高級でないことは肝に銘じておきましょう。
ほな、さいなら Σ(゚д゚lll)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
