

新・じみんなの党

どいつもこいつも「改革」とは無縁顔…菊千代どす。
元、じみんなの党・江田、民主党・細野、維新の会・松野らが
12月10日に 立ち上げた「既得権益を打破する会」では、既得
権益の基本というか、誰が既得権益者なのかについては一切触
れないようです。これって「致命的欠陥」じゃないですかね~。
対米従属を基本としていながら既得権益を打破!って意味不明
じゃないのか?コイツらの始めるという「勉強会」とやらでは
「対米従属はそのまんま!」ということで、日本の既得権者の
みなさま方に対しては、やっぱりコトは荒立てず「そこんとこ
適当にやりましょ」というのがコンセプトのもよう。既得権益
を打破しなければ、何を言おうと”意味ない!”ワケなのですが
何が既得権益であるのかを表明していなければ「既得権益打破」
というのも、単なるスローガン!に過ぎませんよね。敗戦直後
から日本政治を支配してきたのがアメリカであることくらいは
センセ方なら百も承知でしょ!
支配者であるアメリカに、モミ手で取り入ることによって長き
にわたり既得権益の甘い汁を吸いまくってきたのが、官僚さま
と業界さまです。そして、これら既得権益者さまの手先として
日本を仕切ってきたのが、自公を代表とする利権政治屋の方々
と、電通をTOPとする広告代理店業界+TV局など、電波産業を
頂点とするマス・メディアです。で!日本の既得権益のど真ん
中に位置するのが、当たり前田のアメリカさんです。そして、
敗戦後68年になろうとしている 現在でも「占領されたまま!」
という現実が横たわっているのです。したがって「既得権益の
打破」をコンセプトとするのなら、本来、ヤツらの日本支配を
止めさせる!ことが 第一条件となるのが”お約束”のはずです。
話は変わりますが菊千代は「半端な才能にしがみつく」のって
本人にとって 最大の不幸ではないかと思わずにいられません。
アートや音楽、芸能などの世界だけでなく、政治の世界だって
同じです。本当の天才など、消費税の%程度もいません!これ
っていくら消費税率が上がったとしても、揺るがない数字だと
思いますよ~残念ながら(´Д`)
半端な才能も、時により「時代のニーズ(古っ)とフィット」
して、一時的に世間の注目を浴びることがありますが、それは
単なる一過性のものに 過ぎません。でも、芸能人同様 政治家
でも、一度でもスポットライトを浴びると、その快感♪が忘れ
られず、何度落ちても 諦めず 立候補する人がいます。この国
では、どんなに素晴らしい志があろうとも、地盤、看板、鞄が
なければ、当選は難しいのが現実です。そして、マスメディア
への露出度も大事です。どんなにうすらバカ芸能人であろうと
たとえ性犯罪歴などがあろうとも「顔見知り♪」なら、選挙戦
において 絶大な威力を発揮し、やすやすと当選して行きます。
小難しいことを言う誠実な人間より、Performanceで 目立つ
ことのほうがアピールしちゃうのですから「やってらんない」
のですが、自公政治家たちも、選挙戦略を仕切る広告代理店も
「バカでもクズでも同じ1票!」とばかりに いわゆる「B層」
取り込みに、時には「ムサシ」の力も利用して、死に物狂いの
アピールを連日連夜繰り広げます。そして、まんまとヤツらの
戦略通りの結果が( ̄□ ̄;)
人間は、信念では結びつきませんが、利権ということだったら
いともたやすく「固い絆」で 団結します。理念は、追求すれば
するほど枝分かれしますが、利権なら必死!で守るので、何が
あろうと一枚岩です。既得権益者たちは何かにつけ、御用学者
中心に集めた諮問会議とやらを開き、国民に「黒を白」と洗脳
することに余念がありません (ー_ー) 12月11日現在、原発が,
一基も稼働していなくても「停電騒ぎ」も 一度もありません。
なのに「原発は優れた安定供給性と効率性を有しており、運転
コストが低廉で変動も少なく、運転時に温室効果ガスの排出も
ないクリーンエネルギー」と評価させ「エネルギー需給構造の
安定性を支える重要なベース電源である」と 言わせています。
原発は、一度事故が起きれば次世代への影響も大きく、莫大な
環境への負担がかかる事を考えれば「コストが安い!」などと
口が裂けても言えないはず!
既得権益者たちは 自分たちが儲かって 今さえ問題なかったら
未来のことなんか知っちゃいない!原子力ムラは復活したし…
国の借金が1000兆円を超えてしまった というのに、どいつも
こいつも 次世代に借金を負わせるのは いかがなものかと都合
のいい口実で「増税!」は叫びまくります。原発だって次代に
残していいはずはないのに!新・じみんなの党のセンセ方は、
これらのことに、どんな答えを用意してくれているのかなぁ…
ほな、さいなら (@_@;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
