スポンサーサイト


猪瀬後 (・・?

石原や猪瀬を知事に選ぶ都民が次に選ぶのは…菊千代どす。
都知事自民党の選候補に、橋本聖子、片山さつき、小池百合子
櫻井よしこ、そして安藤優子辺りまで、権力とお金のためなら
「都合よく働きまっせ~!」的な菊千代的に見たら、いかにも
腹黒さ満載な著名人の名前が出ては引っ込んでいます。自民党
にとっても「ここぞ!」という決め手に欠ける、どれもパッと
しないラインナップですよね。あの滝川クリステルまで候補?
と聞くと「どこまで都民をナメとんのか~!」と、思わず逆上
してしまいますけど、石原慎太郎や猪瀬直樹程度の人間に大量
票を投じる都民に、今さら何を期待しても (:一_一) さらには、
舛添要一の名前まで急浮上?いっそのこと「片山さつきを知事
にして舛添要一を副知事にしちゃったらいかがですか~!」と
思わず毒づいてしまいそ…。
舛添は、自民党を離れて新党改革代表をやっていた経緯もあり
ちょっと無理目かな?と常識的には思いますが、そこは「双方
の利益」のためだったら,カンタンに手打ちを済ませる!のが
お約束 (=_=) とはいえ、舛添にはかつて“総理候補”に名前の
上がったころの知名度もアピール感も 無くなっていますよね。
そんな中 やっぱり出てきましたね。池上彰の名前が!池上彰と
いえば、あのNHK出身です よね。彼は一時「テレビの仕事は
止め、取材・執筆活動に専念する」と公言していました。一節
では「ギャラUP!」交渉に成功して みごとテレビ復活を成し
遂げた!らしい?との噂も囁かれていました。誠実にコツコツ
仕事をこなす、能力のある人よりも、有名で人気があり、話が
わかりやすい!という人が、
ニッポンの選挙では圧倒的に有利ですから、彼に、自民と野党
双方から白羽の矢!なのは当然といえば当然です。“裏金疑惑”
で大モメしている猪瀬のあとに、性犯罪歴のあるそのまんま東
では、いくら石原慎太郎に長きに渡り知事を勤めさせてしまう
情けないほど「B層」が大半?の東京都民でも、ちょっと納得
できないんじゃないですかね。その点、パッと見で清潔そうな
イメージがある池上彰が出れば、大量得票が期待できると読む
のは当然ですよね。池上彰が出たら、人気・知名度ともに抜群
だから、圧勝するのは間違いない!「候補には池上でしょ!」
というわけで、自民と民主の間で池上彰争奪戦が起こっている
とか。で、もし池上彰が「yes!」といったら、与野党相乗
だってあり得ますもんね。
猪瀬の辞任を先延ばしにしているのは 池上の「お返事待ち!」
なのかも(・・?猪瀬は、百条委員会にかけられる そうですが
猪瀬のイメージが、落ちれば落ちるほど、都民が待ちに待った
「池上彰待望論♪」の雰囲気作りをするための広告戦略的には
best!ではあるワケですが。で 猪瀬は百条委員会で どう釈明
するんですかね…。多少なりとも、ものを考える都民だったら
「猪瀬が5千万円、石原は3億円!」ということくらい、百も
承知ですが、本丸=石原に 話が及ぶ前に、猪瀬を「人身御供」
として差し出すことで「決着!」しそうな 気配です (@_@;)
そうなると、ご指名された“池上彰の意思次第!”ということに
なりますけど…どうかな?
テレビ業界からの“引退”をほのめかすことで、多数の冠番組と
「2億円を軽く超える!」とも言われる年収を獲得したのに~
それを あっさり棒に振ってまで 年収2千6百万円の都知事に
なるほど 都知事は美味しいお仕事かな?でも うまくいったら
7年後に開催されるかもしれない「東京五輪」のとき、都知事
として采配を振るったりすることだって可能ですよ。風向きが
変わると出番がなくなるのは、テレビ業界ではいつものこと!
ではありますが「世渡り上手+売り込み上手」な池上彰サマは
過激なツッコミ風にみせてはいても、局の“意に反する”おバカ
なことは 決してしないのが 池上彰の”商品”としてのウリです。
そんな 池上彰が「どちらに転ぶか」には、期待が高まります。
ところで猪瀬は辞任して、ジャーナリスティックな作家として
復活し 副知事時代に知り得た石原の実態を暴きだしてほしい!
ほな、さいなら (((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
