スポンサーサイト


クリスマス?

日本には こんなにクリスチャンが?…菊千代どす。
毎年11月半ば頃から、急速に盛り上がるのがクリスマス気分。
ケーキ屋さんを筆頭に、ワインやオードブル専門店、スーパー
など「今こそ書き入れ時だ!」とばかりに売り出しイベントに
躍起になっています。で クリスマスが"何の日"だったかなどは
すでに「どうでもいい」ことになっています。そして、この日
「一人で過ごす」ことが悲しいことでもあるかのようにテレビ
では、連日連夜「一大キャンペーン!」を 繰り広げています。
かつて「バブルの頃」には「聖夜?」を過ごすカップルたちが
その日だけは高級シティホテルにお泊りして“愛を確かめ合う”
「習慣」がありましたっけ。
当時の男子たちは「イブをひとりで過ごす」ことの恐怖感から
特別に好きというわけでもない女子を誘って、一夜を共にした
ものでした。で、お約束のようにティファニーのアクセサリー
などが女子に贈られました。男子は、イブをホテルで過ごした
ということで「世間さまに顔が立ち」女子は“戦利品”で納得!
で、バブルなんか「そんなことあったっけ?」というくらいに
跡形もなくなった「お寒いニッポン!」であるにもかかわらず
相も変らぬクリスマス商戦真っ只中の今日この頃で…( ̄□ ̄;)
クリスチャンが全人口の1%しかいない日本で、何でここまで
クリスマスが重要視されるのか?当然ですよねぇ儲かるから!
クリスマスは家族で教会に!
何ていう人たちは、ほんの1%程度しかいない わけですから、
大小にかかわらず 商人のみなさま方は、リキが入りますよね。
今年は、バブルの象徴でもあった「赤坂プリンス」も解体され
ましたが、JR東海は、相変わらず「恋人たちのクリスマス」の
NEWバージョンを作って、購買欲 盛り上げに一役買っている
ような。テレビで繰り返し「クリスマスの過ごし方は?」的な
刷り込みをされても バブル期とは手のひら返しのように 仕事
といえばバイト。もしくは派遣だったりして、明日の見えない
生活状況だから「クリスマスどころじゃない!」ということに
なるかと思いきや、有り金叩いて贅沢気分♪味わう気なのか?
今日さえよかったら!
というつもりか、百貨店では高額商品が「売れている」と報道
されています。株価も上がって景気回復!とまで煽っています
から「何とかなるかも?」と、根拠無い期待に胸を膨らませて
いる人もいないではないのかな (;一_一) もう、TVさまさま♪
という情けないニッポンなのです。すでに、クリスマス本来の
意味はとっくに失われ、身も心も商業主義に染まりきっている
回復不能なレベルにまで達してしまった「国民総B層」な日本
です。そして今日明日はクリスマスで浮かれていても、わずか
1週間後には、何もなかった?かのように、伝来の神道に由来
する正月行事として 神社などで いそいそ 初詣しちゃいます!
菊千代は「キリストも八百万の神さまのうちの一つ」と考える
「広い心」を持っていますから、それはそれでいい (⌒▽⌒)
のですけど…やっぱりヘン!
クリスマスがこんなに盛んなのは当然、宗主国アメリカの影響
だっていうことくらい、多少ものを考える人なら わかります。
振り返ったら アメリカさんからは、いろんなことされました。
出来損ない輸送機「MV22オスプレイ」を陸上自衛隊に導入
させることを“約束”させられたり、秘密保護法は強行可決だし
TPPだって、文句のひとつも言えず 参加方向に傾いています。
盗聴疑惑を指摘された担当大臣に至っては「アメリカはそんな
事しない!」と、ヘコヘコして 顔色伺ったり、情けなさ過ぎ↓
日米安保があるから何も言えないってコト?同じ同盟国ドイツ
だって、アメリカの盗聴に対しては、厳しく不快感 (゚д゚lll) を
示していたというのに…
たとえ同盟国であろうと、国益が損なわれたのなら毅然として
「お前らヤルこと汚ね~ぞ!」と 言うべきことはきちんと言う
のが「独立国家のあるべき姿では?」と、菊千代は思いますが
踏まれても、蹴られても「あなたについて行く」まるで演歌の
女のような国民のみなさま方!何とかならないものですかね…
マスコミも今や、広告収入に依存する体質となり、広告収入は
民放TV局で100%、新聞では50%までに!こんなん ですから
スポンサーさまに都合の悪い情報はできる限り“削除!”になる
のは当たり前 (゚Д゚) 多くの国民が 真実を知る機会を得るのは
このままだったら「永遠に難しい」ことになりそうですよね~
ほな、さいなら (;ω;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
