スポンサーサイト


一億総白痴化

テレビが国民から「思考力」を奪った?…菊千代どす。  
国家のTOPだったら、自らの軽率な行動で 外交がどうなるか
くらいは、少しは理解していると思っていましたが、安倍ポチ
レベルには、この常識が通じなかったようです。この行動には
「アメリカから 指示があったらしい…」との憶測も一部では。
“アメリカにとって都合のいい政策”を、次々成立させることが
できたので お役御免になった安陪ポチに「靖国にでも行けば」
と、背中を押したら 低脳なポチは「じゃ、行っちゃお~かな」
と、その気になって決断「即実行!」したら、想定外の反応が
中国、韓国だけでなく、ロシア、EUに アメリカまでが参戦し
ドえらいことに ( ̄□ ̄;)
ノセられたポチはまさか、これだけ世界中から非難されるなど
予想していなかったみたいで、ポンポン痛くなってきたかな?
と、心優しい菊千代はウズウズしてしまいました。今回の参拝
については側近たちも強く反対していたとかで (@_@) 直前に
ご主人さまに通告しただけで 強行!してしまったらしいとか。
国民の反応など鼻もひっかけない?ポチは、ご主人さまの顔色
には敏感に反応し、もみ手しながら「はいはい」と言うなり↓
なのに、ご主人さまったら、パッとハシゴ外しちゃいました。
あれだけ尽くしているんだから「文句なんか言うはずない!」
でも、ポチの予想は 大外れでした (;▽;) お気の毒ですね。
ポチは「自分が アメリカからどう見られているのか?」全然
分かっていなかった…
昔から 外交は握手しながら“テーブルの下では足を蹴ってる!”
といわれていましたよね。そんな「お作法」も知らないなんて
「お前バカか!」なワケですが バカなのは百も承知ですよね。
支持率が高いからと「いい気」になっていると言われますけど
マスコミの流す「支持率」を信じるのは「B層」の方々くらい
なものです。主要マスコミのお偉いさんと、次々会食している
情報がモレ聞こえてきますが、権力者がこんなことしたら一昔
前だったら、学生、労働者など、国民が黙っていませんでした
が、ネット上で糾弾される以外、マスコミはスルーすることが
当たり前だ!のお約束。
かつて「一億総白痴化!」と 言われていたことがありました。
あの“御用コメンテータ”大宅映子の父親で、当時、人気だった
社会評論家の大宅壮一がテレビの急速な普及を見て生み出した
流行語で、今だったら「流行語大賞」間違いなしの 表現です。
大宅壮一は「テレビというメディアは 非常に低俗な物であり、
テレビばっかり見ていると、人間の想像力や思考力を低下させ
てしまう」という危険を察知して言ったのですが、今やその娘
が「一億総白痴化」の片棒を担いでいるのですから 皮肉です。
国民は政治に関心を持たず 低俗情報番組 バラエティー番組や
目先の面白おかしいことに、どっぷり 浸かっていますもんね。
今の若い人たち、とくに大学生は「おしゃれとグルメ」にしか
興味がないようで、贅沢はできなくても、ごく小さな楽しみ♪
があればそれで満足そう?
菊千代が学生の頃、デモに参加するのは ほとんど学生でした。
多くの大学校内では、いつも学生たちが集まって議論していて
国にも活気がありました。ちょっと流行りの服など着ていたら
「ブルジョワ的だ(死語!)」などの 批判を浴びて当然でした。
あれから ウン十年!今や 権力によるマスコミや学校教育への
圧力により、政治的、社会的な問題に関心を持たない骨抜きに
されてしまった人間が“圧倒的多数派”になって しまいました。
そして、その集大成としてアメリカが再登場させたのがポチ!
そして「亡国へまっしぐら!」権力の暴走を監視する…はずの
マスコミは権力と一体化してしまいました。とりわけテレビの
「情報番組」のMCと、そのコメンテータらは、Mindcontrolが
大切なお仕事です (´Д`)
秘密保護法案も、数のチカラで凶行可決!原発も再稼働の動き
が日々、あからさまになってきています。楽天の優勝パレード
には、ウン十万人も集まってくるのに、秘密保護法反対の集会
とデモで、日比谷公園に集まった国民は、2万人もいなかった
のです。これから、ニッポン国を背負って立つ若い人たちには
もっと自分たちの国の向かっている”危険な状態”に目を向けて
社会や政治に、関心を持ってほしいと 願わずにいられません。
今スグ!行動をはじめしないと もう 3年後はありませんから。
ほな、さいなら (´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
