

都知事選混迷?

小泉の下心がイマイチ見えないのが不安…菊千代どす。
「勝つことが目的ではない」と平気で口にする殿!その程度の
気構えで、石原⇒猪瀬後の利権がらみの東京都運営に、命懸け
で踏ん張ることが出来るの?殿は 公約で、2020年の東京オリ
ンピックとパラリンピックについて「東日本大震災の被災地の
東北地方も含めて開催する」なんて、見当違い?のこと言って
ますし、小泉と共に主張している“原発ゼロ政策!”についても
「経済成長と両立させる」と、なんだか曖昧…「反原発!」を
主張しながらも、小泉には、実はそれとは別の目的があったと
したら…何しろ小泉の裏には竹中がいますから。そういう意味
では 細川だろうが 舛添だろうが、アメリカべったりの自民党
関係者が見え隠れしているワケですから、どの辺まで期待して
いいものやら (;一_一)
アメリカの方針に逆らってまで「日本の自主独立」を表明する
ような政治家は、田中角栄から小沢一郎に至るまで、冤罪ふっ
かけられて抹殺されるというのが「お約束!」たとえ都知事と
言えども、反米だと「かなりヤバい?」立場では あるのです。
宇都宮さんは弁護士としての実力は最高レベルで、素晴らしい
思想と人格の持ち主であることは“間違いない!”と 思います。
総理になってほしいほどの類まれな人財ではありますが、こう
いう人が小沢さんの腹心として傍にいてくれたら、日本はここ
まで酷いことにはなっていなかったでしょう。誤解を恐れずに
言えば、宇都宮さんという人には、政治家として政策・信念を
実現して行く技術、清濁併せ飲み、権謀術数的な技が不可欠な
政治の世界で どこまでその実力を発揮出来るかは、未知数…?
田中角栄のように、
懐が深く、官僚さえも味方にしてしまうような「人たらし」で
なければ、強い求心力のある政治家になるのは、至難の業です
もん ( ̄^ ̄) よくある例え話に、野球の世界では「名選手必ず
しも、名監督にはあらず」というのがありますよね。菊千代は、
ここまで“おかしな状態?”になってしまった東京を 立て直して
くれるのだったら、過去に一点の曇りもない「クリーンな人間
でなくても全く構わない!」と考えています。過去を探ったら
誰だって、一つや二つくらいは「隠したいコト」があったって
いっちょ前の大人だったら当たり前!の話じゃないですかね?
細川元首相には1994年、
佐川急便からの1億円借り入れ問題で追及され「や~めた!」
と政権を放り投げた過去が。“政権放り投げ”は安陪ポチと同じ
恥ずかしい過去ですが。殿の立候補によって見えてきたものが
あります。その一つは、自民党の弱体化です。ねつ造とは言え
高い支持率があり盤石だと思われていた安倍ポチ政権が、細川
立候補!の報に あわてふためき、甘利などは「殿、ご乱心!」
と、笑い飛ばしてみせたり、御用メディアがこぞって細川叩き
に血道を上げてきたことでも 自民党の弱体化は見え見えです。
桝添を押すと見られていた民主党が、瀬戸際で細川支持に寝返
ったのも救いがたいみっともなさです。民主党は、小沢さんを
裏切って「アメリカに 魂を売った!」ことで、終わりました。
舛添は厚労相だった頃、
年越し派遣村に集まった人たちを指して「怠け者に税金を使う
つもりはない」と言ったそうな。で、批判が高まると「怠け者
とは 生活保護母子家庭のことだ」と言い返しました。まさに、
元妻の片山さつきと心はひとつ!DVや浮気のしまくりなどが
なかったら、これ以上「お似合いのカップル❥」はいなかった
でしょうね。日本のシングルマザーの「貧困の原因」は、この
ような「弱いものいじめ大好き人間」たちが権力の座について
いることが“最大の原因”です。こんなヤツが都知事になったら
安倍ポチの手先として、国民の生活をさらに悪化させ、弱者は
ますます不幸になっていくのが 誰にでも想像できます (=_=)
国民は これまで何度、裏切られ、騙されてきたことでしょう。
もういい加減に、
「また騙された」と言いながら、被害者ヅラをして生きていく
のはヤメに しましょう。そして「騙すより騙される方がいい」
なんて痩せ我慢もヤメましょう!どう考えても、騙されるのは
ものを考えることができない“バカの証拠!”と 自覚しましょ。
で、菊千代は誰を支持するのか?舛添は問題外だとしても、殿
を「小沢さんが押すことに決めた!」というのはやや不納得…
やっぱり ここは、宇都宮さんで行く!のが「正解」なのかと。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
