スポンサーサイト


ここまで来たら!

名護市長選は500億円の振興基金構想をエサに…菊千代どす。
石破ちゃんは20日 米軍普天間飛行場の同市辺野古への移設反対
を訴える稲嶺知事の再選を受けゼロベースで見直す考えに転向!
沖縄県知事は金に転んだけど 名護市民は金の力に転ばず 権力に
なびくこともなくて ホントに見上げたものでしたよね (^-^)v
沖縄県に毎年3000億円もの大金が7年間 ふるまわれ、名護には
「500億円の基金だ!」となったら、仲井真知事が転んだように
その魔力に屈するのではないか?と思われましたが、予想に反し
名護市民は政府にNO!をつきつけました。それにしても 政府は
本当にえげつないね <`~´> 
国民が納めた血税なのに自分の懐から出すみたい顔して 平然と
国民を欺きます。そして 政府の政策は「あかんよ!」というと
ありとあらゆる嫌がらせをメディア総動員で実行します (゚o゚;;
「ウチらの言うこと(辺野古移設賛成)聞いといたら 振興基金
500億円大盤振る舞いするから!」と公言していた石破ちゃん。
現職の稲嶺知事が当選した場合でも「基金を創設するか?」と
質問されたら、はぐらかしていました。やっぱりね~ (一_一;)
ヤツラの辞書にはもともと「民意」など載っていませんから…
昔から「札びらで横っ面を張る!」のは自民党の伝統芸ですが
有権者をどんだけナメているのか 今回の件でも「お見通し!」
なのですが…国民の反応が (=_=)
で 東京では細川が出馬し 小泉が応援を買って出る以上 現実的
に当選は期待できない?宇都宮候補に 票を集めようとしている
人たちがいます。当然ながら”新自由主義の小泉改革“で 日本が
どうなったかを考えると、細川支持は できない」という声も。
一方で「憎悪はネガティブな感情。こんな感情で結びついたら
究極的な状況に追い込まれた場合 全員が相手を憎み出し かの
連合赤軍のような殺し合いにも なりかねない…」という声も。
「脱原発だったら 東京五輪返上!」とのたまう サメの脳みそ
オヤジもいますが コイツの脳の中では 都知事選と原発の問題
五輪の問題とが しっちゃかめっちゃかに絡まっていそうです。
そもそも東京五輪誘致の時は、
「コンパクトなオリンピック」だったはず でしたよね、今では
土建屋絡みで あれもこれもと 予算が膨れ上がってきたもよう!
コンパクト五輪なら 6年先の五輪のためにはもっと電気が必要
なのではなく、いかにして電気を使わないか、いかにして 他の
再生可能エネルギーを生かすかを考えるのが 政治家じゃない?
舛添の妻は創価幹部だし 連合は利権をチラつかされたのか舛添
支持。そして自民党は、五輪工事の人参を鼻先にチラつかせて、
土建利権で ゼネコンを手の内に!テレビ、新聞は各局、各社が
一斉に細川候補のネガキャンしまくり @_@; こんな中で 勝利
を勝ち取るのは至難のワザ!とにかく、 細川候補を応援する人
も、宇都宮候補を応援する人も 共に「投票率を上げる!」こと
で団結しなきゃ!投票率が低いと 自民・公明(創価)・連合らを
喜ばせるハメなりますから。
最近 ネトウヨらしきクリック代行屋によるブログ荒らしが横行
しているとか。真面目で 正当なブログが、不正ブログのために
あたかも 注目されない存在のように、ラングが下がっていく↓
不正があっても「へぇ~」と、驚かない人が増えた?たせいか
日本では 不正選挙も横行しているというし…都知事選も沖縄の
市長選のように、なんとか「透明性」を 確保できないものか!
舛添を都知事にするため、新たに巧妙にVersion アップされた
「ムサシ導入」が画策されていると噂されます。大手土建屋や
創価も含めた既得権益者たちは、何が何でも 舛添が都知事に!
なってくれないと、石原⇒猪瀬と続いた「甘い汁♪」を失う?
ことになりかねないので なりふり構わず必死こいていますよ。
八木啓代さんが言うように
「小泉大嫌いやけど、舛添の票奪ってくれるなら応援するで。
片山さつきもっと嫌いやけど 舛添の票奪ってくれるなら応援
するで。田母神も死ぬほど嫌いやけど 舛添の票奪ってくれる
んだったら応援するで。だから 宇都宮も舛添の票奪うことに
専心しなよ」ですよね!なにしろ 相手が狡猾な安倍や舛添な
ワケですからキレイ事や理想ばかりじゃ太刀打ちできません!
“脱原発の先頭に立って戦う!”と細川元総理が宣言しました。
そして、原発を推進した世代の反省として 未来のために戦う
という意志を本日17時の会見で、明確に表明しました (^-^)
ここまで来たら、ネガキャンに屈してなどいられないのです。
ほな、さいなら (;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
