

細川隠し!

マスコミによる細川隠しがあからさまに…菊千代どす。
いくら 著名な人たちが応援しようとも、ネットの上でしか報道
されないので、こうした事実は選挙民の10%?しか知ることは
できません。街頭演説に 群衆が詰め掛けようと、マスメディア
が報道しなければ 選挙民の5%くらいにしか 影響ないそうな…
ニュース番組などで「都知事選報道」を しないのは「投票率を
上げたくないため」と 言われています。投票率が上がると言う
ことは権力への批判票が増えるということですから、当然かも。
そんなこんなで、今や「ねつ造報道真っ盛り」の日本なのです。
舛添の街頭演説に 閑古鳥が鳴いていようとも「一番人気だ!」
と マスメディアでは報道されますから「B層」の方々は「勝ち
馬に乗ろう!」となる (・・?
このところ、雪崩現象のように、細川支持を表明する著名人が
増えています。作家では、瀬戸内寂聴、澤地久枝、広瀬隆、森
詠。評論家の高野孟、ルポライターの鎌田慧、元駐スイス大使
村田光平、脱原発弁護団全国連絡会の河合弘之、社会学者の宮
台真司、前茨城県東海村長の村上達也、脳科学者の茂木健一郎
作曲家の三枝成章、作詞家のなかにし礼、たんぽぽ舎の柳田真
音楽評論家の湯川れい子、哲学者の梅原猛、女優の吉中小百合
など、ここには書ききれないくらいの そうそうたる面々です。
裏を返せば、多くの「知性」が、今の状況に“強い危機感!”を
抱いているという証明です。
自民党内にも「支持⇒造反!」は広がっています。小泉進次郎
復興政務官は「舛添の応援に大義はない!」と大胆発言!党内
きっての脱原発議員でもある河野太郎副幹事長も「細川候補を
応援する」ことを表明。これに追随する若手も少なくはない?
ここまでくると、自民党がいくらネガキャン張っても、地滑的に
「脱原発!」が広がる可能性は大!ですね。さらに、脱原発に
共感して細川支持の名乗りを上げる文化人のジャンルは、拡大
しています。これまでも、創価系芸能人やスポーツ選手などが
ポッと出のタレント候補を応援するケースはいくらでもあった
のですが、今回は 様相というか”知的レベル”が全く違います。
みなさんインテリジェンスが高く、普段から問題意識を持った
発言をしてきた「知性と教養」豊かな方々が 大半だからです。
とはいえ知性派は少数派?
国民の大半は「テレビが唯一の情報源!」なワケ ですから…。
そうした「知的な意見に耳を傾ける」有権者のほうが少ない?
のは当然ですけど ( ̄□ ̄;) FBに「選挙の争点には 無関係な
小泉批判を、都知事選に利用すべきではない!細川と対立する
都知事候補者の利得を目的になされている小泉批判は筋違いで
あり、さらにいうなら卑劣であり醜悪でもある」という言葉が
ありましたが「細川都知事が誕生したら ヤバいことになる!」
と気を揉んでいる「甘い汁吸ってきた連中」が、ゴマンといる
のは確からしいですよ。「都知事関連の利権死守」のためなら
自民党を追ん出された舛添の応援だって やっちゃいますもん。
焦った奴らが、束になってあれこれ仕掛けてくるから要注意!
という“警戒警報”が連日発せられていますから 怖い国ですね。
ここで共感messageを!
なかにし礼さんは「原発問題が今回の都知事選のあらゆる問題
のシンボルだ。素晴らしい都民であるかないかの踏み絵になる
くらいの大問題だ。今の血迷った政権に影響を与えられるのは
細川さんしかない。『殿 ご乱心』と言いますが 今 乱心しない
人は鈍感だ。記者のみなさんも、心の中で反原発という想いが
あるなら、ぜひ 原稿の中でしっかりと匂わせてください」と。
三枝成彰さんは「たくさんの仕事を 失う覚悟で支援している。
分け目の分水嶺に私たちはいる。絶対、戦前の社会を作っては
いけない。強い軍隊を作って“海外に派兵する!”そんなことを
やってはいけない。細川さんが勝ってくれないと、日本の民主
主義は失われる」と。八木啓代さんは「そもそも民主党政権が
あんなに変質してしまったのは検察の暴走のせいであり、当時
日弁連会長という三権分立を確保する上での重職にありながら
その検察の暴走に対して 歯止めをかけたり牽制するどころか、
みすみす手をこまねいて 事実上 何もしなかった宇都宮氏にも
こうなった事態への 責任の一端はないとはいえないし… 煮え
湯は煮え湯で 殿なら茶の湯に仕立ててくれるかもしれないし」
と、さすがな返し!とにかく、勝たないことには意味がない!
ほな、さいなら (=^▽^=)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
