

無名候補 (・・?

知名度より 人気より 政策で選ぶなら!…菊千代どす。 
ネットで紹介されていた都知事選立候補の中に鈴木たつおさん
という弁護士さんがいることを知りました。都知事選挙公報に
よると、鈴木たつおさんは、さまざまな弾圧と戦ってきた方で
いわゆる「人権派」と言われる活動を 長くされた方だそうな。
「改憲・戦争・人権侵害を許さない!」と力強く表明していて
無謀な政策を ゴリ押しする「安倍政権を倒そう!」とappeal
しています。①戦争はさせない!②すべての原発今すぐなくし
被曝をさせない!③貧困・過労死を許さない!④都民の生活と
権利を破壊するオリンピックはしない!⑤労働者民衆に対する
弾圧に反対!をあげています。
出馬記者会見には、記者40人 テレビカメラ10台が詰めかけて
ニコ動記者会見へのアクセス数は14.715件 コメント数は1万
700件以上に達したそうです。Twitterでも反響はよく“無名?”
候補とは言え 街頭演説には「舛添に負けない集客力がある!」
のは確か。でも、創価票も組織票もないし、何といっても無名
というのが致命的。本来は知名度より「政策が大事!」なのは
わかりきったことですが、注目に値する候補なのは間違いない
ということだけは 言っておきたい菊千代ではあります (^-^)/
ところで、最新情報では東京の創価と公明党がねじれたことで
「自由投票になった」とか?それにしても、舛添ほど DVやら
セクハラ、おまけに“横領疑惑”まで!これほど公私にわたって
真っ黒な政治家は、結構長く生きている菊千代も聞いたことが
ありません。もし、都知事になっても数々の問題でスグ辞任に
追い込まれることは 間違いありません。「最悪の事態」を考え
舛添をどうやって追い込むかを、
しっかり考えておきたいと思います。それにしても報道各社に
「細川のスキャンダルはOKだが、舛添の2億5千万円問題は、
報じるな!」とお触れが出たそうな。NHKラジオに 出演予定
だった大学教授は「脱原発の必要性」を話そうとしていたのが
担当ディレクターから「選挙中なので話題を変えろ」と言われ
番組を降板。舛添を当選させるための根回しって スゴいんだ。
そんなにまでして桝添を都知事にしたい勢力=既得権益者たと
いうことは、ちょっとものを考える人間だったら わかります。
小泉元総理は 街頭演説のたびに「今回の都知事選ほど 国政に
影響を与える選挙はない。細川さんが当選すれば エネルギー
問題 原発問題で 国政を揺るがす大きな影響力を与える知事に
なると思う。いわば『原発ゼロでも日本は発展できる』という
グループと『原発なくしては日本は発展できない!』と考える
グループとの争いだ。私は『原発ゼロで日本は発展できる』と
いう考えに立っている。それは細川さんも同じだ。それが私の
細川さんを応援する最大の理由だ」
菊千代は、FBに投稿されていた 以下のような意見にも大いに
共感!「いくら公約が立派だとしても、正義派の弁護士として
闘ってきた経歴があろうとも『政治の世界は別!』さらに言う
なら、政治家には『握手しながらテーブルの下で足を蹴る』と
いった駆け引きも欠かせません。+雰囲気や華も、人を動かす
ためにはあったほうがいい!政策を実現するのは政治力であり
行政経験であり、幅広い人脈なのだ。例えば、原子力マフィア
レベルを相手に闘う覚悟や力量のあるブレインも 不可欠です」
正論だけでは歯が立たないのが既得権益者ら。ある時は自民を
引きつけて割ったり、官僚と闘ったり「政界再編の荒仕事」を
片付けていくには、小泉元総理は 願ってもないブレインです。
既得権益者との闘いとは“そうゆうものだ”と思います。正論は
通用しない!今は乱世なのだから。
投票率が下がれば組織票が強い!まさに敵の思うツボだった訳
ですが「創価票が割れる」というのは、これまた願ってもない
ことです。いくら創価婦人部でも、舛添の女性や弱者に対する
これまでの暴言や“やってきた事実!”を考えたら「はい はい」
と もろ手を挙げて賛成するわけにもいかないでしょう (=_=)
「原発ゼロ」を訴える細川さんの支持者が日毎に 増えて行く。
そこで マスコミ各社が考えたのは そうした事実を多くの人に
伝えないこと。想像を絶する圧力をかけて テレビを沈黙させ、
推進派メディアを駆使して 舛添快進撃を連日報道!けど 舛添
が街頭演説をしても観衆はパラパラ…奴らはそれも隠したい!
小泉元首相の演説は聴衆をグ~ン引きつけ、エラく巧い!みな
聞き惚れて拍手喝采♪この状況テレビで連日流れたら、世論は
確実に細川支持に変ります。
話は変わりますが、こうした現実の流れを恐れてか 通産官僚
だった古賀茂明さんが、次々番組降板を命じられているとか。
自民党政権にとって都合の悪いコメンテータは 次々と降板が
申し渡されています。最近では、原発に関しては口を閉ざし、
局の都合のいい発言だけを 喜々として喋りまくるクズにしか
出演依頼がなくなってしまったような…ホント残念ですよね。
ほな、さいなら (((゜Д゜;)))

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
