スポンサーサイト


美談てんこ盛り!

偽ベートーベンの「美談」に感動した後は…菊千代どす。  
TV各局は、朝から晩までソチ五輪情報と「選手周辺の美談」を
垂れ流し!葛西選手は「明日のお米にも困る“極貧家庭”に育ち
妹は重い病に伏せっている」とか、○○選手は難病を押しての
快挙だったとか、○○選手は怪我の痛みを耐えて頑張ったなど
各局一斉に、これでもか~というくらい「美談」てんこ盛り!
テレ朝では 葛西選手は実のお姉さんまで登場して エロ映画の
監督が張り切ってインタビュー。「悲話」を 盛り上げました。
大災害で、多くの地域が孤立して車は道路で立ち往生していた
というのにNHKが山梨県で大雪情報を常時流すようになった
のは17日月曜日からだでした。道路情報など 命に関わる大事
な情報が流されなかったのが 被害者を増やした一因ですよね。
野党に追い詰められ やっとのことで本格的な対策本部を設置
したのは何と4日後のこと。
そして、19日になった現在も関東甲信を中心に なお6千人超
の人たちが 孤立していることを「東京新聞」が報道しました。
その後、NHKが“大雪情報を 常時流す”ようになったとは いえ
遅すぎ!その間に亡くなった人は 18人にも及ぶそうな (=_=)
たくさんの動物たちだって”犠牲になった”に 決まっています。
「立ち往生車輌」を増やしたのは、道路情報、鉄道情報、降雪
情報などをTVで、ほとんど流していなかったことが原因だった
のは、間違いないでしょう。そして、この国の”最高責任者”は
政府の対応の遅れで何人もの凍死者が出てしまったというのに
4日も経ってから「凍死などによる 犠牲者を出さないように」
と、気色ばんでリーダーシップ演出に躍起でした。でも、中身
スカスカ天ぷら野郎の対応の遅れなどは 一切報道されません。
こいつが現在も太平洋にダダ漏れになっている放射能汚染水を
「完全にblockされている」などと 抜かしていた当人ですよ!
マスコミのみなさんヽ(`Д´)ノ
とにかく、各局報道はオリンピック一色!国民が、大雪に閉じ
込められた!というのに、なすべき報道を怠ったNHKに、公共
放送としての存在意義が問われるのは、当然のことですけど…
緊急事態!を尻目に、ポチが赤坂高級店の天ぷらを食っていた
事実は、ネット投稿によって バレバレになっちゃいましたね。
ポチはNHKに、自分の息のかかった人間!を 送ってあるので、
「都合の悪いことは ゼッタイ報道しないだろう」と 安心して
「支持者」のみなさまと 天ぷら食ってたんでしょうね~ (゚Д゚)
一方、ポチ総理の肝入りで都知事の座をGETした舛添ネズミは
「こういうのはたいしたことない 一日で終わる話ですから」と
被害者には目もくれない!予想通りの対応ではありましたが…
国民の間で、舛添に批判が集まる様子は ほとんどありません。
さすがの対応をしたのは、
新潟の泉田知事「本日 職員を山梨県へ派遣しました。豪雪被害
のお見舞いを申し上げるとともに 一刻も早い事態の改善を祈念
しています」と 直ちに行動を開始しました。泉田知事のような
方が、この国の「最高責任者」だったら、どんだけいいことか。
日本の国民はこれまで 日本を守り!米国と対等にわたり合える
能力のある優れた政治家を、マスコミの洗脳によって 躊躇なく
潰すことに加担してきました。また「真実を訴える人間!」を
変わり者!おかしな事を言う人間!と思い込まされていること
にも ほとんどの人間が気づこうとさえしないのが、現実です。
消費増税、TPP、特区構想、秘密保護法、集団的自衛権などが
即 自分の生活に関わる大事なことであるにも関わらず無関心?
自民党の奴らが何をやろうと、
黙っていた「ツケ」が、自分の首を絞め始めているというのに
気付かない (・・? のか、何をされても「ついていきます」と
演歌♪のオンナのように、ひたすら耐えて尽くしていく覚悟を
決めているのか?この国に生まれて長いこと日本人やってきた
菊千代にも、最近の日本国民の考え方って「ようわからん!」
というのが正直なところです。菊千代の若い頃、働くといえば
黙っていても「正社員」が普通でしたが…この頃では、パート
バイト、派遣、せいぜいよくたって契約社員!日々の暮らしに
追われていると「この状況をなんとかせねば!」という方向に
意識が向くことは少ない?
「どうやって生活を切り詰めていくか」とか「1円でも安い物
を買う」ことに意識が行ってしまうのか、学生でさえ政治には
無関心で「いかに少ないお金で日々を楽しむかが優先」されて
いるようです ( ̄□ ̄;) 足元ばかり見ているうち、気が付けば
「病気にもなれない」ような状況が目の前に迫っているかも…
ほな、さいなら (´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
