スポンサーサイト


お前が言うか!

サメの脳でお馴染みの暴言ジイさんが…菊千代どす。
「あの子、大事な時に必ず転ぶ」。あの森喜朗の発言が波紋を
広げています。ネット上では「選手の気持ちが理解できない!
人間が東京五輪会長でいいのか」などの批判が多く書き込まれ
ていました(`-´)大リーガーのダルビッシュも、Twitterで
「スポーツの本質 何も分かってないよね!」と発言しました。
浅田選手の地元:名古屋市の河村たかし市長は「誰もやらない
トリプルアクセルに挑戦したことに拍手すべきだ。人生で転ぶ
ことはたくさんある。そんなことを言っていたら挑戦する人が
いなくなる!」と、強く不快感を示していました。そこら辺の
おっさんが、飲み屋で話すのだったらともかく、オリンピック
組織委員会の会長サマのご発言ですから、放っておけません!
謝罪会見すべきでしょ ( ̄□ ̄;)
選手に対しての配慮のかけらもない人間が五輪組織委員の会長
だなんて 誰が選んだのか知らないけど、責任とってよ (゚o゚;;
スポーツ評論家の玉木正之氏も「重圧を感じて戦っている五輪
選手への尊敬の念が 全く感じられない!」と、呆れ果て気味。
森喜朗はさらに「負ける!とわかっていた団体戦に出る必要は
なかった」とまで言ってたけど、その団体戦に出た浅田選手に
失礼だし、精一杯頑張った他の選手にも“失礼だ”ということが
理解できないらしい。「もう政治家じゃないから、何言っても
大丈夫だね?」と前置きしたとのことですが、それ以前の問題
ってこともわからないんだ!
おまけに、団体戦に出場したリード姉弟には「帰化させた」と
発言しましたが、彼らにはもともと日本国籍があって、実績に
基づいて代表に選ばれたことも知らない?自分の立ち場が全く
理解できていない!この手の「役職」は、既得権益者の中から
選ばれるのは常識ですが、選ぶなら「最低限の知識」くらいは
誰かレクチャーしてやれよ~ (`Д´)「サメの脳みそ」だからと
甘やかしているのか「こいつには学習能力がないから」と放置
されているのか…それにしても、競技途中での発言だったのに
自民党内からは表立った批判の声は聞こえてきませんね (゚Д゚)
「主役は選手だ!」ということくらいは、誰か教えてやれよ~
「サメ脳」は教育できない?
森喜朗は21日の取材で「私の真意は浅田選手の批判ではなく、
個人戦に専念させられず可哀想だったということ。大事な時に
緊張感で転んだんだと言いたかっただけで、むしろかばった」
なんて、言い訳していましたが、誰もそうは思いませんよ~。
それはそうと、オリンピック開催前まで 一番注目されたのは、
女子ジャンプの高梨沙羅選手だ!「金メダル確実」と いわれ
期待されましたが、4位に終わりました。4位だし、浅田選手
より成績はずっと上なのに 無視される理由は何なの (・・?
「美談づくりに必要な ドラマがほとんどない」せいなのか…
そう言えば “マンガ脳麻生ちゃん”も「浅田選手は運がない」
とか「運も才能のうち」みたいなこと のたまっていました。
情けない奴らばかりだ…
FB友だち桐沢凛々子さんが 素晴らしい発言をしていました。
「よきライバルであり長年の宿敵であったキム・ヨナ選手は
浅田真央のフリー演技を見て泣いたそうです。彼女の脳裏に
去来したのは、反日という国を背負いつつ長く辛かった日々
に違いないのです。 そして 彼女の涙の半分は、真央選手の
あまりにも気高く尊い演技を目の当たりにして、その品格の
差に敗北を悟った悔し涙だったことでしょう。これがキム・
ヨナ選手にとって、永遠のライバル、浅田真央が自分の手の
届かないはるか遠くに行ってしまった瞬間です。彼女は永遠
に浅田真央に勝つことはできなくなったのです」そうかも…
そしてお節介なことに、
浅田真央が今後も競技人生を続けるかどうかが 大注目です。
「現役を続けてほしい♪」とか、スポーツ番組のMC!など
多くの日本人は勝手なことを言っていますが、それは本人が
望まない限り“酷”ではないでしょうか。いつまでも感動させ
ることを望むなど、厚かましいし、あまりにも身勝手という
もの!浅田真央は確かな「視聴率が取れるタレント」だけに
「テレビだけしか見ない大多数」にとっては価値ある存在!
それにしても「感動をありがとう」なんて誰が言い出したの
だろうか?菊千代は この言葉が大嫌い!あと「元気を貰う」
というのもNG!自分の力で 元気になれないような人間など
生きていたって ロクなことないのではありませんか (・・?
ほな、さいなら (# ゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
