

騙されても?

「濡れ手にアワ」なんて信じる人が…菊千代どす。
「騙された!」人続出の仮想通貨ビットコイン。バカか~っ!
インターネット上の仮想通貨?「ビットコイン」の取引を停止
したマウントゴックスの代表が28日午後、謝罪会見しました。
なんちゃら代表いわく「申し訳ありませんでした。システムに
弱いところがあって、ビットコインが無くなって、みなさんに
ご迷惑をおかけして 本当に申し訳なく…」だって。「システム
に弱い点」があった結果、ビットコインがなくなっちゃったの
なら、そのシステムを作ったのは誰なの?泣きを入れて論点を
すり替えているんじゃないの~本人はすでに本拠を引き払って
いたらしく、周到に準備をしていたような…この結末は計画的
と思えるんですがね (・・?
そもそもビットコインとは ネット上だけで流通する仮想通貨。
こういうことには相当ウトい菊千代にだって「アヤしそっ」と
ニオってくるのに。あの、漢字が読めない麻生ちゃん!だって
「こんなものは長く続かないと思っていた。どこかで破綻する
と思っていた」とかのたまっていたようですが「わかっていた
ならなんで黙っていたんだよ~」と、思わずツッ込みたくなる
のですが、このおっさんに何を言っても無駄!バカのくせして
責任逃れだけは巧妙にやってのけるのが この手の政治家です。
ポチも 石破も 森も この自民党伝統芸だけは 達者なようです。
それにしても「ビットコイン」とやらが「お金」に見える人の
アタマはいったいどうなってる?「東京新聞」デスクメモには
「バブルは目に見えるし、
触ることもできなくはない。ビットコインは、見ることも手に
取ることもできない。小学校の頃に競って集めた牛乳瓶のフタ
に例える人もいる。なぜ、あんなものに夢中になったのか、今
では思い出せない。一種の共同幻想がっ価値の支えだ。熱狂は
いつか冷めるときが来る」。実に的確に ビットコインの実体を
言い当てていますね。菊千代程度の脳で カンタンに考えたら、
想像の世界の錬金システムが予想通り破綻して「倒産」した!
ってことですよね。そう言えば、そんな遠くない昔、仮想通貨
「円天」で、巨大ボッタクリ詐欺を働いたいかがわしい会社と
やり口がソックリなのに、ケロッと忘れて何度も騙される学習
能力ゼロの人たちって いるんですね。考えたら 未だに「原発
はコストが安い!」とか
「原発を止めてるから電気料金が上がってる」などと信じ込ん
でいる人たちがいて 呆れて仰け反りそうになりますが 何十年
にも渡って自民党政権(マスコミ)が、実践し続けてきた洗脳は
フクシマほどの大事故が起こっても解けていない!事実を考え
ると 日本人は「洗脳」されることが嫌いじゃない民族なのか?
「儲かる!」という言葉には、彼らの理性を瞬く間に失わせる
パワーがあるということなのか ( ̄□ ̄;) 騙される!といえば
アベノミクスとやらの実態の見えない仮想景気に騙されて戦争
への道をひた走らされる愚かな国民!あの日と同じ過ちを繰り
返すことでは 仮想通貨を信じる気持ち「とどこが違うのか?」
誰か教えてくださいな (゚o゚;;
国会では、公明党が安倍ポチの“集団的自衛権の行使容認”への
方針について「国民の理解を得なければいけない」と批判した
とのこと。どうせいつも通り、最終的には長いものに巻かれる
パターンなのに、お馴染みの全国の創価信者に向けたアリバイ
作りに精を出している?ま、創価のみなさま方は「騙されても
騙されてもついていく」方々ですから いいんですけど (=_=)
ネットで見つけた記事の中に「かつて新聞は満州事変が関東軍
の仕業だと早くから認識していたが、国民にはその事実を伝え
なかった。その結果、日本国民は、満州事変や満州国の樹立に
対する諸外国からの批判を『不当で理不尽な日本いじめ!』と
理解し、自国は正しいのだから国際的に孤立しても 構わない、
という合意が形成されていった」とありましたけど、日本人が
変わらないのか、人間というものが 不変なのか…知りたいよ。
ほな、さいなら ヽ(;▽;)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
