

3年経っても…

アンダーコントロール出来てたんじゃ?…菊千代どす。
安倍ポチは、4日の参院予算委員会で 東日本大震災が発生した
3月11日を、何らかの記念日として 制定するための検討に着手
する意向を明らかに!たぶん 裏で申し合わせたんでしょうけど
公明党の若松謙維の「福島原発事故を反省し、歴史的な事故を
永遠にとどめる記念日を制定すべきだ」との提言に応えたもの。
ポチは「3月11日をどのように位置付け、取り組みを行うかに
ついて、よく検討したい」と述べ 大震災の試練から得た貴重な
教訓を記録に残し 各世代がしっかりと受け継ぎ、わが国の防災
に役立てることは 極めて重要だ」と指摘したっ ていうことは、
「東日本大震災は収束した!」という位置づけに なっている?
ということだったんですねぇ (゚Д゚) みなさん知ってましたか?
でも 政府が言うほど「復興は進んでいない」といわれますよ?
福島原発もコントロールなどされてはなく 汚染水はダダ漏れで
放射能濃度はますます上昇!
基地内に設置した 汚染水タンクは1000基にも上る!( ̄□ ̄;)
タンクもこれからもどんどん増え続け 汚染水が染み込んだ土が
さらに 増え続けていくのは 明らか (=_=) 汚染土の処分だって
復興の大きな妨げになっていると 現地を見た人たちがネットで
じゃんじゃん 告発しています。「対策には国が前面に立つ」と
ポチくんは大見栄切ってたけど…11日、震災発生から丸3年を
迎えるのを前に、復興状況を確認する狙いで ポチは被災地視察
に出掛けました。福島の原発事故の影響から 禁止になっていて
昨年秋に始まった試験操業によって 水揚げされた魚介類を試食
したのだとか。どうせ 小心者のポチのため、あらかじめどっか
遠くから調達した「安全な魚介類?」に違いないのでしょうね。
ポチは「早く本格操業できるよう、風評被害を払拭するために
頑張りたい」と述べたそうな。
風評被害?東電の敷地から 汚染水がダダ漏れ状態なんですから
相当広範囲の海が汚染されているのは間違いない というのに…
風評を問題にするんですか @_@; そもそも ほとんどの国民が
“アンダーコントロールなどされていない!”と 感じているから
こその風評でしょうがヽ(`Д´)ノ 原発が収束し 安全に推移して
いると 誰もが感じているのなら風評被害なんて起こりっこない
のでは?肝心の水回り管理さえ、おぼつかない政府と東京電力。
にもかわらず 何が何でも再稼働させる気満々だし、事故原因も
解明されてない!というのに 世界一安全だと偽って原発を輸出
し始めるし、3年前の「あの日」から ポチら何を学んだのか?
まだ何も解決したわけでもないし、復興だって たいして進んで
いないし、帰還する人も 帰るに帰れない状態!全てが終わった
過去のものとして美化するような「記念日」って おかしいよ!
さかのぼったら「終戦記念日」という「記念日」も ヘンだし…
記念日にしちゃえば一件落着だし、
何て 政府のおっさんたちは企んでいるんでしょうけど、そうは
させませんから!それにしても 原発事故を引き起こした東電や
経産省。アメリカの肝入りで“国策”として 原発を推進してきた
自民党への責任追求は しないつもりでいるんですか!当事者の
重大な責任はウヤムヤで終わらせようとしているのに 記念日?
東電救済のために 復興税を6523億円も流用!するんだったら
放射能汚染で 未だ自宅に帰ることができない6万人の避難者に
「1人1千万円ずつ払えよ~」って きっこさんが言ってたけど
そういうことだったら 反対する国民は誰もいないんじゃない?
そう言えば、政権交代後 早々にアメリカに寝返り、小沢さんに
冤罪ふっかけて追い出した民主党政権下でも「原発再稼動しな
いと電力不足で停電になる!」と
連日煽りまくっていたっけ。再稼動しなくても電力不足になら
ないことが証明されはしましたが、自民党政権に戻った途端に
「原発を再稼動させないと電気料金が跳ね上がる!」と、再度
マスコミ総動員で連日報道しまくり またまた国民はその気に!
どんだけ国民をナメとんのか?国民も、そんなこと忘れたかの
ように自民党に煽られまくり、東京では舛添を都知事に選んで
しまう始末!学習能力ゼロですか?呆れて ものが言えません。
「記念日」作って「事故が過去のもの」として扱われるなんて
どう考えても違和感ありですが 中には「休日が増えて嬉しい」
なんて言い出す、どうしようもないバカがいるんでしょうね…
ほな、さいなら・゜・(ノД`)・゜・

コメント

非公開コメント

久々のコメントです

]同感ですね。
マスコミの持ち上げて落とすというこのやり方にはホトホト嫌気がさします。
何処もが同じ論調で、諸手を挙げて褒め称えたかと思えば、手のひら返す。
であるならば、世間に発表される前に異を唱えた学会のお偉いさんは一人でもいたの?
能無しの懐具合ばかり気にしているような目が節穴な連中でしょ。
チェック体制がまるでできてないという部分をマスコミは叩くべきじゃないの。
誰に得とか損とかはわかりませんが、いっつもスケープゴートを作り上げてみんなで腹いせにするって、大人が子ども弱い者いじめはやめましょうといいながらやっていることは同じという極めて稚拙な構図でしかないと思うんですよね。

ちなみに・・・
世間的にはあまり知れ渡っていませんが、皮膚の老化対策の薬品というものが既にあるようです。
正確には老化対策ではなく、若返り。
ウソ!と思います?
悪名高き(?)ネットワークビジネスの(笑)ニュースキンという会社が
販売してるんです。
詳しくはインターネット検索してみてください。

ご免なさい

先ほどのものは次の記事に投稿すべきところを間違えてコメントしちゃったようです。

ということでこの記事について改めて…

日本人の大多数は日本を離れられないから道連れという選択をしちゃうのかな。
国の借金、放射能等、未来に関してネガティブなことしか考えられないニッポン。
若い成功者たちはこぞって香港やシンガポールといった国に逃亡(?)してます。
国に対して不安は感じていても動けない人間だけが残るかもしれない。
東京オリンピックがもしも予定通り開催されたとして、そのあとに何が残るのだろうか。
希望のない国にならなければいいのですが。

一つだけ望みと言えそうなものは海底資源。
それ以外にこの国が再浮上できる一発逆転の手段はないと思っています。
なぜ国民にこんなにも重責を負わせて1000兆円もの莫大な借金を一向に減らそうとしないのか。
国民が従順だから官僚がやりたい放題?

国土強靭化計画とかいう馬鹿な計画に沿ってコンクリートの塊にするくらいなら、とっとと海底資源を掘り起こして資源大国になる道筋をつけるべきと思います。
僕が国のリーダーに手を上げないとダメかな?


アメリカを見ればわかるように国の借金がいくらあっても資源大国になれば一気に潤います。
もしかしたら知っていながら国民がだまってるぎりぎりまで伝家の宝刀を抜かない気かもしれませんね。この国の中枢は。
水戸黄門じゃないんだから、切り札を出し惜しみするなって言いたい。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
