

リケ女騒ぎ♪

サムラゴ~チの次は「リケ女」叩き…菊千代どす。
理化学研究所(通称:理研)の小保方晴子研究unitリーダーが、
科学雑誌「ネイチャー」で発表したSTAP細胞の研究成果に
異議を唱える科学者やマスコミから 一斉に、bashingを受けて
います。彼女の研究したSTAP細胞は、白血病の治療やがん
治療、難病治療に応用出来る「多様性細胞」というものだそう
です。異議を唱えている科学者やマスコミの意図は製薬会社や
医療系研究者たちが新たながん治療や新たな難病対策が広がる
ことを恐れている?という説も。
ネットで見つけた情報によると「荒田吉明大阪大学名誉教授も
2008年5月に、パラジウムと 重水素を融合してエネルギーを
放出する性質を持った、固体核融合の実験を成功させました。
荒田吉明大阪大学名誉教授の研究成果があのR・コシミズから
紹介されたことからか (・・?科学者やマスコミから研究成果
と賛同者募集を妨害されたとか…ありそうなお話ですけどね。
「権威あるNHK?発表」だったら、よろしかったのですか~?
小保方さんは、毎度お馴染みのマスコミによる「説明責任!」
キャンペーン攻勢に負ないで、研究成果の論文の撤回の拒否や
研究成果へのクレームに対し、毅然とした態度で堂々と反論を
展開してほしいと心から願います。
菊千代は、過熱報道中は論文内容の「真偽」はいったん無視し
逆に、マスコミがなぜ ここまで煽っているのか を考えてみた
方がいいのでは…?と思います。ヤツらが、ここまで不自然な
ほど騒いでいる目的は?小保方さんがなぜ研究成果とは無関係
なはずの「美人でおしゃれ」とか「研究服は割烹着♪」などの
どうでもいいことを ことさら取り上げたと思ったら 急転直下
の勢いで貶めようとしている?期待しているのは彼女の泣き顔
なんでしょうか?そうなったら視聴率はうなぎのぼり (´Д`)
マスコミが、そんな見え見えのドラマ作りに奔走する背後には
政治に不満の国民のガス抜き?
STAP細胞が量産されてカンタンに病気が治ったり、若返り♪
が可能になったら、病院も製薬会社も、美容外科やエステ業界
だって大打撃だもんね~医療業界が「裏」で目論んでいた儲け
の図式が大きく変わってしまい、順当に描いていた構造維持を
大幅に変えないといけなくなる (゚o゚;; IPS細胞が 利用できる
のは、だいぶ先のことになりそうなのに、STAP細胞とやら
が、出来ちゃったら「利権の構図」が、大幅に狂っちゃうし!
再生医療は「高額」という伝説が崩壊するのは、都合悪過ぎる
センセ方は、政治の世界や医学界、医薬品業界にも、わんさか
いますから、安くて カンタンに作れるとなったら 大変です。
「大衆のための医療」が実現してしまったら患者からボレなく
なってしまいますから、薬の大量投与や、要らん検査ヤリ放題
抗がん剤打ち放題などの“ボロ儲け”が、できなくなっちゃう!
STAP細胞なんか断固粉砕?
小保方バッシングには、日本国民のダメさ加減が如実に現れて
います。褒めまくっておいて、頂点↑に達すると叩きまくる!
両極端の波に流されてしまう… (;▽;) 大きな流れに乗って
さえいたら「安心」なんですかねぇ。小保方さんは今「自分が
やってはいけないことをやっているという認識がなかった…と
言っているらしいですね。それにしても、彼女だけをヤリ玉に
挙げるのって筋違いなんじゃないの?日本の研究者や知識人は
論文の書き方を手とり足とり教えることはほとんどないそうで
「次代の知性教育」をとうに放棄している (・・?彼女は周囲
の教師たちが日常的にやっていることを、当然のこと!として
やったまでのことじゃぁないの?
ジャーナリストの兵頭正俊氏は「TPPでは、医薬品価格つり上
げて米国のグローバルな医薬品会社を儲けさせるために、後発
医薬品を阻止する。世界の医療マフィアにとって、安価で大量
にできる再生医療は困るので、今後も 潰す対象になる。STAP
細胞自体の有効性はまだ生きているが、現在の理研の体たらく
では米国に太刀打ちできないだろう!小保方晴子は、大学院で
論文指導を何も受けていない。それが全国大学の実態だ。日本
は薬品で患者を長期に病院につなぎ止め悪化させる!再生医療
などとんでもないのだ」と激怒!
彼女の判断ミスだけで、ここまでの騒動になるのはヘンだし…
理研は、記者会見でかなり殺気立った模様…。世界を揺るがす
「夢の若返り研究」なんですから、しっかりと真実を調査して
ほしい。私たちの血税使って研究してるんだしねっ(`-´メ)
マスコミに煽られて彼女を犯人扱いするの、早いんじゃない?
ほな、さいなら ( ◔ิω◔ิ)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
