スポンサーサイト


菊千代&地下鉄の広告が(-_-&#59;)

舞妓はん冷え冷えビールビールが欠かせない、菊千代どす。


久しぶりに地下鉄地下鉄マークに乗車しましたビックリマーク

駅構内で、何となく様子が違うはてなマークと思って、この違いは「何なのはてなマークはてなマーク」と辺りを見ると、なるほど!!納得しました。


菊千代日記


そうなんどす。駅には必ず、いろいろなお店や企業などの広告がぎょうさん貼ってあったはずなのが、すっかり無くなっていたんどすわガーン


菊千代日記

ホームの中心にある立看板?広告はゼロ!?

線路の反対側の壁に貼ってあったデカ広告も、ほとんど見当たりまへんスマイリー

 

景気は回復傾向にある!と新聞やTVなどで、毎日のように見聞きはしているんどすが…?

ホンマのところ、どうなんでしょうか理解不能

国民があまり落ち込まないように、適当な事云ってはるワケじゃないとは思うのどすが。


電車が来たので、車内に乗り込むと、電車の網棚の上に普通にある広告が「少なっ!?


菊千代日記


「え~どうしてっ?」こんな光景を見たのは、もしかして、初めてかも知れまへ~んうれしい!!

銀座の改札を出ると、いきなり賑やかにはて?はてなマーク

中国Chinaからのご一行さま方のようで、デッカイ紙袋をたくさん持って、みなさま超お元気♪アップ 周辺に、一気にエネルギーが充満してきました。


きっと高度成長期の日本人が海外に行った時もこんな感じだったのではないでしょうか!

銀座のあちこちで、中国語チャイナアルが溢れていました。友人によるとアキバミアカフェ新制服 はもっとスゴイ!とか。中国って今“バブル”なんどすかぁ?


ほな さいならキスマーク


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■景気回復はまだでしょう

初コメさせていただきます。
わたくしも、広告の減り方、空き店舗を目にするだび、
景気回復は、まだまだかなあと感じます。
中国の方々が大勢で買い物をされる様子をテレビで見ました。
中国は、どう変わっていくのでしょうか??

2 ■無題

菊千代どす(^^♪
ホンマ、中国人のパワーには驚かされます。かつて中国は、世界の下請け工場だったのですが、今や、大きな市場にまで成長してきました。わんこちゃんも“食べモノ”ではなく、愛情の対象になってきたようです。ビジネスチャンス大いにあり!どすえ~!がんばってください。ほな、さいなら。

3 ■九州北部では

中国特に香港の投資会社による企業買収が始まっています
おいらの勤めている会社も買収されます
全員1度退職しなくてはなりません
もうやってられません

4 ■こんにちは^^

広告がないことなんてあるんですね(^o^;)
変な感じしますね~!

中国の方は、日本の製品は品質がいいから薬局で10万とか使うらしいですよ!
すごいですよね(゚~゚)

5 ■無題

中国パワーすごいですよね。
平気で高価なものをばんばん買っていくし。

ですけど、貧富の差がものすごいらしいですよ。
今の中国って、色んな意味で過渡期ってところらしいです。
昔の日本もこうだったんでしょうか。

6 ■無題

いつも
『ありがとう ございます』

そうそう
ホントたま~に
自分も地下鉄に乗るんだけど
冷水機が、あるのが不思議って思います!

中国語は、いろいろあるけどぅ
とりあえず、『謝謝』ですかね~(^-^)/

7 ■Re:九州北部では

>城下かれいさん
菊千代どす(^^♪そんな現実があるんですか、日本人って、お人よし過ぎるから、国際的にも損しますなぁ(;一_一)。

8 ■Re:こんにちは^^

>ミラさん
菊千代どす(^^♪。
日本製品の品質が認められているのは嬉しいですが、何でもかんでも買われている現状は、やはりコワいですね。

9 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
菊千代どす(^^♪。ゆみぶんさん、お初コメントありがとう!高度成長期の日本人って、今の中国人とそっくりだって、TVで、コメンテーターが話していたことがありましたよ。

10 ■Re:無題

>しんのすけさん
菊千代どす(^^♪
ホンマ、銀座にいくとチャイナパワーが、どんだけスゴイかよくわかります。声でかいですし、アクションもかなりハデどす。日本人、負けてますよ。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
