

意外な人が?

意外な発言しているもんですねぇ…菊千代どす。
芸能界から政財界、スポーツ界、幅広い交友関係をもつという
高須クリニックの高須克弥院長はTwitterで趣味から時事問題
に至るまで、幅広いテーマについてUPし、人気があるそうな。
そんなセンセが NEWSポストセブンのインタビューに登場!
画期的な論理展開ではないにしても、意外性で目を引きます。
消費増税には「3%くらいのインフレだと思えば、我慢できる
とは思うんだけど、“消費税率がアップしましたよ”って言われ
ると やっぱりお金を使いたくなくなる?そこは 大きな問題。
税収を増やすにしても、消費増税以外の案はなかったのかな~
って思う」また「アベノミクスで景気を刺激しているとは言っ
ても、庶民の給料は全然上がってきていないわけだし。しかも
今の世の中は、景気が良くなればなるほど、庶民が貧乏になる
からね。昔は、労働集約産業がメインだったから、景気が良く
なると労働者の仕事が増えて、その分給料が上がったんだけど
今の企業は儲かったら、労働力よりも設備に投資するでしょ。
労働者をリストラして、設備を強化するという流れがある以上
景気が良くなっても企業だけが潤って、労働者は貧乏なままっ
ていう状況ができちゃうんだ」と、真を突いた分析をしている
点が印象に残りました ( ゚Д゚)
さらに「グローバル化するから企業は効率化を優先して、賃金
の高い国内の労働者の仕事が減る一方だ。世界市場での競争力
なんか無視していれば、国内の労働者に、しっかり仕事を回す
ことができるわけだよ…」など、景気の動向と無関係な業界の
センセならではの“シンプルな発想?”ではあるものの、嫌味を
それほど感じさせないのは、バランス感覚の良さなのかもね?
高須センセはかつて、小沢さんの好感度UPのためのプチ整形
シュミレーションとやらもされていましたっけ。小沢さんの顔
「貫禄があって上に立つべき人の顔!」と評価していたことも
あったので、菊千代としては「キライじゃない人間」の部類に
入れていたのかも知れません。
でなかったら、センセの記事なんか「みる気」にもならない?
ですもんね。そんな高須センセは、何とあのウクライナ問題に
ついても「今こそ日本は、プーチン大統領とも仲良くするべき
だと思うよ。ウクライナ情勢では、一応日本はEU側でロシア
に経済制裁をしているでしょ~。何でそんなイジワルするの?
北方領土の問題も まとまりかけていたのに…プーチンさんは
日本に全然悪いことしてないよ。クリミア半島だって、もとは
ロシアのもんなんだし。アメリカだって、もともとメキシコの
領土だったテキサスを併合しているし。アメリカはテキサスを
メキシコに返してからロシアに文句を言うべきだ!クリミアが
ロシアに返還されたら、ロシアは日本に北方領土を返さなきゃ
ならない。それがロシアの理屈なんだから。そもそもプーチン
さんは、北方領土問題の解決にも そこそこ前向きだし日本は
ロシアを応援するべきだと思う。
ロシアに対して『クリミアを放棄しろ~!』って言いながらも
『北方領土を返せ!』って主張するのはおかしいよ。プーチン
さんはアスリートだから、わかりやすい。言ってることに筋が
通ってる。それに比べ、オバマさんは弁護士だからなのか知れ
ないけど 口先ばかりで卑怯だよね(笑)。実際にウクライナ
情勢を見ても、EUもアメリカもロシアに効果的な制裁を加え
られないでしょ。EUは、ロシアからの資源止められちゃうと
おしまいだし…結局、プーチンさんのほうが役者が一枚上!っ
てことなんだよ。それがわかってるなら『日本は応援すべき』
今応援しておけば、今後ロシアとずっといい関係が築けるかも
知れないしね」…あの佐藤優氏も「日本としては、北方領土に
日本人を定住させる政策をすぐにも策定して、実現する必要が
ある。そのためにはロシアを非難するのではなく、北方領土で
共同経済活動を行なう枠組みの策定を探らなければならない」
と、はっきり言っています。
ポチくんも、アメリカの顔色をうかがったり、原発の売り込み
ばかりに精を出していないで、世界の動きをバランスよく見る
こともやってくださいな!なんて言っても無理だよね (+_+;)
低能な最高責任者を持った日本国民て ホントに不幸ですね~。
ほな、さいなら ( `―´)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
