

目くらまし?

鼻血!実際に出たという人が多いというのに…菊千代どす。   
相も変わらずテレビ各局は、ワンパターンな報道に明け暮れて
います。福島のみなさんにインタビューし「鼻血出たなんて話
聞いたことないですよ」とか「そんな症例はなかった」という
南相馬市の医師のコメントを取ったりと、火消しに大わらわ!
そして、コメンテータの方々は「ま、表現の自由とかはあるん
でしょうけど、現実とは違うことも…」と、気象予報士とかの
石原の息子やモデルの何チャラいうおばさんも「美味しんぼは
面白い漫画だけど、人気漫画だから影響力あるし、福島の方々
もお困りでしょ」的発言。MCのタレントも「事実がどうかは
わかりませんが」みたいな?そして、極めつけは、あのハシ下
のコメント。がれきの処理を受け入れた大阪市で住民の多くが
鼻血などの症状を訴えていると表現されたことをめぐり「漫画
なので基本的には自由だけど、根拠のない話だと表現の自由の
範疇外。取材が甘すぎるのでは」と指摘。
詐欺師でヘンタイのお前が言うか?で、やっぱり聞きたいのが
「御用でない専門家の見解だよ!」ってうことで「美味しんぼ
鼻血問題」について、北海道がんセンター名誉院長・西尾正道
先生のご意見を。「巷では、今になって鼻血論争が始まった。
事故後は鼻血を出す子どもが多かったので、現実には勝てない
御用学者は沈黙していたが、急性期の影響がおさまって鼻血を
出す人が少なくなったことから、鼻腔など診察したこともない
放射線の専門家と称する御用学者達は政府や行政も巻き込んで
放射線の影響を“全否定する発言”をしている」とのことです。
また DAYS JAPANの広河隆一氏は「チェルノブイリでの2万
5千人以上のアンケート調査で、避難民の5人に1人が鼻血を
訴えたと報告しています」実際に、診療や取材をした人たちの
こうした厳然たる事実があるのですが…
マスメディアではこういう意見は決して取り上げません。逆に
国民に最も大きな影響力があるテレビ各局を使いまくって連日
「洗脳活動」に明け暮れているのです。専門家の立場から放射
線防護に関する勧告をするという、国際的な学術組織ICRP
つまり世界最大の御用学者集団では「人間は自然放射線以外の
放射線に被曝されると、何がしか健康に被害を受ける、しかし
放射線の利用は人間にとってさまざまな利益をもたらすので、
被曝限界を定め、そこまでは我慢しよう!」という考えです。
つまりICRPは「もともと放射線は害があるが、利益のある分
だけは我慢しろよ~」という発想なワケです。「美味しんぼ」
に端を発する鼻血論争に加担している、タレントやジャーナリ
ストたちは、未解明なものは全て「非科学的!」として退け、
自分たちの都合のよい内容だけを「科学的!」と認めることに
必死こいています。彼らは「出演」という形でその恩恵を受け
ているわけで、御用学者集団は、ICRPのsupporter的な存在?
っていうことになりますよね ( ゚Д゚)
原発事故の被害を全て補償すれば、想像を絶する天文学的金額
になるでしょうけど、国と東電はその責任を取るべきでしょ!
お金を出したくないヤツらは、実際に被害が出ているにもかか
わらず全てを「妄想」であるかのように否定しています。この
“鼻血問題”が典型例です。既得権益者のボロ儲けと税金の無駄
遣いにメスを入れたら、何とかなると思うのですが、何はとも
あれ「既得権益を守ることに必死こいているヤツら」は現実の
被害を「なかったことに!」しようと、マスメディアぐるみで
隠ぺい工作し、朝から晩まで韓国客船事故の話題にすり替えて
どうでもいい事故の詳細を垂れ流しています。何とか原発関連
とその被害状況から目をそらさせよう!という意図は見え見え
じゃ~ないですかねっみなさん (=_=)
韓国では危機管理意識が低いとか、口々に御用コメンテータら
に言わせています。「TVウォッチャー」を自認する専業主婦で
ヒマな友人は「パンイチで船内から脱出する船長の姿は確実に
20回以上は見てるかもしれないよ?」と、あきれていました。
で「美味しんぼ」は、次号からしばらく休載するそうですけど
編集部によると休載は以前から決まっていたとか。やっぱり…
国や東電に 国民を救済する気なんて さらさらないですもん!
なすこさんのTwitterでは「『美味しんぼ』って、誰もが読む
国民的マンガというわけでもないし、そもそも、読みたい人が
お金を出して読むもの。強制的に受信料を徴収されるNHKや
無料でいくらでも見られるテレビとは違う。読まない選択肢が
あるものを一々潰して、何の表現もできなくなる方が問題だと
私は思います」…その通り (゚д゚)!これっ「正論」ですよ~。
ほな、さいなら ( `―´)ノ

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
