

臭いものにフタ!

日本の「伝統的始末の付け方」で決着!…菊千代どす。
東京都議会は閉会の25日午後、本会議を開き、塩村文夏都議
へのヤジ問題を受けて「信頼回復と再発防止に努める姿勢?」
を示したかのように見せる決議案が可決に。ヤジを認めた鈴木
章浩都議以外のヤジの発言者についての調査を求めていた件に
ついてはあっさり否決され、予定通り、自浄作用を発揮しない
まま議会は幕引きとなりました。要するに、ニッポンの伝統的
問題解決ワザである「臭いものにフタ!」と言う決着となった
ワケです!ヤッパリね ((+_+))
セクハラ=性差別は、先進各国では人種差別同様「犯罪」なの
ですが、都議会のセンセ方って そんなことも知らない (・・?
菊千代の予想通り舛添も、薄笑いを浮かべながら「議会決定
に従うのが当然」とのたまっておりました。「セクハラ発言」
については、あっという間に世界を駆け巡ってしまい、世界中
のマスコミが強く非難していました。もはや、日本国内だけの
問題でなく世界レベルの大問題となってしまいました。これは
「日本人のモラル問題」でもあるのですが、反応がイマイチ?
当然ながらセクハラ&DV大魔王の舛添恥事も、議会のセンセ
方にも、そして多くの一般のおっさんたちもそういった自覚は
ほとんどないし、世界がどう見ているかについてもゼ~ンゼン
興味な~い模様です ( ゚Д゚;)
男尊女卑に文句を言うのは「ち~せ~人間」というような了解
事項が今でも日本にはあるようで、あの田母神センセも「鈴木
都議の発言がなぜ女性蔑視なのかわからない。い~じゃないか
そのくらい」とTWしていました。あきれちゃいますが ( ;∀;)
で、声紋分析の結果「産めないのか?」と言った犯人は、吉原
修幹事長本人なのだそう。「誰も 聞いてない」と 周囲が口を
つぐむのは犯人が幹事長だから!でしょうね。そりゃ~知って
たってエラいさんを名指しするなんて、出来ませんわよね~!
そして、予想通りはじまった、この問題の長期化を企んだ本題
のすり替え工作=塩村都議への”バッシング!”彼女のタレント
時代の行状 (>_<;) とやらを・・
根掘り葉掘りほじくり上げての「人格破壊プラン」がスタート
しました。そして、そうした動きをマジで楽しんでいる人たち
がいるってのも「どっかで見たなぁ」と思ったら、小保方UL
の時とクリソツじゃ~ありませんか。嬉々としてバッシングを
するのは、おっさんたちだけかと思ったら、なんと、おばさん
たちもかなり熱心なのが驚き!人の過去をあげつらって公然と
批判するのは、ネットが発達した現代社会では「面倒なこと」
ではありません。タレントなど、何らかの目につく活動をした
ことがある人間なら、なおさらカンタンに「過去検索!」でき
ちゃいます。誰にだって、過去に一つや二つの「恥ずかしい~
コトあり!」です。菊千代だって“叩けばホコリの出るカラダ”
なのは周囲の方々は皆ご存知!
過去に、一点の曇りもない人間しか「正論」言えないのかな?
というワケで、批判自体ソッコー始められます。とはいっても
批判する側が品性や人間性を損なわず批判するには、それなり
に高度な表現力や知識などが求められます。人の過去(真実か
否かは置いとくとして)暴きは、手軽に正義感を振りかざせる
ので、気持ちがいいらしく、誰かが始めると「我も我も!」と
芋づるのようにズルズルと参加者や情報提供者が出現します。
時には「個人情報を暴くレベル」にまでも踏み込んできます。
やがて、砂糖に群がるアリのように、ターゲットの過去やら、
その周辺に好奇の目が集中して、食い尽くす!まで続きます。
そういえば、小泉元総理が「脱原発発言」をした時も、過去の
発言を検索しては、彼は過去にはこんな言動をしていたから、
「小泉は信用ならん!バカな国民は何度でも騙される!」など
異論反論が渦巻きました (^◇^;)
小保方ULや小泉元総理などは、大きなバックが付いている?
ので、簡単には潰されないと思いますが、塩村都議の場合は、
それほど大きなバックや役立つブレインがいるとも思えません
から、サクッと潰してしまうのは難しいことではないですよ。
結局、セクハラ程度のことで「大騒ぎするなよ!」という声に
かき消されて「このまんまのニッポン」で行くんでしょうね。
ほな、さいなら (~_~メ)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
