スポンサーサイト


強気発言…

「負ける気がしない!」と強気発言…菊千代どす。
強気発言カマしたくせして「大負けする!」カ~ッコ悪いよ。
戦う前には、マスコミを挙げて、日本チームの強さを大絶賛!
選手は「優勝するために来た!」とか、第一次リーグはなんて
「勝てるに決まってる!」とか、も~言いたい放題でしたよ。
マスコミは、つぎ込んだ“放映権買取料金回収”しなくっちゃ~
ならないので、何としても視聴率上げなけりゃ!ということで
日本チームの実力は置いといて「こうあって欲しい!」レベル
の妄想に近い報道をしまくっていました。そんなこともあって
「日本チームは最強!」とか「イザとなったら神風が吹く!」
とでもいうような体制翼賛報道に、日々明け暮れていました。
けど、世界のチームは強かった~。
何より試合運びが巧い。スピード感、リズム感、入念な計算!
もう、野生動物と飼い慣らされたサーカスの動物くらい違う?
それは「サッカーど素人」の菊千代にもわかるくらい、どこを
とっても目を見張るばかりで、日本チームとの差は凄かった。
前評判では「どの選手も世界レベル!」と喧伝していたのに、
フタを開けたら日本チームは三戦して、1勝もできない (‘Д’)
世界の強豪チームの試合を見たら その差は露骨にわかるし…
采配ミスとか、タイミングが合わなかったとかの話じゃない。
そもそも 身体能力に差があり過ぎる ( ゚Д゚) ウワサによると、
日本チームは、福島産のコメや国産の魚を喰っていた!とか。
「そのせいで カラダの調子を狂わされた?」との投稿なども
NETの中には飛び交っていましたよね。実しやかに「本田の
甲状腺の手術は 福島産食材のせいだよ」とも。でも、負けた
のは“弱いから”でしょ~が (>_<)
日本の選手が世界的なレベルに追いついたとしても、それは、
もしかして「前回のWカップレベル なんじゃない?」世界の
レベルは、それ以上の早さで進化していて、追いつくのは無理
だった!っていうことを自覚しないと、また同じこと繰り返す
ような気が (・・? でも どんなに一生懸命やったって、アカン
ものはアカンのです!そして、アジアチームはすべて敗退へ!
もしかして、サッカーはアジア人に向いていない?て言うか、
世界のプロたちって「異星人なの~?」というしかない気さえ
してきたのは菊千代だけ (・・?
いつだってマスゴミは、世界で日本選手が活躍した場面ばかり
報道していますけど、カッコ悪かった場面や入ったチームの中
での地位や実力、どんな時に使われたかなどを、脚色しないで
冷静に報道して貰わないと見ている方は勘違いしちゃうよね。
今回は”一勝もできなかった日本チーム”これが、今のチームの
現状をはっきり物語っている?日本チームは予選突破どころか
最下位に沈んだ!という現実から目をそらさない方が ((+_+))
で「Wカップ」の放映権は?
高視聴率が見込める初戦「コートジボワール戦」は、NHK。
日テレが第2戦のギリシャ戦、テレ朝が第3戦コロンビア戦を
中継する権利を獲得。でも、この権利がエラく高騰している。
放映権料は、2002年の日韓大会以後 各国の放送局による競売
形式となっていることが高騰の背景にあるとされます。テレビ
各局ではすでに 放映権料の抑制ができない! 喉から手が出る
ほど放送したい (`´) 50%を超えると期待される視聴率やら
高額の広告収入。98年のフランス大会では世界全体で約1100
億円だったのが、前回の南アフリカ大会では世界全体の総額が
約2700億円とうなぎのぼり↑
日本の放映権料は前回の南アフリカ大会では250億円でしたが
今回のブラジル大会で提示された放映権料はなんと400億円!
高騰した理由を聞くにつけ「Wカップは、スポーツマフィアが
仕切っている!」というウワサにも合点がいきますよね ―_―
オリンピックしかり、サッカーしかり、透明性や健全性とは、
ほど遠いところで行われているのが現代のスポーツなのか…。
特にサッカーは賭けの対象として知られているので、裏で動く
金額は莫大なんだろ~な (-_-;)
お調子もんの「サポーター」とやらに、バカ騒ぎしてもらって
視聴率稼がないことにはモト取れない?ところで、韓国で大学
教授をしているFB友だちが、こんなことを 言っていました。
「韓国はワールドカップサッカーの結果でも『XXXが悪い!』
とはっきり言う。しかも、敵であるはずの日本人の口からそう
言わせる。日本みたいに、自分に不利なことでも、言い訳など
しない。情報も隠蔽しない。そして、それが受けが悪い情報と
わかっていても 本当のことだと判断すれば ちゃんとニュース
にする。これは日本のマスコミよりも韓国のマスコミのほうが
優れているところで『透明性が高い!』と言えると思います」
透明性?日本のマスコミ界では、ほぼ“死語”になりましたね。
ほな、さいなら ( ̄д ̄;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
