スポンサーサイト


菊千代in六本木・国立新美術館



菊千代どす舞妓はん

猛暑日晴れ4日連続あせる参りました354354


そんなクソ暑い中(ま、お下品な云い方!)、菊千代は六本木の国立新美術館にお出ましぺこ音譜

猛暑で、溶け出す寸前の脳に“渇”を入れ、美しい世界に触れて、自分磨きに「夏休み」は無い!と云い聞かせることも兼ねとりました。


 菊千代日記


乃木坂駅からほど近い国立新美術館は、暑さにもかかわらず、大勢のお客さんが押し掛け、そりゃびっくりするような大変な賑わいどした。

みなさま、そんなに芸術が好きなんどすかぁはてなマーク


今回の展示は、オルセー美術館の珠玉のコレクションの中から、絵画の傑作115点を一堂に展覧する「オルセー美術館展2010―ポスト印象派」。

目眩がするような作品ばかりで、最高どした♪


菊千代日記



印象派台頭後、豊かな才能を開花させたのが「ポスト印象派」。その多彩で多様な表現の数々は、菊千代のドキドキをグイッとわしづかみに(^O^)

も、油田でも掘り当てたら、全部買い占めたい!

ルパン三世ルパンやMrマリックマジックはんがお友達やったら、菊千代のために一肌脱いでいただきたいラブラブと、色仕掛けで迫るところなんどすが…じゅる・・


菊千代日記



“世紀末のパリ”で、若い芸術家の多くは「明日のパンにも困るような貧乏生活だった」と、映画や小説の世界では、見聞きしたことがありますが

“古き佳きパリエッフェル塔(昼)“って言葉、心ひかれます。

「芸術の都!」と、世界中から憧れられ、生涯に一度は行ってみたいと思わせる場所があったなんて、考えたら、ホンマ幸せなことどすな舞妓はん音譜

今は誰でも、思い立ったら、パリでもNYでも、ミラノでも、スグにでも飛んで行かれますもん。

 

ほな さいならキスマーク

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■こんばんは^^

いつもペタありがとうごさいます♪

美術館ですか…私は絵に詳しくはないですが、たまにはいいですよね!^^

ヨーロッパ、お金さえあれば、行くのに…

2 ■無題

菊千代どす(^.^)。コメントありがとう!学生さんなんですね。毎日楽しそう(^^♪。韓国語がんばってください。インコちゃんのお話もきかせてくださいね。菊千代は小鳥も大好き♪

3 ■無題

あ、此処ってちょっとヒルズから離れたところにありますよね。

歩いたのが夜だったから写真には撮ってないけど、静かないいところみたいですね。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
