

お嬢ちゃん辞任↓

小渕優子経産大臣が早々に辞任へ…菊千代どす。
高市早苗や山谷えり子、松島みどり、稲田朋子、有村治子らに
比べたら、在特会や日本会議、統一教会などの“怪しいバック”
もなく アクのなさ 育ちの良さなどで「ややマトモかな~?」
と思っていた優子お嬢ちゃんが経産大臣を辞任することに…。
彼女の政治資金に関して、国会でも質問が飛んでいましたけど
経産大臣に国会でお金の話を質問するならば、もっと突っ込み
どころはあったハズ。政府は10月2日の参議院本会議で小渕 
大臣に「原発の発電コストは他の主要電源のコストと比較して
遜色なく低廉な電源と考えています」と、官僚の書いた型通り
答弁をさせていましたっけ・・
これに対して、河野太郎議員は 自身のブログで「10月8日の
参議院予算委員会で政府は『原発のコストはキロワットアワー
当たり8.9円以上となっておりまして、その他の電源に比べ
低廉なものと認識をしています』と答弁している。これは福島
原発事故の費用が、5兆8000億円であるとして計算された
数字。2011年のコスト等検証委員会の計算である。この計算
の前提は 福島第一原発の1号機から4号機の4基を除く50基
の原発が すべて再稼働され、その後“40年間稼働”するという
ものだ」と書いていましたが、
原発のことなど ちゃんと勉強したとは思えないお嬢ちゃんに
理路整然としたコメントを求めても、ムリというものでしょ。
安倍シンゾーは一応子育て中のこの子になら「原発再稼働!」
と言わせも あんまりものを考えない一般大衆には、それほど
抵抗感なく 受け入れるんじゃないか?と計算して経産大臣に
させたと言われていました。でも 計画通り行かず その前に、
「政治とカネ!」の問題が発覚して、コケてしまいましたね。
最初は観劇会。チケットが1万2千円のところ、往復の観光
バスと豪華お弁当が付いて、支払いは1万円ポッキリだとか。
不足分は最初から政治資金で支払う予定だったわけ?これは
「支援者に対する接待!」と見られても仕方ないでしょうね。
通常では、こういう世間知らずのお嬢ちゃんが親の七光りで
政治家になった場合 ワケ知りで 海千山千の大番頭さん的な
人物がしっかりと脇を固め、
政治家としての“イロハを指導する!”らしいのですが 何故か
そんな人材に恵まれていなかったようで お歳暮に下仁田ネギ
60万円を贈っていたとか ベビー用品やブランド物のお洋服を
政治資金で買い物していたとか、次から次へと出てきました。
姉のデザインで その夫が販売していたネクタイやハンカチを
海外へ行く時のお土産として360万円も 買っていたそうな…
あのきっこさんにTwitterで「切手200万円」買った地方議員
と同じじゃん!と突っ込まれていましたっけ、お嬢ちゃん…。
(一部では、小渕パパが経世会だったから ヤラれたとも!)
もう、次から次へと“使途不明金”が出まくって 立ち往生して
いたたまれなくなって辞任へ。
ところで 話は変わりますが 安倍は最近”女性の輝ける社会!”
とか、女性の社会進出を応援すると、声高に叫ぶようになって
きました。それと並行して、配偶者控除は失くす方向を目指す
と明言しています。これって菊千代には、税収アップと労働力
不足を補うために“女性を利用している!”としか思えません。
で、5人の女性閣僚を採用して、いかにも女性を活用している
かのようにアピールしています。でも、このオバはんたちって
性別だけは♀だけど、明らかに女性の格好をしたおっさん ?!
男社会の代弁者にしか過ぎないのは もう 見え見えですよね。
男性優位社会の価値観に 染まり切った女性議員を集めたのも
「女性の輝ける社会」の目くらまし的存在として 必要だった
だけじゃん!と誰でも気づきます。
本気で女性が働きやすい社会を作る気だったら むしろ配偶者
控除を今よりもっと拡大して 心おきなく働いてもらう環境が
必要ではないですか?そうすれば少しくらいは 少子化対策に
役立つのではないかと 思うのですけどいかがですかね (゚Д゚)
安倍政権の「輝く女性 SHINE!」で念頭にあるのは高学歴で
大企業で働いているエリート女性だけ?で そのような女性は
全体からすると一握りだし、大多数は中小企業の非正規社員
やら、年に100万円も出ない年金で暮らしている高齢者です。
年収100万や200万の貧困層を限りなく増やし続け、よくも
「輝く女性 SHINE!」などと、ふざけたことが 言えたもの。
本当にクズ!です。小泉政権以降の政権は、格差を拡大して
国民を苦しめているだけ。もう いい加減にしてもらいたい!
ほな、さいなら ((( ゜Д ゜;)))

コメント

非公開コメント

おはようございます

お久しぶりです。小渕さんは嵌められたのでしょう。靖国に参拝はしない、日本会議ではない、経世会ですから、極右の清和会に。しかも電事連に古い原発七基(?)の廃炉を求めていた、だから右翼週刊紙の週刊新潮にリークして書かせた。小沢一郎にしろ、猪瀬直樹にしろ、今回の小渕氏にしてもマスコミがこぞって叩くのはどちらかというと庶民にとっては良い政治家です。

No title

晴彩さん、おはようございます。確かにマスコミがこぞって叩く政治家は、自民党、強いてはアメリカにとって都合が悪い政治家であるのは、小沢さんや田中角栄の例を見たら明らかです。マスコミに手を回して、用意周到に攻めてきますね。ここ2~3日、朝から晩まで、小渕叩きです。小渕優子と同じことをやっていない、田舎の自民党議員なんているのでしょうか!そして、ネオナチのバアさんたちは、この先、こんな目に遭うのでえしょうか?
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
