

自画自賛解散?

解散は首相の専権事項?ご都合主義でしょ!…菊千代どす。
閣僚辞任が相次ぎ、自分の脱税疑惑まで持ち出されてしまって収拾がつかなくなるので、ビビりまくって解散でご破算にするしかなくなった安倍シンゾー。安倍内閣は事実上瓦解しているしね~!そんな低脳総理にナメられてたまるか!とは言うものの、どんなに騙されても、例え明日食うコメに困ったとしてもやっぱり「長いものに巻かれていたい日本人!」ではありますが今度こそ、安倍一派を駆逐する選挙だと思うのですが…
11.14. 東京新聞 朝刊「こちら特報部」では「安倍首相は国民を見くびりすぎているのではないか。いま解散すればそれほど議席を落とさずに済むと踏んでいるらしい。投票率もあまり上がらないと読んでいるのかもしれない。首相の思う壺にはまってはいけない…」と危機感をアピールしています。全く、どういう理由で今の時期解散をしなくてはいけないのか?大義無き解散したって、一部の人間が騒ぐだけで、今まで通り「自民党は安泰!」とタカをくくっているようです。
「消費増税を先送りして信を問う!」ってなにさ!小泉郵政解散の時のように、国民がマスコミに乗せられ、勝手に盛り上がって都合のいい決着つけてくれる!と、二匹目のドジョウに期待しているようですが、アホなドジョウが、そんなに何匹もいるっ!て読んでるワケですかね?
ちょっと考えたら、集団的自衛権憲法解釈改憲は、国の形態を変える重大な政策であるにもかかわらず国民にはキチンとした説明もなしに、勝手に内閣だけで国の方向性を決めてしまったし、秘密保護法に至っては、良識あるメディアや法曹界の人たちの大反対にもかかわらず、マトモな審議もせずに強行採決してしまった!
国民が「真を問うてくれ」と要求してもシカトしておきながら、消費増税の先送りなど、真を問う要求なんか誰もしていないのに、勝手に「信を問う!」と言って解散する?安倍の前の野田とかいう、最悪のドジョウがいましたが、それをさらに百倍は上回ると思われる低脳で自己中心で、ご都合主義なのが、安倍シンゾーですヽ(`-´)ノ
ここまで自分の都合最優先で国民を翻弄する総理って、さすが歴代自民党総理の中にもいなかったよねぇ!国民の事など一度も真剣に考えてこなかった、この低脳総理は、国会で自分の知能では対応できない、核心を突かれる議論になると、直ちに逆切れし「殺人者だ!殺人集団だ!」など、口から泡飛ばしながら反論してましたっけ (;゚Д゚)!
安倍シンゾーが先送りの方針を固めた来年10月の消費税率10%引き上げについて、新たな増税時期を1年半後の「2017年4月」とした上で、生活必需品の税率を低く抑える軽減税率を同時に導入する検討に入ったとか言ってますが、どうせ「審議は尽くした」などと言って、適当に誤魔化すのは目に見えています。世界一お人好しではないかと思える日本国民は、ちょっと前「100年安心年金」などと言いくるめられたことはすでにアタマの隅にもないようだし、消費税8%にしたときも「消費税はすべて社会保障費に使います」と言っていたけど「どこに、何に使われているのやら?」追求することもなく、過ぎたことはすっかり、記憶から削除してしまったようです。
安倍シンゾーは常に、その場しのぎの二枚舌でやり過ごしてきました。いつだって、なし崩し的に言ったもん勝ち!を通して来たというのに、怒ることもしない日本国民って情けないくらいミジメでアホだと思わずにいられませ~ん (=_=;)
元経産官僚の古賀茂明氏が「新聞が一面トップに書いて、テレビが毎日流せば『国民は愚かだから騙される』という読みだろう。しかし『選挙の争点を決めるのは国民だ!』安倍さん、私たちを馬鹿にしないでください。選挙の争点は、安倍政権が決めるのではありません。読売新聞が決めるのでもありません。NHKや日本テレやフジテレビが決めるわけでもありません。私たち国民が決めるのです」と強くメッセージしていますが、聞く耳持たない国民が大半 (・・?またまた、ムサシの力借りて不正選挙しそうな気配です。
今回、またたく間に広まった「解散劇」は、安倍政権御用達の読売新聞からスタートしたとのことですが、日頃から新聞社のTOPを接待攻勢で丸め込んでいるだけあって、東京新聞を除く新聞各社は「経済が良くなっている、アベノミクスは成功した!」と言いたい政府に、特に読売、産経は全面的に協力しているようですし、他社も強く抗議するような報道は避けているようです。けれど、8%増税後の経済指標は、決して芳しくはありません。
ゴットマザーに超過保護で、持ち上げられまくって育てられた安倍シンゾーは、低脳のクセしてプライドだけはイッチョ前に高いといいますから、一番手に負えないタイプの♂です。
前にも書きましたが、菊千代が学生時代から行きつけの吉祥寺の居酒屋で、成蹊の先生方が飲んでいたとき「安倍って、アタマ悪くて性格も暗かったよな~!」という話をして盛り上がっていた場面に遭遇しました。でも、どんなバカで性格が悪くても、総理になれる国って…ヤバくね?
ところで 北京でのAPECは無事閉幕しましたが 習近平首席との会談前の写真撮影では、主席の取り付くシマもない仏頂面にビビりまくったクセに「日中関係は一歩前進した」などと悲しい自画自賛の大風呂敷を広げていましたよね。そして、25分にも関わらず日本は「会談」としているのに、中国は「面会」だとさ~。さらに、日米の仲は強固だと言ってきたのに、オバマ大統領にも会談して貰えなかったし (=_=;) 習近平主席は、オバマ大統領とは2日間、9時間に渡って会食したり、花火見物をしたり、プーチン大統領とも和気合い合い・・人一倍プライドが高い安倍ちゃん、さぞご傷心だったことでしょうけど、それも、これもぜ~んぶ「身から出たサビ!」ですからねぇ。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
