

菊千代&レディスにステテコ?

熱中症寸前の、菊千代どす舞妓はん汗

今年の夏は「冷夏!」と、春先には予報されていましたが、これが大ハズレ!

7月からは、猛暑日満載でキツかった~ガクリ


そんなせいか、女子の夏服に異変がショック

菊千代が某デパートで発見したのがナ何と~!女子向けの“ステテコビックリマーク

も、びっくりどした??


菊千代日記


ステテコといえば、おっちゃんの代名詞。

ちょい前まで、下町辺りのおっちゃんたちの、盛夏の定番スタイルといえば、

ステテコずぼんハラマキ腹巻&うちわうちわ

下駄or雪駄げた


菊千代日記


これにカンカン帽子をかぶると一部では正装?として通用していたとか。ホンマかいな(?_?)



かつて、たかびー(古っ!)オンナの代名詞といわれたあの有名女優が、ステテコ履いてるオトコとなんか「デキなぁい!」(何がどすかぁ?)

と、のたまって話題になったことがあると、菊千代は、お母はんから聞いたことも(・v・)ニコ☆。


でも、そのくらい、ステテコといえば、「これぞおっちゃ~ん!」の“夏姿”どした。


で、おっちゃんのステテコも進化したのか?売場をのぞくと、ありましたステテコ~わははでも、これが「部屋テコ」とネーミングされて、ちょっとオシャレなリゾート系にヘンシ~ン!売り場のおネエさんに聞いてみたところ、女子が「男子にプレゼントする事が多いんですよ(^<^)」とか。


菊千代日記

男子パンツが大進化していることについては、菊千代も"日々の体験"で知ってはおりましたが、ステテコ異変には気付きませんどした。ウカツ!


でも、エレガント系美女・菊千代舞妓はんにステテコは、オトコはんたちがゼッタイに許しまへんわ。



ほな さいならキスマーク





菊千代日記



コメント

非公開コメント

1 ■ステテコしゃんしゃん

ニュースで見ましたよ。
お洒落な(?)ステテコのこと
(^-^)

時代はかわりましたね~☆

2 ■無題

女の人がステテコ・・・
本人が楽ならいいかとw
でもなんか色気ないなぁ

3 ■Re:ステテコしゃんしゃん

>ゆすらさん
菊千代どす(*^^)v。女子用ステテコは、リゾート感覚で着用できる雰囲気♪コーディネート次第で、町内のスーパーなんかだったら、行かれる感じです。ゆすらさんいかがどすか?ほな、さいなら(^O^)/。

4 ■Re:無題

>城下かれいさん
気子千代どす(^<^)。おっちゃんのステテコを履くわけではないので、どうぞ誤解のないように!ほな、さいなら(^O^)/。

5 ■無題

ステテコと言うと抵抗がありますけど、
レギンスの一種だと思えば良いんじゃありませんか?

ヒョウ柄とかアニマル柄ならおしゃれだし。

それにしても時代は変わるんですねぇ・・

6 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
こんにちは菊千代どす。ステテコ、新しいファッションアイテムになるかも?どすな。ところで“お譲”暑さに負けず元気なご様子♪。また、お嬢の近況もUPしてくださいね。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■無題

女性専用の売ってるとは初耳です。で、買ってみましたか?

8 ■Re:無題

>マツケン野口さん
こんにちは菊千代どす(^<^)。浴衣、お似合いどすな♪ステテコは、見るだけにしておきます。履いたりすると、キャラが壊れると思いますので。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■こんばんは^^

へえ~!女性用ステテコ!
というか、ステテコが清掃ってびっくりですね!

エレガント美女、菊千代さんには
一生縁のないものですね(^O^)!笑

10 ■Re:こんばんは^^

>ミラさん
こんばんは。菊千代どす(^<^)。ミラさん、おおきに、おっしゃる通り、菊千代にはちょっと(-_-;)。
そもそもステテコっていうネーミングからして、すでに“おっちゃん仕様”というイメージが目に焼き付いてしまっております(>_<)。ほな、さいなら(^O^)/。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
