スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰れコール響く!

安倍の言う積極的平和って何のこっちゃ?…菊千代どす。
2015年8月6日平和記念式典追悼式典で安倍ソーリは今回、1995年以降、歴代政権が広島の平和記念式典で言及してきた「非核三原則の堅持」や「憲法遵守」に触れず終い!参加者たちからは「戦争法案撤回しろ!」「何しに来た!」「どの面を下げて来た!」「恥を知れ!」「安保法案を撤回しろ!」「 帰れ!」「戦争反対!」など、沖縄に続き、広島でも安倍ソーリに対して、会場のあちこちから痛烈な非難が浴びせられました。こんなことは、歴代の総理では未だかつて無かった事だそうです。もちろん「みなさまのNHK!」では、お約束通り、この音声は削除していましたが !!
小学生二人の平和への誓いに、大きな拍手がありましたが、安倍のスピーチには「誰一人拍手する人なし?」だったとか。安倍に対しての国民の反感は想像を絶するものが!安部が今回、「非核三原則の堅持」などに触れなかったことについて、あの「問題ない!」の菅義偉官房長官は、同日午前の記者会見で「首相は唯一の戦争被爆国として核兵器のない世界の取り組みを主導していく決意を表明した。非核三原則はある意味当然のことであり、全く揺るぎない」と強調。首相周辺も「国是であり、わざわざ書かなくても分かる。全体を読めば反核の精神は理解してもらえるだろう」だってさ~!とはいえ、非難の声が余りにも高まつてきたので、9日の長崎での式典では、仕方なく言及するそうな ( ̄^ ̄)
平和記念式典追悼式典に参加した友人によると、何人かがアピールしていた、あの「アベ政治を許さない!」のプラカードは下げるよう、関係者から厳重注意を受けたとか。それにしても、何が「平和を願い!」だ~白々しいぞ~安倍シンゾー !! 安倍は広島市での記者会見で、戦後70年談話について「安倍内閣として歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継ぐ。それを前提として作成する」と強調しました。その上で「先の大戦への反省や戦後の平和国家の歩み、今後日本としてアジア太平洋地域や世界のためにどのような貢献を果たしていくべきか、英知を結集して書き込んでいく」と言ってましたけど、アンタの言う英知って、いったい何なのさ!
ネットでは、安倍の平和祈念式典スピーチが去年と同じ!?「 ありえん!」という話題が飛び交っていました。念のためテキスト比較ツール difff(デュフフ)で検証した人によると、入念に調べた結果、冒頭部分はほぼ同じだったといいますから、笑っちゃいますね。その後安倍は「核兵器のない世界の実現に向け、一層の努力を積み重ねていく」と述べ、今年秋の国連総会で新たな核兵器廃絶決議案を提出すると強調しましたが、常日頃、積極的平和主義とやらを唱え、戦争まっしぐらの このおっさんが、こんな取ってつけたような美辞麗句を言ったって、信用する国民などいませんよね。
平和の尊さに思いを致すと言う人間が、なぜ、ほとんどの憲法学者が「違憲!」と判断した法案を力尽くで押し通そうとしているのか?アメリカの言うなりで海外派兵を選択する法案に安倍は「積極的平和安全維持法」とでもネーミングする気なのか?安部ソーりの言う平和はいつだって、平和でも安全でも無く、まして抑止力になるはずもありません。
そんな安倍内閣は、憲法を拡大解釈で捻じ曲げるのが大得意ですが、先日は「ミサイルも手榴弾も武器じゃない!」と拡大過ぎる解釈をしていたのには、いくら苦し紛れとは言え、呆れて、思わず笑ってしまいましたヽ(*´∀`)ノバカも休み休み言ってほしいものですが、この政府は、休むことなくバカ言い続けています。
山本太郎が政治家として「なかなかヤってくれるな!」と、大きな拍手を送りたいくらい、素晴らしい進化を遂げてきていますが、4日の国会中継野で福島みずほも、拡大解釈について激しくツッコミ、この答弁を引き出したのは、あっぱれでした。ミサイルは武器なのかという質問に、中谷防衛相は「ミサイルは弾薬だ」と答えていました。中谷は「消耗品は武器ではない」と言っていましたが、クラスター爆弾も劣化ウラン爆弾もさらにミサイルも消耗するから武器じゃないんだって~!だったら戦闘機や戦車も武器じゃないってこと?どこをどう解釈したらそ~なるのか?悲しいくらいバカでした (;∀;)
この国では「最高責任者?」が白と言ったら、黒いものでも白くなる時代に、いつの間にかなってしまったようです。安倍も安倍ですが、取り巻きのタチが悪過ぎるのにも呆れます。戦争法案反対のデモをしようものなら「就職に差し支える!」と脅すしたり、デモに参加する若者は「自己中で利己主義!」とtweetしちゃう武藤なんちゃらとかいうアホな手下まで!
武藤はデモをしている若者は「誰かに騙されているのだ!」とまで言っています。支持者だけがネトウヨだと思ったら、手下の議員もネトウヨ顔負けの輩が、わんさか湧いてきていますから、さ~すが安倍ソーリですね (^-^)/
最近、行きつけの飲み屋はどこも「安部話し」で盛り上がっていて、菊千代の学生時代のようなニオイが漂ってきています。みんな、関心があるのに話したり聞いたりする店が、昔ほど多くないせいか、そういう店は、どこも大入りです。「逆に、世間話や井戸端会議しかできないような店は客の入りが良くないんじゃね?」と、マーケティングが専門の友人。菊千代の地元にもかつて、ジャーナリストや芸術家、出版や広告関係者などが集まる20数席ほどの店があって、いつも大繁盛でしたが、4年前、店主の高齢により、残念ながら閉店となりました。閉店を聞きつけた、店主の人柄と美味しい肴が大好きな人たちが全国から駆けつけ、1ヶ月間ほどは、いつも立ち飲み状態でしたが、楽しく語り合った時間が、今でも思い出されます。
ほな、さいなら ヽ(`-´#)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。