

菊千代&最近注目の経済ジャーナリスト?

菊千代どす舞妓はん。もう立秋?でも暑いあせる

あまりにも暑~い日が続いていたので、32℃が、やや過ごしやすい音譜と感じます。冷え冷えビールビールが水代わり!という毎日ももうしばらくで終息するのでしょうか。


菊千代日記


菊千代は、暑さで緩んだ脳を活性化させるために、最近注目の経済ジャーナリスト?の金子哲雄はんの著書を数冊購入いたしました。

数冊とはいっても、大きな字と広めの行間、そして厚い紙を使っているので、菊千代のハイパー頭脳なら、スグ読み終えちゃいます。


最近TVによく出ているので顔や名前程度は覚えているという方も多いのでは?ちょっとした足らずのしゃべり方や、独特の存在感は「ウザキモい!」という評判も。


菊千代日記


「値切りストカネゴン」「セコロジスト野口英世」としても彼は名をはせていて、その値切りワザが雑誌などに取り上げられるので「セコい人ふ」というイメージ定着ですが、よく聞いていると、使いたいところにはド~ンと使うため、節約できる

ところは出来る限り節約しているむっという努力はわかります。


菊千代日記


例えば、普段はこまめに自炊して、週末は、プチ贅沢するというような感じどすな。で、自炊のための食材は1円でも安い店を探し、しかも安く買える時間帯も徹底してリサーチ!ちなみにお菓子はスーパーよりもDSや百円ショップで買うとか。


ヒントがいっぱいどすが、菊千代舞妓はんは違うんどすわ。食材は最高級品を買い、その代わり大根の葉っぱ1枚でも捨てない!


これぞ菊千代流セコリッチ&エコどすぺこ!!

セコが過ぎると、ブサイクになりまっせ。

ほな さいならキスマーク


コメント

非公開コメント

1 ■まさに

セコいとエコは似て非なるものですね

菊千代さんの大根の葉っぱ一枚まで愛するセコリッチ&エコ

拍手ですww

2 ■無題

菊千代流セコリッチ&エコは
ホンマの贅沢どすなぁw
最近うつってきました・・・

3 ■Re:まさに

>水竜さん
菊千代のエコ対策をご理解いただきおおきに!でも、ホンマに、いいものを大事に使ったほうが圧倒的に経済的どすぇ~!ほな、さいなら(^O^)/。

4 ■Re:無題

>城下かれいさん
菊千代の「セコリッチ菌」は、感染力が強いんどすえ~!お財布にもゼッタイやさしいんどすから、止められまへん。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■こんばんは(^-^)

このかた、よくテレビで見かけます~♪

食材はいいものを買って、
大根の葉は捨てないっていいですね (^-^)

ちなみに
大根葉って美味しいから大好きです (-^□^-)

6 ■Re:こんばんは(^-^)

>ひよこさん
こんばんは。すももさんにも、人間にも大根の葉っぱは健康にいい食材ですよね。これからも無駄なく美味しくいただきましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■無題

コメントありがとうございます。

よくテレビで見かけますねぇ^^

菊千代さんのセコリッチ&エコ素晴らしい!
きっと心も豊になると思います^^

8 ■Re:無題

>一結堂(ichiyu-do)さん
菊千代どす(^^♪。コメントおおきに!いつも一結堂さんの明太子でお酒を飲んだら、さぞ美味しいでしょうなぁ(^_^)v。とよだれをたらさんばかりの菊千代どす。
東京で売っているお店、あったら教えてほしい!ほな、さいなら(^O^)/

9 ■こんばんは^^

金子哲雄さんって、ほんまでっかTVでさんまさんに「紳助」って呼ばれてる方ですよね!

菊千代さんのハイパー頭脳で一気に読み終わっちゃってください♪

10 ■Re:こんばんは^^

>ミラさん
おはようさん!菊千代どす(^<^)。それは知りまへんどした。でも、このおっちゃん(まだ若い?)、顔的にはお笑い系かも。少なくとも韓流系ではありまへんな。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
