

菊千代&おフランステイスト・ウイーク①

菊千代どす。もう9月なのに夏本番?舞妓はん


今はもう秋~音符な筈なのに、猛暑日続きどす。

「食欲の秋」とはいっても、実感わきまへんな。

数ある“欲望”の中でも、食欲は菊千代が人生で

2番目に大事にしている“欲望”。

「ほな1番ははてな

聞きたいお気持ち、よ~くっわかります。

ま、その辺はご想像にお任せするとしてきゃ

とりあえず暦の上では“秋”ということなので、

No2の欲望に走ることに決定しました。


菊千代日記

出掛けたのは、この7月立川にオープンした

フレンチビストロ「アミカル」でございますきゃっ
立川周辺はその昔、「基地の街」ということで、
いいオンナが、安心して夜遊び可のロケーション

ではなかったのですが、ここ数年、大変身うれしい!!

菊千代クラスのキラキラ美女キラキラでも大胆夜遊びOKの街に。


この「アミカル」は、武蔵小金井の老舗フレンチ
TERAKOYAの間光男さんがオーナーy’s

だから、ビストロとはいえチョイ格上というワケ。

インテリアも菊千代好みのシャンゼリゼ風?
菊千代日記
同行したのは、オーナーの間さん、劇団「め組」

オーナーの与儀さん、そしてベストセラー作家・

吉村葉子さん、さらに、菊千代の遊び仲間たち。

みなさん名だたるキラキラ美食家キラキラなんどすが、3度

より、おしゃべりが大好き上げ上げ心2~3杯軽

く飲んで、話が弾んだら、何時間でもしゃべり

まくります。

気の置けない仲間だからこそのトーク全開!

菊千代日記


菊千代日記

菊千代日記

でも、トークがどんなに盛り上がろうと、

一皿一皿の味のチェックは怠りまへんウインクキラリ

うるさ型で遠慮無しなのがご一行の特徴なんどす。

厨房ではシェフが、聞き耳を立てていたかも。

でも、アミューズからデザートまで大満足で、
ソースの一滴まで残しまへんどしたわ祈


ほな さいなら。舞妓はん


コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
