

菊千代&おフランステイスト・ウイーク②


菊千代どす舞妓はん。少し昼が短くなりましたなぁ。

猛暑日記録が更新されようと、されまいと秋が夜長になるのは例年通り、変わらず(^^音符


で、日が短くなると気になるのが、何時から飲んだら世間さまに、後ろ指差されないかはてなということ。真夏は、7時過ぎまで明るいので、5時から飲む!というのは、やや気が引けます。
菊千代もこう見えて“分別盛り”突入どすから。9月2週目くらいになると5時過ぎくらいから夜気もそぞろになる、今日この頃はてなではあります。



お酒の中で、昼から飲んでも「別にぃ~えへ」と、開き直れるものといったら、まずビール。そして、ワインということになるでしょうかはてな
フランス人は、
昼間っから、普通にワイン飲んでいますものニコッキラキラ


そんな、云いわけのためではないのどすが、夕暮れ近く、ワインを飲みがてらフレンチのお店へ。JP荻窪駅西口「すずらん通り」の環八通り近くに、フランス人オーナーリシャール・ロードさんが経営する「ブラン・ド・ミュゲ」があります(^-^)。


http://www.brin-de-muguet.com/


菊千代日記

リシャールさんは気さくで、なかなかのイケメンラブ

おフランス料理!とはいえ、家庭料理風なので、ドレスアップの心配もご無用音符
Tシャツ&ジーンズ
だってOK!
仕事帰りでも「いらっしゃ~い音符」どすぇ。


菊千代日記

菊千代日記
 

厨房のシェフもフランス人が多いので、ちょっとした「パリの食堂?」的な気分が味わえる点も+αかも。料理は季節の野菜や肉、旬の魚介も豊富て美味ピースワインもどんどん飲めて、菊千代「困っちゃ~う好音符」。


菊千代日記

このお店では、火・水・木のフルコースディナーをオーダーすると、ワインが1本何と1000!
このサービスを利用しない手はありまへんぇ。



ほな さいなら。舞妓はん




コメント

非公開コメント

1 ■おフランス~♪

いいですね!

お料理美味しそうです☆

気軽におフランスが楽しめて、ワイン゚+。(*′∇`)。+゚
素敵です☆

休日は昼間から飲んでるゆすらでした☆

2 ■Re:おフランス~♪

>ゆすらさん
こんばんは。菊千代どす。おフランスでは、「昼間っからワイン!」は、ご存知ですよね。日本だって、ときには昼酒♪も、TPO(古っ!)で、よろしいのでは(^<^)。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
