スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊千代&街のあちこちで暮らすネコたち

天気予報にはウンザリ!菊千代どす。舞妓はん



長期予報によると10月いっぱいは30℃以上の日々が続くとのことウキャー!。ホンマどすかそれっ!聞きたくなかった!秋まで夏ってこと汗ガーン汗ていうか、秋が無くなって、冬が秋になるはてなで、冬は無くなるってことなんどすかぁ!

考え出したら、脳が溶けだしそうになりました。

聞くところによると、この異常な暑さで全国のワンコちゃんやニャンコちゃんも熱中症に罹り、病院送りになる子が多いのだとか、気の毒やわ。


菊千代日記


そんな話をNEWS聞いた後、街を歩きながら、街暮らし(ノラ)ニャンコちゃんたちは、どうして居るんだろうはてなと気になって見ていたら、街のあちこちで、いい具合の日蔭などを見つけ暑さをしのいでいる!?ニャンコちゃんたちと出会いました。なかなか賢いどすなぁうれしい!!

駐車場の車の下で、涼んでいたニャンコは、百戦錬磨らしく、お耳の先っちょに戦いの後か。菊千代がそばに寄っても、鼻もひっかけずショック大あくびラブしとりました。大物どすわ。


菊千代日記


夜、お店のママがやってくるのを入り口で、毛づくろいしながら待っているニャンコにゃ居酒屋のカウンターで寝そべっているニャンコちううっ2階にあるスナックのドア前にどっしり腰を落ち着けているかなり高齢そうなニャンコふ~ん・・何故か、どの子も毛艶がよく、健康そうねこ


菊千代日記

お腹へらして不幸そうなノラちゃんを見るとその子のことが、頭から離れなくなりますが、街の誰かに、大事にされていそうな子たちに出会うと、少しだけホッとしますほっ

最近「地域ネコ」という言葉を聞きますが、出来たらどんな子も、お家ネコとして幸せな一生を送ってもらえたら寂笑。と思います。



ほな さいなら。舞妓はん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■全く同感どす(^-^)

公園とかにもよく居ますが、
捕獲して避妊手術をして、飼われる子もいますが、
やっぱり今までの猫生が良いらしくて、元に戻してあげたりされてる方もおられますよね。

最近はそういった猫ちゃんが虐待されて、
見るも無残な姿で殺されている話も聞きます。
これは事件なんですよ。。

繁華街なんかは人も多いから滅多にそんなこともないでしょうが、
私はそういったことを思ってしまいます。。

2 ■Re:全く同感どす(^-^)

>わんママさん
こんばんは。菊千代どす。わんママに共感していただいて嬉しいです。わんママさんの京都太秦映画村でのにゃんこ話にも、心から共感して読ませていただきましたよ。動物をはじめ、弱い立場のものが幸せでない光景に出会うと、心が痛みますよね。出来ることはしてあげたいと思います。ところでお嬢♪少し涼しくなってきましたので、ますますパワフルで、愛らしいショット期待しております。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■ペタありがとうございます!

我が住まいと職場の街のノラにゃんたちは、どうも本能的に涼しいところを見つけて、避難していたみたいですよ!
( ̄▽+ ̄*)

顔見知りも涼しくなってから、ずいぶんと顔を見せるようになったし、勝手に我が家に上がり込んで餌を食い散らかしておりますから!
(;^_^A

4 ■Re:ペタありがとうございます!

>いちごさんさん
菊千代どす。いちご&ももちゃん可愛い(^^♪。
どんなねこちゃんも、こんな風に幸せに暮らしてほしいものです。ノラちゃんは、全部人間の勝手でそうなったわけですから、出来ることはしてあげたいですよね。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■無題

最近地域猫というものが普及してきて、野良達にとっては暮らしやすくなったのではないでしょうか。

ただみんな元は飼い猫だったんですよね・・
人間の身勝手で不幸になった訳で、それを救うのもまた人間で。
上手に共存して暮らしていく方法を見つけないと、と思ってます。

そうは言ってもそうたいした事ができる訳でもないんですが。
地域猫が飢えず、安心して暮らせる方法、永遠のテーマですね。
虐待のニュースを聞くたび切ないです・・

6 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
こんにちは、菊千代どす(^^♪。
どんな事情があったにせよ“捨てる”は許せません!どうしてもの場合は、愛護団体などに相談すべきですよね。地域ネコが、不安なく過ごせるのはいいことですけど、心ない人はどこにでもいますから心配は尽きません(-_-;)。動物を虐待する人は、生育環境に問題がある人が多いというDATAがあるそうですが、ネコちゃんには見分けようがありません。気をつけて守ってあげたいです。ほな、さいなら(^O^)/

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。