

菊千代&わんこちゃんのBDP

菊千代どす。舞妓はん 気候不順(;一_)の日々。

猛暑が去ってくれても、何だか落着きまへんなぁ。

ひと雨ほしい♪と思っていても、朝から豪雨だと、やっぱりメゲます(´;ω;`)人間、勝手どすから。

菊千代も当然“勝手なオンナ”と云われとります。

エレガントで、おしとやかそうには見えますが、

パッと見と、中身が違うのは世界の常識♪心

オトコはん!美貌に騙されてはいけまへんぇ~。


菊千代日記

それはともかく、先日、ご町内の友人から、

「ウチのわんこちゃんが3歳になるのでBDPをしますから来てください好」とメールが。

お宅では、プードルちゃん、ウエスティちゃん、セッターちゃん、チワワちゃんたちを主役のミニチュアダックスのサンちゃんがお待ちかね!

BDホールケーキにはロウソク3本とお祝いプレート。


菊千代日記
わんこちゃん用のポトフと特製ジャーキーなど、どっさりのごちそうとプレゼントもきゃっ

わんママ&パパさんには、ビール、ワイン、焼酎などなど、飲み食い放題の大出血サービスニコッ音符

ママ&パパたちは、当然ながらみんな超親バカ!

いいおっさんが真顔で「そんなにあわてて食べたらポンポン痛いになりまちゅよ~」どすぇ~え~ん


菊千代日記


ママ&パパたちの顔は終始ユルみっぱなしかお
わんこちゃんたちはみんな幸せそうで仲良しWハート

菊千代はこういう雰囲気けっこう好きなんどすわ。
人間の子どもの場合“自分ちの子自慢”されるとかなりウザいガーンものどすが、わんこちゃんだとドえらい自慢話でも許せちゃうから不思議♪


菊千代日記



わんこちゃんたちは酒席に慣れているせいか、ママ&パパたちが、ご機嫌で酔っ払ってきても、「別にぃ~音符」と、全然気にしません。ホンマ、親孝行なわんこちゃんたちどしたいいこ


ほな さいなら。舞妓はん





コメント

非公開コメント

1 ■何かと

BDPって何かと思いました、ブスでダメなポチかと思いましたが、Birth day Partyですか(泣)

2 ■Re:何かと

>晴彩(はるさい)さん
こんにちは、菊千代どす。BDPの新解釈、なかな面白いです。座布団1枚さしあげます(^_-)-☆。これからも、遊びに来てくださいませ。ほな、さいなら(^^)/。

3 ■無題

それは、ワンコ用のポトフですか?
すごいですね、そこまで頑張ってる
ワンコBDPは、初めてみました!
楽しそう~♪

4 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
わんこ用ポトフ?はいピンポ~ン!お味は付いていませんから、ママ&パパたちの肴にはなりませんが、 ご町内わんこのBDPの定番どす。
もちろん骨ははずしてあげます。ほな、さいなら(^O^)/。

5 ■無題

ワンちゃんポトフ凄いですねぇ♪
動物は本当に癒されますねぇ。。。

仕事柄飼うのはおあずけですが;;;
隠居したら飼いたいです^^

6 ■Re:無題

>一結堂(ichiyu-do)さん
こんばんは、菊千代どす。一結堂さん、定年まで、あとどのくらいあるんどすか?先に楽しみがあるのはいいこと♪ですよね。でも、東京では飲食店でも看板わんこや、にゃんこが居るお店が、けっこうあって、その子たちに会うのを目当てに行くお客さんもたくさんいますよ。ほな、さいなら(^O^)/。

7 ■こんばんは(^-^)

BDPをするのにお客様を招待?されるなんて、
どんだけ~(古っ)親ばかチャンリンですね(^-^)

でも、ワンちゃんは幸せですよね!
確かに、人間の子供のBDPに呼ばれて、
自慢ってっか親ばかは聞いていても疲れるだけですが、、
動物は違うと思います!

で、我がタイガース!!
昨日のエラーは痛恨ですが、
それ以前の問題ですよね!

8 ■無題

わんママさま、おはようさん、菊千代どす(^<^)。
菊千代の周辺のわんこ好きは、超がつく親バカばかり!特に定年を機会にわんこにハマったおっっさんはかなり重傷どす(>_<)。ところで、タイガース3位に転落(-_-;)。昨日のエラーは、血圧急上昇どした。残り試合も少ないので、どうなることか。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■こんばんわ

ワンちゃんのBDPも楽しそうですね
お互いの成長を祝うのは人も動物も嬉しい事ですね(*^_^*)


コメントありがとうございます☆
チャコちゃんが増えてワイワイ賑やかになりました
今は座布団の綿を出すのがマイブームみたいです^ロ^;

10 ■Re:こんばんわ

>スイーティさん
コメント、おおきに。チャコちゃんとにゃんこちゃん、うさこちゃんたちとのコミュニケーションはどんな感じどすか?チャコちゃんは、おとなしい女の子とのことなので、きっとゆっくり様子を見ているのでしょうね。これから楽しいお話が聞けるのを楽しみにしていますね。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■ワンコの誕生日

うちもやりました。口実にして、宴会したいだけです。日常的に犬バカやってるんで、誰も止めません。たしかに、人間の子供自慢は、腹たちますが、犬やとね「バカが始まった」くらいのもんです。水泳動画の終わりに、ベルを抱いて、「楽しかったか?また来ような」って大声で言ったら、付添いの他人の大人に引かれました。

12 ■Re:ワンコの誕生日

>ベル吉さん
コメント、おおきに(^_-)-☆。おっしゃる通り、わんこのBDPはメインタイトルどすが、「ご宴会!」がメインデッシュであることは暗黙の了解(^<^)。何につけても、ご町内のみなさんたちとコミュニケーションが良好なのはいいこと(^^♪。こういう機会が多いと、100歳になっても”消息明”に”はなりませんから。ほな、さいなら(^O^)/。

13 ■無題

楽しい時間になりましたね

14 ■Re:無題

>僕の名前は「ハピイ」です。さん
こんにちはパピイちゃん(^<^)。おウチが近かったら、ぜひ、ご一緒したかったどすな。カワイイから、大歓迎されますよ♫ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
