スポンサーサイト


読書の秋&知性を磨く?読書の秋

菊千代どす。すっかり夜長どすなぁ。舞妓はん


「お酒が美味しい季節になりましたねおんぷ」と、知人のおっさんたちに挨拶代わりのお声かけをしましたら「菊千代ちゃんは一年中でしょ!」と、痛いところを突かれてしまいました。でも、ひときわ美味しく感じるのは秋のせい?

何はともあれ、激しい猛暑でユルみ切った脳をキリリ!と引き締めなければなりまへん。


菊千代日記


美貌に加えて「知性と教養」は菊千代の売り!

秋の夜長、美酒をちびちび飲りながらの読書も、なかなかいいものではないでしょうか。

ということで、行きつけの本屋さんへ直行好

まずは、美味しい肴がなければいけないと、最近、野菜の目利きでマスコミなどでも注目の内田悟の「築地御厨の野菜の仕事」をとりあえずGET

菊千代もそろそろ熟女のお仲間入り!?

美肌キープには、食生活が大事なお年頃ういんく-キラキラ


菊千代日記


次に、動物大好きの菊千代が、TVで偶然みて、目からウロコきゃっだったシーザー・ミランの「あなたの犬は幸せですか」をCHOICE

これまでの“犬のしつけ”の常識をくつがえす数々の実例には思わず「うっそ~!!」どした。


菊千代日記


お次は、読書家のみなさまにおすすめの一冊。

一条真也の「あらゆる本が面白く読める方法」

読書ギライでも、読書家になれそうな寂笑はてな


菊千代日記


このところマスコミを賑わしている大阪地検特捜部の証拠改ざん事件。検察の目論見に沿ったストーリーで、誰でも今日から“犯罪者”に仕立て上げられる可能性アリあせなんどすぇ。

過去にも同様のことが行われ、汚名を着せられ“犯罪者”になった元外務官僚・佐藤優(共著)の

「小沢革命で日本を救え」。この本コワ過ぎうー

菊千代だって、誰かの策略や悪意で、

ハメられたらいつでも“犯罪者”にうれしい!!音符



ほな さいなら。舞妓はん





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

あのおばさん法務大臣が曲者だったと思います
外務官僚に好かれている点で小沢はだめだと思います

2 ■私も

毒素の秋なので、冤罪をでっちあげられて捕まらないように、そんな大物じゃあない(汗)

3 ■無題

読書の秋ですね~!
お薦めの中から、野菜と犬の本を
読んでみようかな・・・
怒りすぎなのでたぶん
うちの犬は幸せじゃないんじゃないだろうか
Y(>_<、)Y

4 ■こんばんは(^-^)

「あなたの犬は幸せですか」
それって面白いのでしょうか?
でも、柴は日本犬だから、あんまり当たらなっかたりしてねぇ…

私はワンもニャンも好きなので、そういう本とかよく買います♪

5 ■無題

あなたの犬はしあわせ・・・・。

読んでみます。

一番気になるところですもの。(*^▽^*)

6 ■Re:無題

>城下かれいさん
それは言えてます。あのおばはんがちゃんと仕事してくれていたら「可視化」に関しても、もう少し進展していたのでは?と思います。官僚にアタマ上がらなかったんでしょうか。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:私も

>晴彩(はるさい)さん
一般人だって、事件デッチあげられたら、速効お縄になりますぇ~!村木さんは根性あったから無罪になりましたが、根性なかったら、今頃どうなっていたことか(-_-;)。怖っ!ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
「あなたの犬は幸せですか」は、わんこちゃんのために、ゼッタイ読んでいただきたいどす。菊千代も、ホンマ「目からウロコ」どしたぇ。ほな、さいなら(^O^)/。

9 ■Re:こんばんは(^-^)

>わんママさん
柴ちゃんは日本犬ですが、人間と同じで、「クォリティogライフに関しては、世界共通ではないか(^_^)vと、菊千代は思います。お譲♫もきっと賛成してくれるでしょう。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>フローリストママさん
メルちゃん、愛情たっぷり♡の毎日で、今でも十分幸せと思います。でも、この本、読んだら、メルちゃんの気持がもっとわかるようになるかも。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■勢いだけの犬バカ

何で、こういう理詰めでシステマティックなハウツーもん(失礼?)は苦手なんですが、命を保護する義務を持ってるんで、ちゃんと読んでみます。レビューがえらい絶賛ですな。
教えてくれてありがとサンです。

12 ■Re:勢いだけの犬バカ

>ベル吉さん
こんにちは(^<^)。ベルちゃん今日もご機嫌ですか。いつも完璧なグルーミングで、ピッカピカ!とっても幸せそうどすな。この本、単なるハウツーもんと違い、「へ~、そうなんだ(^_^)v」という多彩な実例がいっぱいでかなり役立ちます。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■初めまして♪

初めまして、のんびりままです。
シーザー・ミランの「あなたの犬は幸せですか」は私も持っていますし、ナショジオで放送していたシーザー・ミランの特集番組も全20篇録画しました。もうシーザー・ミランの虜です。先々ペット関連の仕事を自宅開業しようと目指しているので、これは良い勉強になりましたョ♪

14 ■Re:初めまして♪

>のんびりままさん
おはようさん、菊千代どす(^<^)。ナショジオで放送してい番組全20篇を録画!うらやまし過ぎどす(-_-;)。菊千代は見逃した回が何回もあります。のんびりままさん版権を取って発売してほしいどす。菊千代以外にも、ほしい人は一杯いますよ(^_-)-☆。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■無題

菊千代さんへ
お早う御座います今日は10時から近くで障害者運動会有りますので見てきますよ。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
