スポンサーサイト


菊千代IN芝・大門で中華ランチ

菊千代どす。舞妓はん

いよいよ食欲の秋!

というわけで、芝・大門へ中華ランチへラブ

タクシーの窓から久々に東京タワーを見ました。

最近、スカイツリー人気に押されて、やや寂しい立場ではありますが、やはりPOPな姿でキレイ!

菊千代は、東京タワーの周辺にはよく行きますが、タワーに登った経験はまだ…残念ふ。とくに、夜のタワーはファンタスティックどすぇ。

ま、それはさておき、この日のおでましは、絶品小龍包でおなじみの芝・大門「新亜飯店」!


菊千代日記

ここの小龍包は、とにかくデカい、そして旨い!

1個の大きさは、プチ肉まん?くらいのサイズ。

しかも、大きなせいろに9個入りなんどす好

中のスープが熱々で極上!生姜の千切りと一緒にいただきますおんぷお肉たっぷりで、激ウマどすゎ。


菊千代日記

お昼。なのに、ビール&紹興酒イッちゃいました。

その他、空芯菜炒め、豚骨、椎茸そばetc

上海料理とのことどすが、味付け最高わはは


菊千代日記


ホールの人も、厨房の調理人も中国人らしく、きびきび働くそのお姿は、気持ちがいいのどすが、何故かみなさんお顔が“怒”コワかったえ゛!

そう、人気店だけに超満席だったんどすわ。

次々入るオーダーにホールを横切るおネエさん、怒鳴りながら走り回るので迫力満点のパワフルさラスタ

やっぱりチャイニーズパワー!すご過ぎあせ

ホンマ、こちらはお客だし、悪くもないのに思わず「すみませ~ん」と、お詫びモードになりそう。


菊千代日記

この圧倒的勢いで世界進出してはるんどすから、何事も低姿勢な日本人は、かなうはずおまへん!!

楽しいランチのはずが、日本の行く末が心配汗

どう見てもパワーバランス悪そうどした。



ほな さいなら。舞妓はん



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

中華料理、美味しそう。(^∇^)

食欲の秋ですね。

私は、これを見て、食べた気分で我慢・・・します。(-。-;)

2 ■悪しき隣人

肥大化するものは、生き物でも組織でも、自らの肉体に押しつぶされる。崩壊は必定かと思うが、大惨事。巻き込まれることも必定。たまらんなぁ

3 ■Re:無題

>フローリストママさん
こんばんは。食欲の秋!時にはダイエットを忘れて、思いっきり飲み、食べる日を作らないと、ストレスがたまります。菊千代は、ダイエットを忘れ過ぎどすが・・・。ほな、さいなら(^O^)/。

4 ■Re:悪しき隣人

>ベル吉さん
こんばんは。「悪しき隣人さん」 は、力をコントロールするという技もマナーも、まだ身につけていないので、友好国になるのには時間がかかりそう。でも、無視できない存在ではあるので、力技と威圧感のある人に総理になってほしいどすな。ほな、さいなら(^O^)/。

5 ■ご無沙汰しております(*^_^*)

私も一足お先に食欲の秋を堪能しております。

おかげさまで日々、体重増加傾向にございます。

2週間後の友人の結婚式までに何とか痩せないとドレス着れません。

6 ■Re:ご無沙汰しております(*^_^*)

>SWEETA編集長さん
コメント、おおきに(^_-)-☆。2週間後、お式の日に、ドレス♡ぜひお召しになって、写真公開してください♫。2週間あれば。根性で3Kは落とせますよ。でも、体重って、落とせても、その後のキープが難しいんどす(-_-;)。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■すごい食欲ですね!

小龍包食べたくなりました
見習わなきゃです(^^ゞ

ここ数日、夜の自由時間は
音楽とカルバドスで栄養を
摂っているもんで…♪

8 ■新亜飯店

ここのショーロンポーは最高ですよね。
大ファンです。

9 ■Re:すごい食欲ですね!

>ゴールデンBさん
こんばんは。いつもステキな大人の時間を満喫されておいでどすな。菊千代は、吉祥寺のジャズバーSOMETIMEで、フォアローゼスのロックを飲るのが、お気に入りの時間どす。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:新亜飯店

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、さすが!舌が肥えていらっしゃいますなぁ。やっぱりご存知どしたか。食欲の秋、根性無しの菊千代は、美酒・美食のお誘いを断ることができまへん(-_-;)。ダイエット計画は、少し先延ばしに、と思います。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■いつも読み逃げ…ねえさん堪忍どす

中国パワーに負けてはるんかと思いましたが、そんな事おへん。
ビールと紹興酒やて…昼間っからかなわんわぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ねえさんのブログの続きに期待してます…

ほなな

12 ■Re:いつも読み逃げ…ねえさん堪忍どす

>eurockaさん
おはようさん(^_-)-☆。お初コメント、おおきに!昼酒、すんまへんなぁ。菊千代は、美酒・美食のお誘いを断る根性がありまへん(-_-;)。
eurockaはん、時々“喝”お願いいたします。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■このお店

そうとう以前からあるお店ですよね。私は電車でいってましたが、芝ボウルや芝ゴルフに行くときに門のよこにあるお店ですよね。
大きな小籠包じゃ大籠包ですね(泣)

14 ■Re:このお店

>晴彩(はるさい)さん
そう、かなり前からある人気中華店と友人から聞いています。大門の手前の道路沿いにあるお店です。料理は、どれも満点(^_^)v。おネエさんたちのパワーは、それに輪をかけてスゴイどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
