スポンサーサイト


菊千代&朝青龍の自業自得ポスター

菊千代どす。舞妓はん飲んどられますかはてな


先日、あの朝青龍はんの引退断髪披露大相撲が、

1万人の観客を集めて東京国技館で盛大に行われました。

菊千代日記

数々の騒動なみだを起こした横綱どしたが、その一方、やんちゃで奔放な言動えっへんは、熱烈なファンを獲得!ま、「オレさまパンチ!!」キャラどしが、これほど好き嫌いがはっきり分かれた存在もめずらしかったどすなぁ。ま、それだけ激しくキャラが立っていたんでしょう汗

菊千代は、大相撲のことはよく分かりまへんが、「これまでの横綱と違うんじゃな~いはてな」程度の感じは菊千代にも、何となく伝わりました。


菊千代日記

ビックリしたのは“自業自得”というポスター。

このポスターは「俺はあと2年、大好きな相撲を続けたかった」に始まり「わがままやりすぎたかな…、後悔先に立たずって言葉が身にしみる」。

そして、「日本のみなさんありがとうドキドキビール」と感謝の言葉で〆ています。


菊千代日記
"横綱の品格"とか、あれこれいわれもしましたが、「朝青龍が居た頃の相撲は面白かった!」と周囲のおっちゃんたちは口を揃えていわはりますえっへん

朝青龍が、新たな相撲ファンを獲得したのは、間違い無いようどすな。協会も、やくみつるはんも、この辺は素直に認めたほうがいいのでははい

白鵬はんが連勝記録を伸ばしていますが、強敵が「いないっ!」のだとか。弱いモン相手に勝ち進んでも“勝ち甲斐はてな”がないのでは・・・


ほな さいなら。舞妓はん




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

この横綱、良くも悪くもお相撲を盛り上げましたよね。
決してほめられるものじゃありませんでしたけど。

今の相撲界は、岐路に立たされてますね。
今までと同じではいけないのです。
これからどんな力士が現れるか、楽しみでもありますね。

あまり相撲に興味はありませんけどね(苦笑)

2 ■ポスター見たよ。

よー出来てるね。諸々も75日の昔やから、「潔し」みたいな雰囲気は売り込めるね。
でも、思い出してみると、「酔った勢いで、気に入らん人間殴ったんでしょ」「体調不良ってズルこいたんでしょ」プロレスのヒールのチャンピオンならありってことですか?いや、なしでしょ?
芸能人でも、ショーマンでも、ましてやスポーツ選手ではないでしょ。

3 ■無題

真相はわかりませんが
マスコミが偏ってるのはいつも感じてしまいます。

持ち上げたり落としたり・・・

見る側もコメンテーターのコメントなどには左右されず起こった事柄を自分で判断するのが大事なんでしょうが
難しいですよねぇ。。。

4 ■最近のお相撲はつまらなくなりました。

アメリカからTVジャパンでお相撲 見ています。
朝青龍がいなくなってから 途端につまらなくなったかな・・・と思います。

5 ■朝青龍

白鵬は確かに朝青龍が居たらこうは簡単に
連勝を伸ばせなかったでしょうな。
確かに問題児ではあったが彼が居た功績は
あったですナ。

6 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
朝青龍という存在は、相撲に興味のない菊千代にも勝敗くらいは気にさせました。外国人をお相撲さんにしたのですから、迎える協会側もそれなりの覚悟と見識は必要だったのでは?よくわかりまへんが(^_-)-☆ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:ポスター見たよ。

>ベル吉さん
昔から、相撲の世界では、常識では考えられないことが普通に行われていたといいます。暴力や賭博、ごっつあん体質など。「品格」と云っても表向きの演出だけ?歌舞伎界と違って家柄も不問ですし。また、どこまでスポーツなのかも境がいまいち不明?妙な世界にも思えます。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:無題

>一結堂(ichiyu-do)さん
マスコミは、使える!と思ったら徹底して持ち上げ、人気が頂点になると、今度は、これでもか!と叩きまくります。古くは、サッチー騒動や亀田親子騒動が典型!コメンテーターも、仕事を失いたくないので、上げたり下げたりの局の姿勢におっしゃる通り!と、従います。ホンマ、情けない人たちどすわ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■朝青龍

思い通りにならないイライラが
ストレスになっていたのでしょう

それが内から外へ向かえば犯罪へ
外から内へ向かえば精神病へ
というところでしょう

何事もバランスが大事ですよね!

10 ■Re:最近のお相撲はつまらなくなりました。

>AkinoAnn in the U.S.A.さん
お初コメント、おおきに(^_-)-☆。その通りですよね。朝青龍があのキャラだったから、相撲なんてゼ~ンゼン興味がない人でも、「おやっ!」と目をむけたのでしょ。「品格攻撃」する人に限ってお下品どした。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:朝青龍

>ヨコキチさん
白鵬はんは、敵なしで記録更新して、満足できるんでしょうか?行きつけの店のマスターは、大関も信じられないくらい弱いし、他の相撲取りも根性なさ過ぎで情けない(-_-;)。といってます。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:朝青龍

>ゴールデンBさん
そう、生きる上で、バランスって大事ですよね。「酒とバラの日々」も、よくバランスを考えて、楽しむように心がけたいと思います(^_-)-☆。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■話題を取るには

勧善懲悪がはっきりしてるのがいいのでしょうね。

14 ■Re:話題を取るには

>晴彩(はるさい)さん
日本人は、パターン化されて、わかりやすいものが好き!真偽より、イメージに左右されますなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■こんばんは(^-^)

あまりにも日本人が弱すぎますね。。
朝青竜は嘘つきだから嫌いです。。
白鷗も品格なんてありませんよね。。

16 ■Re:こんばんは(^-^)

>わんママさん
それにしても、相撲界のおエライさんが言う「品格」 っていったい何でしょう?そもそも伝統芸能の世界と違って、生まれも育ちも問わないのですから。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■記録&記憶

プロのアスリートは強いだけでは人気が出ませんね。野球で言えば「清原」。私は好きでも嫌いでもなかったけれど、彼は新人王以外ほとんどたいした記録がない・・・けれど強烈なインパクトを残して引退しましたね・・・白鵬・・・強いかもしれないけれど、窮地に立ったときに見せる動揺の表情、無茶な相撲から見て大横綱にはなれないと思います。それに確かに周囲の大関陣以下が情けなさ過ぎますね(ノ_・。)

18 ■Re:記録&記憶

>道化師さん
おはようさん(^^♪。なるほど!スゴイ鑑識力どすなぁ。そういえば清原ってその通り(^^)v。白鵬評もプロ級!日本には、道化師さんのように”通の目”をもった大人が少なくなりました。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
