スポンサーサイト


菊千代&深まる秋の朝ごはん

ご飯が旨っ!菊千代どす。舞妓はん


普段は、フレンチだ!イタリアンだ!などと、カロリーOverで、イケない毎日を送る菊千代。

女子は、バスト以外のサイズ増加は「ご法度!」そんなこと、常識以前の問題ではありますが、アタマで分かってはいても、カラダが~…。

で、新米の季節ニコニコ炊き立てホッカホカご飯を、前にすると、理性を失うこともあせる

とはいえ、体脂肪数値を上昇させてはあきまへん。

というワケで、ご飯の前には、強制的に生野菜の大盛りを、レモン&岩塩でいただきます。マヨやドレッシングは当然ながらNGむっ


菊千代日記

味噌汁の具は、秋の食材ということでなめこ。

食物繊維豊富なきのこはダイエットにも最適音符

なめこ多めで、わかめも加えましたニコッ

お豆腐もあったら完璧だったかも。

菊千代日記

ご飯は、有機栽培の新米を「かまどさん」というご飯専用の土鍋で炊きました。これが絶品きゃっ

あの池波正太郎はんの弟子で食のエッセイなどで知られる佐藤隆介はん推薦で、ブームになるほど“売れた!!”というウワサの土鍋なんどすぇ。

この「かまどさん」で炊き上げたつやつやご飯は、塩おにぎりにすると、もう、いくつでも食べられちゃいます。怖っ!怖過ぎどすわきゃっ

この日は、友人がネットでお取り寄せした激うま、プチプチの「一結堂・完熟辛子明太子」も並びました。たまりまへんデレデレ

菊千代日記

菊千代はもともと、誘惑に弱い体質ショック

イケメンをはじめ、ごちそう類が視界に入ると、人格、変わるんどす。お気を付け遊ばせ。



ほな さいなら。舞妓はん



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

すっごい、私も、見習わなくては。

食欲の秋で、体重計を見たくない・・・・。

でも、そろそろ本気でがんばらなくちゃ。

2 ■こんにちわ

先月 函館の親戚にサンマ60匹送って貰いました

来月あたり カニをおねだり中

鮭でもいいかな(笑)

3 ■栄養とりすぎ

ダイエットとはいえ栄養豊富ですね~。
なめこ満杯の味噌汁うまそーですね。
ドンブリでいける。

4 ■無題

大丈夫です!
そのメニューなら絶対太りませんよ!
美味しい野菜と新米沢山食べたいですよね♪

5 ■無題

あぁもう、よだれが・・
炊きたてご飯、新米ならそれだけでご馳走です!
ご飯美味しいですものね(≧∇≦)

6 ■誰でも

誘惑には弱いのですが、メンタイに完熟とはどういうことでしょう???

7 ■Re:無題

>フローリストママさん
そうですよね。体重計と体脂肪計は、出来れば見たくないです(-_-;)。でも、そうも云っていられない「食欲の秋」なんどすわ。お互い誘惑には強くなりましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:こんにちわ

>☆やっちゃん★さん
さんまや鮭を送ってくださる方がいらっしゃるなんて、うらやましい(^_-)-☆。やっちゃん★さまのご近所さんになりたい菊千代どす。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:栄養とりすぎ

>take-sansanさん
和食も大好きどすが、take-sansanのように、美味しいベトナム料理で一杯飲りたいどすなぁ。「菊千代日記」、また、遊びに来てくださいね。お待ちしております。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
このメニューに「太らない!」と、太鼓判を押してくださっておおきに(^<^)。プロのお墨付きをいただき嬉しい(^_^)v。また、ご指導くださいね。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
そうなんどすわ!新米の炊き立てご飯ほど、美味しいものはありまへん(^_^)v。もう、止められない、止まらない!状態で困ってますわ。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:誰でも

>晴彩(はるさい)さん
菊千代同様、誘惑に弱い晴彩さん、「明太子に完熟があるのかぁ!」とのご意見どすが、これがあるんどすわ。一結堂で検索してみとくれやす。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■ふう~

色恋で目の色変わる間は若さがあるのよね~
がんばれ~!
私、もう応援する方にまわるわ(笑)

14 ■Re:ふう~

>東子さん
応援コメント?おおきに(^_-)-☆。いつもお元気にされているではありませんか。まだまだ現役でがんばってください。応援しますよ菊千代も!ほな、さいなら(^O^)/

15 ■無題

ドレッシングはご法度ですね・・・・よくわかりました。

16 ■Re:無題

>僕の名前は「ハピイ」です。さん
検査結果、問題なしでよかったどすな。油断せずに、今後も、塩、油、糖分の摂り過ぎには、ご注意くださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■ごめんやす

ねえさんおはようさんどす。
ヘルシーメニューよろしゅおすな。
美味しいお米を土鍋で炊きはるから、よけい美味しいなるんどす。
東京は誘惑だらけの街…ねえさんも日々闘ってはるのんどすな…
拙はファストフードの誘惑に日々負けて、尿酸値と悪玉コレステロール値が引っかかってしまいましたんえ。
頑張っておくれやす。

ほなな

18 ■Re:ごめんやす

>eurockaさん
おはようさん(^^♪。eurockaさん。毎度、高脂肪、高塩分、高カロリーザンマイの食生活、お疲れさまどす。誘惑に弱い体質、自分の感性を優先する気質、なんかクサいと思っていたら、eurockaさん、隠せませんなぁ。たぶんアナタは、Musabiで菊千代の先輩か後輩でしょう!ほな、尿酸値と悪玉コレステロールはんによろしゅう(^O^)/。

19 ■ドキドキどっきん‼

菊千代ねえさん、おはようさんどす。

ねえさんと呼んでますけど、eurockaのほうがかなり歳上(おそらく)どす。堪忍え…

まさかねえさんも昔、黄色い電車に揺られて雑木林の中にあるあの大学に通わはった言わはりますか?!

eurockaは教室やアトリエよりもいつも鷹の台ホールの螺旋階段の下のアップライトピアノで唄ってました(^_^;)

む、昔のことどす…
いやぁ、かなわんわぁ\(//∇//)\

20 ■Re:ドキドキどっきん‼

>eurockaさん
こんな時間に「おはようさん?」。eurockaさん、公務員とか云っておられましたが、ホンマは芸能人かおミズ関係(・・?。やっぱりあの電車どしたか。ロマンス(ラブ)ロード、芸祭のやきとり「れいたろう」知ってはりますか?菊千代は今でも、吉祥寺でmusabi仲間たちと飲ってます。ほな、さいなら(^O^)/。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
