スポンサーサイト


菊千代&昭和の名曲で飲む♪


あらゆるお酒が旨い秋!菊千代どす。舞妓はん

先日「美味しい焼酎が届いたのでいかが?」と友人(といってもおっさん)からお誘いがあって、断り下手な菊千代はいそいそとお出まししましたはーと

先に、4人程来客があり、みなさん肴やらお酒を持参して、にこにこ顔でお待ちかね苦笑

ちょうど、昭和の歌を特集した4時間番組があり、それをBGMに、ゆるゆると飲み会開始おんぷ

全共闘世代から、バブル世代までの一同さまには、心にしみる歌が、次々と流れていました音符

見ていると、昭和40年代前後の番組はほとんどモノクロだったのが印象的。


菊千代日記


菊千代日記

それにしても昭和40年代くらいまでのヒット曲は、仲間みんなで歌えたり、歌えないまでも、歌詞のワンフレーズくらいは誰の耳にも記憶があって、歌と時代、友人たちとの交流が密接に重なっていて、お酒が進むほどに、おっさんたちは幸せそう好

こういう感覚って、菊千代世代までの人なら、まぁ理解できますが、それ以下にはどうでしょ…理解不能


菊千代日記


菊千代日記

で、菊千代は、番組を見ていてフト感じました。

それは、女性演歌歌手たちのお衣装について。

TOPスター☆といわれる方々だったら、それなりのオートクチュールだとは思うのどすが、どう見ても銀座8丁目裏通りにありそうなキャバ嬢さま、ご用達のドレスにしか見えまへ~ん(´;ω;`)

メイクテクも最近のOLの方が上!どしたなぁ。

ちょっと違っていたのが越路吹雪はん、それと、ザ・ピーナッツはんくらいだったでしょうか。

とりわけセンスが光っておりましたわウインク

それと、みなさま歯の色がナチュラルだったのが印象的。今の芸能人、歯が不自然に白過ぎどすわ!

昔「芸能人は歯が命にゃは」といわれましたが、それにしても、まぶしくらい真~っ白きゃっ


ほな さいなら。舞妓はん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

ああ
あ34菊千代さんへ
今日は初めてですね今後とも宜しくね僕は障害者1級1種仕事はしてますが介護ロボットの研究です大学院でやってます一応研究室のです主任教授です。

2 ■無題

多分、その番組で流れる演歌以外の曲やったら
歌えるかも、もちろん歌詞も!

演歌は苦手やけんね~~
フォークソングやらが好きやったぁ

吉田拓郎とか井上揚水とか五輪真弓とか。。。
歳バレだけどね・・

3 ■Re:無題

>頑固おやじさん
お初コメント、おおきにm(__)m。”教授”どすか。えらい方なんどすね。介護ロボット!菊千代が年をとった頃には実用化してほしいどす。ほな、さいなら(^O^)/。

4 ■Re:無題

>茶々丸さん
こんにちは、菊千代も、吉田拓郎、井上揚水、五輪真弓は好きどす♪。完成度の高いいい歌が多いですよね。時々菊千代も、カラオケで“熱唱”しちゃったりします(^_-)-☆。ま、そろそろ熟女の仲間入りどすから、難しい歌にもチャレンジという感じ(^<^)。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■無題

何故か、みんな懐かしい方々ばかり・・・・。
年がわかります? ・・・ね。(^_^;)

芸能人ばかりでなく、歯の丈夫なことは、長生きに繋がるようですが、白いのは、いえ、白すぎるのは、・・・。(-。-;)

6 ■Re:無題

>フローリストママさん
ですよね(^<^)。白すぎる歯!なんかな~(?_?)。
でも最近、歯医者さんが増え過ぎて、ワーキングプアの先生も多いのだとか。だから、治療よりも儲かる審美歯科で稼がないとやっていかれないそうです。歯医者さん、コンビニより多いらしいどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■S40年代

懐かしい歌を聞きながらのお酒。
いいです、最高だね。

古いメロディでも好かれる唄は名曲です。



8 ■Re:S40年代

>take-sansanさん
おっしゃる通りどすわ(^<^)。時間に磨かれて輝きを増す歌ってありますよね。そちらでも、飲みながら日本の懐かしい曲を聴くことってあるんどすか(^^♪。ほな、さいなら(^O^)/。

9 ■芸能人は

歯が命なので、総入れ歯?総差し歯かなにかで真っ白にしている人がいるようですね。

10 ■Re:芸能人は

>晴彩(はるさい)さん
そういえば数年前でしたか、日ハムの選手だった新庄はんが、500万だか800万円で、歯を総とっかえして話題になりました。清原はんの歯も気が付いたらま~っ白どしたなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■青春

昭和の歌 といえば

懐かしい歌謡曲で盛り上がる
新宿ゴールデン街の「青春」

もう何年もご無沙汰だけど
金曜日の深夜は座りきれなくて
立ち飲みの日も…そんな人気店

レコードで聴く歌謡曲って
なぜか落ち着いたりします

久々に行きたくなりました♪

12 ■Re:青春

>ゴールデンBさん
こんばんは、ゴールデンBさんも、ゴールデン街にお出ましされる時があるんどすか。菊千代も時折出没します(^_-)-☆。お気に入りは、このブログでも何度か登場している「しの」どす。いつか、ゴールデン街でばったり!何~て。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■素直で可愛いわたし!

なんて綺麗なお洋服!
スターになったら着られるんだわと思ってた!
スンナリセンスのいいピーナツや越路吹雪さんのドレスはアノ頃は憧れなかったなぁ。
今は・・・私が着たら妖怪だ!どっちもね(笑)

14 ■Re:Re:青春

>菊千代さん

「しの」さん
お邪魔したことナイです
行ってみたいです!

ゴールデン街で飲み歩くときは
たいてい「Bar10」のマスターと
一緒です(^-^)/

この「Bar10」という店は

『隠れ家って言ったって
程があるだろ~』と言われる
くらい場所のわからない店

歌舞伎町1丁目なんですがね

15 ■Re:Re:Re:青春

>ゴールデンBさん
「しの」は、ゴールデン街No1人気の名物ママが居るお店!ここをしらずのごーるでんがいは語れまへん(^_-)-☆。「Bar10」知らなかったどすわ。今度探してみますね。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:素直で可愛いわたし!

>東子さん
菊千代も、子供のころは、ひらひら、キラキラしたリカちゃん人形のようなドレスに憧れました。でも、高校生の頃になると、演歌歌手の着ているドレス(八代亜紀とか)を見て、???と感じました。今でも、そんな感じですよね。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■演歌歌手…

衣装と歌とがミスマッチが多いように思いました(笑)
では、氷川きよしくんの衣装は、
そういう年代の方々に受けるというところから
あのようなキラキラなんでしょうかねぇ?

今の若い子たちのお化粧はその当時に戻っていませんか?

18 ■仕事に行って来ます

菊千代さんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。少し疲れ気味です。今から仕事に行って来ます。

19 ■無題

わっすれられないの~♪
あっの人が好きよ~~♪♪

昭和の名曲に合わせてのお酒( ´艸`)

いいですね~~!!

・・・って俺焼酎飲まれへんやん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

洋酒オンリーなmasasaoでしたww

・・・つーか聞いてねーよΣ\( ̄ー ̄;)

20 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座いいます今起きたよ少し眠いね。

21 ■Re:演歌歌手…

>わんママさん
こんばんは。どうも演歌歌手のみなさまのドレスって、どんな贅沢なオートクチュールでも、チープに見えてしまうのは菊千代だけでしょうか。このような傾向は男性演歌歌手のみなさまも”同じ穴のむじな”ではないでしょうか(>_<)。ほな、さいなら(^O^)/

22 ■Re:無題

>masasaoさん
こんばんは。菊千代もいちばん好きなのは、ウイスキー(フォアローゼス)のロックどす。いつもカワイイ文鳥さんのお話、楽しく拝見していますよ。これからも更新がんばって。ほな、さいなら(^O^)/。

23 ■Re:仕事に行って来ます

>頑固おやじさん
このところ東京は、さわやかな秋日和が続いています。体調を気遣いながら、元気にお仕事がんばってください。ほな、さいなら(^O^)/

24 ■無題

ボスは、歌は大好きですが今の歌はどれもがテンポが速すぎて・・・・・歌えません。

25 ■無題

わかります~!
懐かしいけど見るとなんだか怖~:::って
感じです。
でもあの頃の方は本当にきれいだったんじゃないでしょうか?
今は、みんな整形でしょ!
なんか騙されてるみたいな気がちゃいます。

26 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
こんばんは。そうどすなぁ♪考えたら、一昔前、今ほど「美人」って多くなかったいかも。今、ごく普通の顔でもメイク技術で美人に変身できますよね(^<^)。韓国ほどではなくとも、整形にそれほど抵抗がなくなっています。、芸能人の8割はお直し済みとも(^_-)-☆ほな、さいなら(^O^)/

27 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座いますお元気てすか?

28 ■おはようございます^^

昭和歌謡 いいですよね~^^
番組あれば 好きで見ちゃいます ♪
年末にかけては かつての大御所たちも見れるチャンスでもありますね~
稼ぎ時なのかな?

ドレスやメイクをツッコミもって 呑む~
おもしろい~ !

今度 集中して みまぁ~す
いつもペタありがとうございます~(^-^)/

29 ■Re:お早う御座います

>頑固おやじさん
おはようございます。菊千代は本日も元気で遊びにお仕事に張り切っております。ほな、さいなら(^O^)/

30 ■Re:おはようございます^^

>野球酒場 虎風庵 さん
こんにちは。今年の阪神タイガースは、期待を持たせたと思ったら「あれれっ…」どしたな。でも、虎風庵さまのコメントでいい気分転換ができました(^_^)v。来季も、心を合わせて応援しましょうね。菊千代は、石川県の焼酎 「虎の涙18年」 を飲みながら、気合を入れております。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
