スポンサーサイト


菊千代&安心で美味しい奥久慈野菜

菊千代どす。美酒&美食の秋舞妓はん

ガッつきのみなさま、いよいよ美食月間にはてな

山海の食材がますます旨さを増し「どうよっ!」と挑戦的態度で迫ってきます。避けられまへんわ。

好かんオトコはんなら「おだまり!」の一言で、カンタンに撃退できますが、美酒&美食には、めっぽう弱い菊千代泣


菊千代日記

脂がたっぷりのったご馳走にはヨダレがえーん

でも、自分に甘い菊千代は心を鬼に泣き

いくら食べても体重・体脂肪共に影響なしだった、ちょい前の菊千代と代謝力が違いますえ゛!

そんなわけで、最近は野菜中心の食生活を心掛け、出来るだけ品質のいい野菜を購入するように(・v・)ニコ


菊千代日記

ここ10年くらいの間に、東京在住で上場会社のサラリーマンだった友人たちが会社を辞めて田舎に移住し、農業を始めるケースが増えてきました。

シャレたスーツで、バリっと決めていたメンズが、数年もすると、すっかり日焼けして健康的な「農家さん」の顔にやった!

収入は激減したらしいのどすが、余裕の笑顔寂笑

「人間、お金だけじゃないよ!」と幸せそうおんぷ


菊千代日記

茨城と福島の県境にある奥久慈地方は名水の源流、八溝山から流れる久慈川の水と肥沃な大地、さらに、照葉樹林帯の北限という恵まれた環境。

りんご、桃、お茶が同じ場所で採れるのは世界広しといえども「ここだけ!」なんだとかニコニコ

ここで農家さんが自宅用(農家さんは出荷用野菜と、自分ち用の安全な野菜は別に作るらしい)に作った安心な野菜を仕入れて販売している「ファームグランマ」は、菊千代のお気に入りキラーン

ここのメンバーも、元は都会のサラリーマン。

「日々快適だけど、文化に恵まれないふ」のだけがちょい不満・・・といえば不満…だとか。

ま、どこに暮しても”満点”はあり得まへん。


ほな さいなら。



菊千代日記



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座います今起きたよ今日から毎週日曜日までやすみですよ。

2 ■無題

おはようございます。

こだわりの食材ですね。

野菜中心の食生活、私もやってるつもり・・・です。

ブログ、いつも楽しみにしていますよ。('-^*)/

3 ■ペタありがとうございました*

おいしそうだなぁ**

4 ■無題

ウチは田舎やけん。野菜は豊富です。
親戚から旬野菜が届きます。。

で、、毎日ほうれん草やったり、毎日水菜やったり、、は辛い時も。

贅沢は言えんね。

美味しくいただいております。

5 ■卵

有名ですね。確かに何処に暮らしても満点はないですね。

6 ■無題

野菜が美味しいのはなによりです!
農業に転身というのもなかなか魅力的~♪

7 ■無題

菊千代さんへ
お早う御座います明日は近くで障害者の運動会がありますので朝10時から有り見学に電動車椅子で行きます。

8 ■無題

たまには肉を食べないと

体に悪いですからね

栄養が片寄ってしまうらしく老後に影響が出ますよ

(オ ̄ー ̄)

9 ■Re:無題

>フローリストママさん
コメント、おおきにm(__)m。こちらこそいつも、素敵なお写真を楽しませていただいております。今日は、メルちゃんの笑顔にも会えて、ラッキーでした。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:ペタありがとうございました*

>チューリップスカートさん
こんばんは(^_-)-☆。旅の思い出に浸るなんてステキどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>茶々丸さん
こんばんは(^_-)-☆茶々丸はんのおウチの、野菜たっぷりパーフェクト和食!ホンマ、ヘルシーでおいしそうどすなぁ。近くだったらお邪魔したい♪ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:卵

>晴彩(はるさい)さん
いつもお元気で何より!フットワークもよさそうどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
いつも、素敵なお写真としゃれたお料理に魅せられております。、ハイセンスなライフスタイル、みならいたいどす。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:無題

>頑固おやじさん
パワフルな行動力、いいですね。これからもお元気でいてください。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:無題

>オッチャンさん
こんばんは。お肉!適度に食べていますよ(^_^)。美容にもよさそうだし!オッチャンさんは、可愛いニャンコたちに囲まれて幸せどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■無題

菊千代さんへ
お早う御座います少し疲れ気味かな。

17 ■ペタありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します☆

18 ■無題

初めまして、菊千代どす。こちらこそよろしゅう♪お願いいたします。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■無題

そうですよね。
時間とお金のバランスが取れれば一番なんでしょうけど、なかなかそう上手くは行かないのが現実ですよね!
かぼちゃ美味しそうですね!

20 ■Re:無題

>房総の駅『与作』さん
こんばんは。時間とお金のバランス。むずかしいどすなぁ。房総は、山海の美味に恵まれていていいですね。このカボチャは、農家さんに 「とれ過ぎたから、お客様に配ってあげて」、といわれたそうで、菊千代もいただきましたよ。ほな、さいなら(^O^)/

21 ■無題

菊千代さんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。

22 ■こんばんわ(^^)

ご飯、美味しそうですね~ ^^

サラリーマンから農家、いいですね♪
そういう人、増えてるのかな?

23 ■Re:無題

>頑固おやじさん
東京は、とてもすごしやすい1日でした。ほな、さいなら(^O^)/

24 ■Re:こんばんわ(^^)

>まねき猫さん
農家さんになるのも素敵!と思うことは時々はありますが、やっぱり”繁華街”がないところに、菊千代は暮せまへんわ(+_+)。ほな、さいなら(^O^)/

25 ■ホントですよね…

都会暮らしで、時間に追われた毎日を送っていると、自分がだれだか分からなくなりますぅ(/ _ ; )お金は入るけど、なんだか生きてる実感すらない…みたいな… (~_~;)自然を前にすると教えてもらうことばかりだなぁ…なんて(^-^)農家をやられている方には、
頭があがりません(>人<;)

26 ■無題

こんにちは。菊千代どす。にゃんこちゃんたちお元気どすか?菊千代も、田舎暮らしって、ちょこっと憧れますが、ほぼ 「いいとこどり」 って感じで、実際のことはわかっていないのかも(?_?)。
農業も、収穫のときは行きたいと勝手なことを思いますが、それ以前の苦労は実感できません。
やっぱり農家さんって尊敬します。ほな、さいなら(^O^)/

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
