スポンサーサイト


菊千代&銀座でデモに遭遇!

猛暑の後はいきなり冬?菊千代どす。舞妓はん

先日、久々にプランタン銀座へお出ましにおんぷ

午後から、友人のお宅にお呼ばれしていたので、地下で、ワインや美味しいものをあれこれ買って、銀座4丁目方面に向かっていると、何やら賑やかな“シュプレヒコール”が聞こえてきました男

菊千代日記


デモ?プラカードや横断幕持った人たちが銀座通りを大行進!最近“デモ!”と云うと中国の各地で起こっている血走って、かなり過激なみなさま方をNEWSなどで、見ていたせいか整然としたデモは、やっぱり「大人の国」って印象どしたハート

「小沢支援、検察審査会糾弾ラスタ」などと書かれたプラカードを持った千人程の行列どした。沿道の人たちがカメラや携帯で、寄ってたかって激写していました。中でも注目されていたのが小泉元総理と竹中なんちゃらに扮したおっちゃんが「裁かれるべきは私たちで~すびっくり」と、大声でパフォーマンスしていたおもろい姿!ネコちゃん連れのおっちゃんにも人だかりがラブおんぷ

菊千代日記



菊千代日記

大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件のことが、毎日のように報道されていましたから、菊千代も国民の一人として無関心ではいられまへんきゃっ

新聞やテレビの報道が、相当偏向されていることや、司会者やコメンテーターのコメントが一方的であることは、厚労省の村木元局長が当初は、どの局も「真っ黒!」という悪意に満ちた断定的報道だったことからも分かりますわなぁ。
で、無罪が確定したら手のひら返しの報道汗悩。あんたら、恥ずかしくないんかぁん?。ホンマもんのジャーナリストは居ないんどすかて

検察のスジ書きで、コイツっ!と決められたら誰でも、今日から「容疑者⇒犯人に!」怖っひぃー

菊千代だって、いつ“お縄”になるか分かりまへん。真っ白を真っ黒にするのは検察のみなさまの“得意ワザ”とか。「取調べの全過程可視化!」は、せなあきまへんわ。

タクシーが南青山にさしかかった頃、またまた千人を超すデモ隊に遭遇「毛皮反対、動物虐待は許さ~ん!」のシュプレヒコールがリボン


今日は、デモ日和どすなぁ。

みなさん、がんばってくださいねうれしい!!


ほな さいなら舞妓はん


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■無題

平和ボケしてる日本の今の御時世に 「デモ」 ですかな!

何か東京ってやっぱ凄い…

じゃあ俺たちも
「真弓、辞めろ」
って書いたプラカード持って、デモしますかぁ!

2 ■無題

みるかぎり何を訴えたいのかよくわからないデモですね
小沢が出てきていまさら何をするのでしょう
毛皮ダメって・・・
何かの変な宗教では

3 ■無題

菊千代さんへ
お早う御座います毎朝寒いよ。此の時間しか僕の時間が取れないのです。

4 ■無題

「毛皮反対、動物虐待は許さ~ん!」


うーん・・・じょんは時々、輪ゴムでハト狙ってるよ ( ・∇・)
当たるとちょー気持ち良い (笑) ねんけど、後ろから狙っても、すぐ気づかれてなかなか当たんないんだよねー
こっちが遊ばれてる感じ?

はとすげーヽ(´ー`)ノ

5 ■無題

賑やかでしたね。

デモの内容は別として、見物してみたいです。

田舎にいると静かでね。

それはそれで平和なんですが・・・。

一気に寒くなってきました。風邪ひかないように。

6 ■このデモ

大手マスコミは報道しませんでしたね。
報道は中国や北朝鮮みたいですね。(泣)

7 ■くわばらくわばら

ねえさん、おはようさんどす♪
仕事柄、デモとか避けて通ってるのんどす。
もし仮に一緒にいるところを写真に撮られたりしたら…職場で呼び出しを喰らってキビシく追及されるんどすえ。

個人的なブログやホームページも監視されていて、職場の写真が掲載されていたりすると「削除しなさい」と「命令」されるんどす。

おお怖!
監視してる側の公務員にはなりたくありまへん

ほなな…

8 ■無題

毛皮反対のデモ、あったんですね(@_@)
私も渋谷でのデモに参加したのです。
何だか嬉しいです!

小沢さん、どうなんでしょう・・
でも政治家があんな疑惑の中心になったら駄目でしょう。

9 ■Re:無題

>たかさん
こんいちは、たかさん。「真弓辞めろ!」 デモの時は、必ず菊千代にお声かけ願いまっせ。美酒。美食の予定があっても、振り切って参加しますわぁ。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>城下かれいさん
秋晴れどすなぁ。今日もどこかで、さまざまなデモが行われているンとちゃいますか。何であろうと、自分の考えをアピールするのは、わかりやすくていいことどす。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>頑固おやじさん
今日は秋晴れ、気持ちのいい日を元気にお過ごしください。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:無題

>じょんさん
昔、ヒチコックの映画で 「鳥」 っていう怖いのがありましたぇ。ハトに輪ゴム弾ぶちこんでいると、ある日、ハト軍団隊長はんが、「じょん、ぶちかませ~っ!」 って上空から逆襲してくるかも知れまへんで。自転車移動の際は、気ぃつけてくださいよ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:無題

>フローリストママさん
こんにちは。いつもステキなお写真楽しませていただいています。のどかで、おだやかな生活、それを堪能できることが理想どす。菊千代、うらやましい(^<^)。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:このデモ

>晴彩(はるさい)さん
いつも冷静に、的確に、世界を見ておいでの晴彩さん、当然ながら日本のマスコミは追米横並びどすから、都合の悪いことは報道しまへん。でも今は、ネットがあるので隠していても伝わりますよね。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:くわばらくわばら

>eurockaさん
ムサビーズとしては、希少生物ともいえる公務員のeurockaさん。ムサビにはかつて、リベラルな先生が多かったので、過激デモ経験者がたくさんいるそうどす。校舎がロックアウトされた過去も(+_+)。でも、公務員って監視がキツイんどすなぁ。北朝鮮や中国並み?ま、気ぃつけてお暮らしやす。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
夜中の「何とかコージー」って番組で見ましたが、小沢さん=悪は、マスコミが作ったイメージとのこと。日本の政治は基本、アメリカ追従だったのを、小沢さんは、国民主権の政治にしようとしているため、そうなるとヤバイという人たちから猛攻撃されているのだそうどすぇ。怖っ!ほな、さいなら(^O^)/

17 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座います今起きた所ですよ。

18 ■今でもデモをする若者が居たんですな~

マスコミはちっとも報道しませんな~
いつぞやの自民党の総理大臣が世界中で若者がデモをしているのに、なんで日本の若者はデモをしないんだと嘆いていましたんやん。自分たちがデモを出来ない様にがんじがらめの法律を作ったのを忘れたんかいな。
わてらが若い頃はしょっちゅうデモをしていましたんだっせ。 第一次安保改定の時には樺美智子さんが亡くなりはったやろ。第二次安保改定の時にはわてら御堂筋でフランスデモをしましたんや。フランスデモは禁止されてたんで、直ぐに機動隊が襲いかかって来ます、警棒で傷がつかない腹部を狙って来ますんや、それが判っているから服の下に週刊誌や新聞を入れて対抗しましたんや。その後ベトナム反戦や色入りしましたな~。最後に大学管理法が徹夜国会で強行採決されてしもうて大学では政治闘争がでけん様になってしまいました。
ほな、おきばりやす。

19 ■Re:今でもデモをする若者が居たんですな~

>benefordさん
こんばんは。benefordさんのナチュラルライフ。いつも楽しく拝見しております。それにしても好きな作家安部公房、といわはるような方は、歴史が違いますなぁ。まだ、若者に未来への希望、正義への憧れがあっよき時代に、浅春を送られたんどすなぁ。ホンマ、うらやましい(-_-;)。今の若者は目先の個人的刺激にしか興味がなくで、情けないどすわ。デモで訴えなければならないような出来事は山ほどあるというのに!ほな、さいなら(^O^)/

20 ■Re:お早う御座います

>頑固おやじさん
今日もお元気で、お仕事がんばってください。ほな、さいなら(^O^)/

21 ■はじめまして^^

ぺたありがとうございますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今後もよろしゅう(。-人-。)

22 ■Re:はじめまして^^

>虎吉さん
おはようございます。菊千代どす(^<^)。コメント、ありがとうございました(^_-)-☆。来シーズンも、気合を入れて応援しましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

23 ■こんばんは。

デモには、まだ、遭遇した事がないですね。

いつも訪問して頂きありがとうございます。
おかげさまで、ジョニーは、元気にしております。
金太郎くん目指して21歳まで、頑張ります。
いえ、それ以上頑張ります。
温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1396位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
