

菊千代&顔⇒モザイク、声⇒機械音

やっと、遅れて秋?菊千代どす。舞妓はん

最近、思うのどすが、繁華街やTrendspotといったたくさんの人々が集まる場所などで、ちょっとした映像を流すとき、何故か意味なく顔にモザイク加工がされているのをよく見かけませんはてな事件の被害者や容疑者、関係者などなら分かりますが、全く、普通にそこら辺を歩いている人たちまで、モザイクになっていたり、インタビューに応える声が不気味な機械音にえ゛!あせ

これ、一体、何どすかぁはてなプライバシー保護!を盾に、何かあってもゼッタイに、どこからも文句がつかないための用心どすかねぇ!。菊千代は見ていて、とってもキモいし、コワイいん?

この頃、素人さんのどってことないブログ程度でも、この加工が多発!何をそんなにビビって用心してはるのか?不思議どすウインク-星


菊千代日記

例えばNEWS報道の場合「堂々と顔出しして意見を!」な場合でも、顔⇒モザイク、声⇒機械音処理になるとか。事情があって人に知られたくないとか、証言によって、ヤバイ状態チョッパーに追い込まれてしまう場合などは、証言者が”特定されない”ような配慮は当然必要叫びだと思うのどすが。報道する側も基準がなくてビクついとるんでしょうくらら

「なんでオレの顔出したんや~ドクロ、訴えるぞ~っ!」と暴系おっちゃんが乗り込んで来ないとも限りまへん(´;ω;`)。要らん気配りをする割に、政治関連では平気で偏向報道しはりますし、アメリカの顔色ばっかり伺っている風も見え見え!


菊千代日記


友人の“広告代理店管理職おっちゃん”の話では、インタビューに応じてくれた人が、顔出しOK!でも、後々、スポンサーからクレームがつく場合を勝手に想定して、顔⇒モザイク、声⇒機械音!という処理になるそうな。

理由は「そうすることで、視聴者にイケないものを見ているはてなワクワク感を与える演出効果が!」とのこと。それっ、チャラい「ワイドショー」程度ならOKどすが、ちゃんとした報道番組では絶対NGだと思いますわ。

マスコミ関係のみなさんやばっ何でも「娯楽化キャハ」すれば国民は喜ぶ♪とでも思ってはるんかぁ?


国民をナメたらあかんぜよ!(みどり)


ほな さいなら。舞妓はん


コメント

非公開コメント

1 ■はい

なめてますし、報道する側に根性がないからでしょうね。自分達は安全側にいたい、という。
モザイクかけたら信憑性が下がります、そこら辺が判ってないのか、どうせ信憑性が薄い日本の報道ですけどね。

2 ■無題

以前に知り合いのお宅のお爺ちゃんが、近所のお婆ちゃんと、花見に行って、その日の夕方のニュースに出てしまい、その夜は家のおばあちゃんと・・・・。
なんてことを思い出してしまいました。(-。-;)

いつも、うんそうそう・・ってうなずきながら読んでいます。(*^▽^*)

3 ■言われてミルト…

確かに最近『モザイク処理』が多いカモ…(^^;

オイラは俗人デスから、『モザイク=エロビデオ』のイメージが強く、『モザイク処理』がかかってイル物は『悪い』イメージがアリマスね…f(^^;

仮にその『先入観』がナカッタにしても、見てイテ気持ちのイイものではアリマセン…(--;)

オカシナ世の中にナリマシタね…f(^^;

4 ■♪

報道番組とワイドショーの区別がつきにくく
なってきたのは演出のせいばかりではなく
ジャーナリズムの低下と利己主義化している
マスコミとそれにつられる国民性に
あるらしいどす(あっまたつられた。笑)
あぁ~己を振り返っても不甲斐ないやら
情けないやらでございます。ふんがっ(・Θ・;)

5 ■おっしゃる通り!

そう考えると
googleは勇気ありますね

ウィキリークスも…

6 ■Re:はい

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは(^<^)。おっしゃる通り(^^)v真実の追求より、いつも自分の身の安全ばかりを考えている!それってジャーナリストではありまへん。また、若い人たちは、何にでも過剰反応する軟弱体質になってしまったようどすな。ほあ、さいなら(^O^)/。

7 ■Re:無題

>フローリストママさん
いつも、コメントおおきに(^_-)-☆。個人情報を守るのはいいことどすが、何でも、国家が決めたことに無抵抗にに従ってしまうのは、とってもコワイことだと思います。真実を知ろうとする気持ちを大事にしたいどす。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:言われてミルト…

>まかないやさん
そう思いますよね(^<^)。まかないやさん、なかなか男らしいキャラで、好感が持てますなぁ。気骨や根性無しの男子ばかり増殖しとりますので、がんばってくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■Re:♪

>鯉さん
こんばんは、濃いさん!あっ、またまた失礼♪なかなかはっきりしたお考えをお持ちどすなぁ。そういう賢くて、判断力がある女子が増えていかないと、男子は草食化しとりますので、日本は地盤沈下しますぇ。がんばってくださいませね。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:おっしゃる通り!

>ゴールデンBさん
ご無沙汰どしたな。いいお酒飲んどられます?ウィキリークス、「事なかれ主義」 をよしとする日本人には、理解できないかも。今回の情報流出も実態は闇の中?ほな、さいなら(^O^)/

11 ■飲んでます(^^ゞ

>菊千代さん

今夜は瀧自慢の大吟醸と
磯自慢の大吟醸一滴入魂!

メジマグロ、ツブ貝、イシカレイ…で飲りました

メジマグロは
中トロも良かったけど
ネットリ感がたまらない
赤身が最高でした(^3^)/

全部書いていたら
長~くなるのでこの辺で


ご無沙汰しましたが
元気でやってますp(^^)q

12 ■Re:飲んでます(^^ゞ

>ゴールデンBさん
こんばんは(^^)/いい肴で飲んではりますなぁ。磯自慢の大吟醸一滴入魂!メジマグロ、ツブ貝、イシカレイ…(^O^)。聞いただけで、1本持って駆け付けたくなりました。これからますますお酒が美味しくなります(^^)/。これからも、美味しいお話し、期待しとります。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■ブログでも配慮

ねえさん今晩わ♪
最近はブログの写真でも気いつかわんとあきまへんのんえ。
確かに自分の子どもは平気で写真掲載してはる人が多いような気がします。
クルマのナンバーや街の広告でも「隠しなはれ」とコメントしてはる人が…

世の中難しいもんどすな。

ちなみにブロガーミーティングに行くと「本イベントの写真を商業用サイトに掲載されてもOKどす」とサインさせられます。
拒否った参加者は色の違う名札をつけさせられて、写真に写らないようにひたすら逃げ回ってもらうんどす(笑)

ほなな
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
