fc2ブログ

菊千代&父・白戸次郎の存在(・・?

秋空安定?菊千代どす。舞妓はん


最近ますますおもろくなってきたのが、「ソフトバンク」CMのお父さんの存在!?

お父さんは白戸次郎と云い、福井県の出身とかで、実家は老舗旅館を営んでいる設定らしいどすぇ。

家族は母親、妻、長男(何故か黒人男性)、長女。ソルボンヌ大学留学経験があり、仏語は堪能!?教職にありながら、妻が格上の校長先生のため、いつもアタマが上がらないわんわん立場らしいどすわ。


そんなお父さんはこの夏、国政選挙に打って出て、見事当選ビックリマーク 

しか~しっ「犬は議員になれない禁止」との判断から当選は無効にガーン 

残念どすなぁ。お父さんには新党を立ち上げ超新星、政界再編をしていただきたかったどす最高。


最近、お母さんに50歳年下の恋人が出現 えっ

「新しいおじいちゃん」と紹介されました。 

職業は「夢がある劇団員ドキドキ」とのことどしたが、お父さんは反発し「こいつ」呼ばわりしてお母さんや家族からキツくたしなめられとりましたなぁ。

お母さんの最初の旦那さんは死別でしょうか。

「離婚」だったら、再会が楽しみどすわウインク-星。 


菊千代日記

お兄ちゃんが登場したときは菊千代もはてなマークはてなマーク

「ワケあり家族がテーマかはてなマーク」とも思いましたが、慣れてくると全然違和感が無くなってきました。でも、さすがにわんこお父さんが登場したときは、百戦錬磨、海千山千の菊千代もびっくりビックリマーク


少なくとも人種の違うお兄ちゃんは基本、アリどす。が、いくらなんでも、父がわんこという設定には、馴染むまでに多少の時間がかかりました。今ではすっかりハマってしまいましたがべーっだ!


このCMは、松坂慶子、松田聖子、浜崎あゆみ音譜といった大物でもさり気なく登場させてしまうのが何とも贅沢で、思わず次を期待してしまいますラブラブ

菊千代の友人で、お父さんグッズ欲しさにauから、ソフトバンクに乗り換えた人もガーン


ほな さいなら。舞妓はん


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

1 ■こんにちわ

犬のお父さん 最初は北大路さんを使う予定が予算の関係で犬になったそうですよ!

2 ■こんばんは★

いつもペタありがとうございます(*^▽^*)

ストーリー、かなり進んでますね( ´艸`)

テレビは録画で見るコトが多いので、

ついついCMを飛ばしてしまうがために

最近おとうさん犬、見かけられずで・・・。゚(T^T)゚。

ここまできたら短編集の

DVDを作って欲しいです~(。-人-。)

3 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座います今起きたよ。

4 ■♪

鯉も好きです。このシリーズ(^_^)v
こんな時代が来るなんて白州さんご夫妻も
さぞ驚かれておいででしょうね。

実写版サザエさんシリーズなんて
CMもありましたが
なぜかアレにははまりませんでした。
今後の展開が楽しみです。

5 ■オマケ文化

日本の独特な商売に「付録」「おまけ」があるそうです。最近ではアメリカの出版会社が日本の「付録付き雑誌販売」を勉強に来ているそうです。
NTTが、その商法の傲慢さから、すっかりヒールが身に付いてしまったので、ソフトバンクやauが、反攻に出ていますが、ソフトバンクの商売は、工夫があり、ビジネスモデルにも独自性と先進性があるので、好感度大ですね。
それにしても、オマケ欲しさがケータイの購入の動機になるのですね。
平和なのか、金余りなのか…

6 ■忘れられてる

ねえさんおはようさんどす♪
そういえば、iPhoneに変えた時にdocomoからSoftBankに切り替えたので、歩くお父さんがもらえるとお店で聞いた記憶があるのんどすけど…

あれから何ヶ月たってもお父さん、eurockaのところには来てくれはらへんのんどす(~_~;)

SoftBankに文句言ってあげなきゃ…思い出させてくれておおきに!

ほなな

7 ■無題

私もあのCM好きです!
新しい“おじいちゃん”が来た日には
参った~って感じでしたが、
なんせイケメンですからOK、OK♪
次は何がでるか楽しみ!

8 ■無題

堂々と言える歳ではないけど。。
お父さんのファンです。
いい感じにいい味出してますよね。
CMは避ける茶々丸ですが、、
SBのCMはそんなことしません。。


もちろんカイくんのDVD持ってます!!

9 ■浜崎あゆみさんは

孫さんへのTwitterで決まったそうですね。

10 ■Re:こんにちわ

>☆やっちゃん★さん
へぇ~そんことあったんどすか。でも、カイくんだからこそ、あんなに面白いCMができたんですよね。楽しい情報、おおきに。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:こんばんは★

>おたふく☆むーんさん
こちらこそおおきに(^_-)-☆。菊千代も、お父さんCMのDVD作ったら、買いたい人、結構いっぱいいると思いますよ。スゴクいいアイデアです。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:お早う御座います

>頑固おやじさん
お元気でごかつやくくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:♪

>鯉さん
そういえば、サザエさんの実写版ってありましたよね。それほど話題にならずに、いつの間にか終了しましたが、多くの人が、「あっそういうのもあるんだぁ(^^)v」くらいにしか意識しなかったのかも。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:オマケ文化

>ベル吉さん
ご無沙汰どした。コメントおおきに(^_-)-☆。そうですよね。日本人って「おまけ大好き民族」なのかもしれません。NTTが商法の傲慢さ、評判悪いですよね。もう、NTT無くても、日本は困らないですよね。情報通信の世界は、大きく進化しましたもの(^^♪。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:忘れられてる

>eurockaさん
iPhoneに変えたのは、iphoneがほしかったからか、歩くお父さんがほしかったからなのか?正直に答えてください。誰にも言いませんから(^<^)。でも、お孫さんのためにも早く、SoftBankに文句つけて歩くお父ささんをもらってくださいませ。で、届いたら菊千代に報告してくださいね。
ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
こんばんは(^<^)。菊千代も、お母さんがあんなイケメンなお父さんを連れてきたら、お小遣いだってあげちゃいます。だって劇団員って、チケット代やレッスン費とか、お金がいっぱいかかるんどすもの。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■Re:無題

>茶々丸さん
ホンマ?カイくんのDVDがすでに発売されているんどすか。菊千代、知らなかった(・・?。茶々丸さんのおウチが近かったら、美酒を1本持って観に行きたい菊千代どす。ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:浜崎あゆみさんは

>晴彩(はるさい)さん
ということは、浜崎あゆみは孫社長のTwitterをフォローしていたっていうことなんどすね。知りまへんどしたわ。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■我が家は・・・・

子供がワンコです♪

20 ■Re:我が家は・・・・

>北乃勘九郎さん
お初コメントおおきに(^_-)-☆菊千代家も子どもはわんこどす(^^♪。ご一緒どすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

21 ■無題

毎回笑わせてもらってます。

ほんとにみんなが自然に溶け込んでるのが
おもしろいですよね。
どこまで続くのか楽しみです。

そんな私はドコモですが・・・。

22 ■Re:無題

>さおままさん
ほんまどすなぁ。今や、この「お父さんファミリー」は、すっかり「日本の家族?」になってしまいましたね。長く続いてほしいどす。ほな、さいなら(^O^)/

23 ■ビックリしましたやんか。

菊千代はんのお父上が白戸次郎はんかと思いましたやん。
CMのお話だったんでっしゃろ。
ワテもあのCM好きでんねん。
初めは、ふざけやがってと思ってましたけど、
だんだん面白うなってきて、次はどんなんになるんやろかて、
それに次々と大物が出て来まっしゃろ、
本当に面白おますなぁ。

24 ■Re:ビックリしましたやんか。

>benefordさん
こんにちは。ラズベリーやらサフランやら、ホンマうらやましいナチュラルライフどすわ(^<^)。それにしてもbenefordさん、菊千代のお父さんが白戸次郎はんだなんて、おちゃめ!一緒に飲んだらきっと盛り上がるでしょうなぁ。年末を控え、お父さんのNEWバージョンも楽しみどすな。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2128位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR