

菊千代in自宅レストラン坊千代

もう、年末間近?菊千代どす。舞妓はん

ホンマ、うっかりしていられまへんわショック!

気がついたら2010年も余すところあとわずかビックリマーク年々、1年が短くなるのは菊千代だけでしょうか。つい先日、連日お花見宴会!!と思ったら、もうすぐ忘年会の季節ビックリマークその速さはまさに驚異的ニコニコ。そんな慌ただしい中、菊千代がお出まししたのは、荻窪の住宅街にある自宅レストラン「坊千代」。http://bouchiyo.com/


菊千代日記


自宅をカフェやレストランにするケースが増えて、TV番組などでも紹介されていることがあります。料理好き、お菓子作り好きな、奥さまやご主人の趣味が高じてのオープンビックリマークというのが大半どすが「坊千代」は本格的ビックリマークオーナーの岳野シェフは、18歳からイタリアで数年間料理留学経験後帰国。その後、日本料理を学び、公邸料理人として渡仏。任期を終えて都内某店でしばらくシェフを勤め、今年8月独立!!自宅での開業となりましたニコニコ

でも、オーナーシェフの自宅が広大なお屋敷か?というと、全然そんなことはなくて、ごくごく普通の落着いたマンションの一室。清潔感のあるお部屋で11組限定で、シェフのすばらしいご馳走が堪能できるんどす。

シェフは海外体験が長く、本場の味とワザを熟知していること。さらに、本格日本料理をきっちり学んでいる方なので、エラそうな”うんちく系おっちゃん”かと思ったら、見ての通り品のあるジェントルマンはぁと好感度かなり高いどすぇ合格


菊千代日記


菊千代日記


菊千代日記


意外はてなマークかも知れまへんが菊千代は料理が得意音譜

しかも、得意分野が「肴系!?」と限定されているため、難しいワザ無しで、パパパ~っと出来て、酔客をお待たせしないにひひのが“ウリ”。

菊千代の美貌と手料理でお客を呼びたいみなさま、いつでも開店のご相談にノリまっせべーっだ!

ま、それは置いといて、この「坊千代」、上質な食材とシェフ選りすぐりの器で供されるお料理が、もう「絶品!」。拍手パチパチなんどすわぁラブラブ!

また、本場イタリア仕込みのピツッアは激旨っビックリマークケータリングや出張料理もお任せだそうどすから、「特別な方のおもてなし」や、GETしたいメンズの「たらしこみ計画にこにこ」(まっ、お下品なあせる)にはおすすめどすぇニコニコ

また、結婚記念日ディナーはーとなどにいいかも得意げ


ほな さいなら。舞妓はん


コメント

非公開コメント

1 ■♪

自宅だとお家賃が浮いて経営的にも
ゆとりのおもてなしが出来るのでしょうか。
最近そんな優雅な食事にありついていないと
嘆いていたら京都から鴨鍋セットが届いて
しかも大量の刻みネギが!
鴨がネギ背負ってやって来た~と
大喜びの鯉ですねん(´0ノ`*)

2 ■無題

おはようございます。(^∇^)

料理の得意な菊池代さんのつくった、私の好きな肴、いえ魚料理を・・・・・。
ぜひいただきたいものだと、勝手に思っています。
もひとつ勝手に・・・・楽しみ~い('-^*)/

寒くなってきましたね。風邪ひかないように。

3 ■無題

美味しい情報ありがとうございます!
行ってみたいというか、来て欲しいなぁ♪

4 ■☆

なんてよさ気なお店なんでしょ♪
(*´∀`)
さすが菊千代さんは鼻が利きますね☆

5 ■Re:☆

>こしあんさん
おはようさん(^^♪。荻窪にお出掛けのきかいがありましたら、一度行ってみませんか(^<^)。期待を裏切りまへんで。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■うぅ、一駅…

ねえさん こんにちは♡
いややわぁ、西荻~荻窪一駅の近さ…
駅まで歩く時間より電車に乗ってる時間の方が短いやおへんか。

でも高うおっしゃろなぁ…

せめてそのピッツァだけでも(笑)
ねえさんのオゴリで連れてっておくれやす♪

ほなな。

7 ■料理上手最高!

イイ感じの店ですね
脳ミソにインプットしました!

それはそうと菊さんって
料理上手だったんだ(^^)
魅力的です(*^_^*)
自分は作るの好きだけど
片付けが面倒で。。。


さてさて
今夜は新宿(^^)/▽
だいたいいつも3時半頃
〆の焼肉だからあと9時間?

張り切って飲んできます

ではまた

8 ■無題

こういうのが贅沢ってものかもしれませんね。
お料理も美味しそうで、行ってみたいです・・

私もお料理は好きなんで、こんなお店で勉強したい、何て思ってしまいました~

9 ■Re:♪

>鯉さん
おはようさん(^^♪。よろしいですね。ホンマ、鴨がネギ背負って!を絵にかいたようなお届けもの。菊千代が近くに住んでいたら、1本持って駆け付けるところどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>フローリストママさん
コメント、いつもおおきに!フローリストママさんが素敵なフラワーコーディネートしたお部屋で、菊千代特製の肴と美味しいお取り寄せ美酒で、パーティーやりたいどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
おはようさん。「坊千代」のお料理は、期待を裏切らないすばらしい出来栄えどすぇ。召し上がっていただければ、菊千代情報も信頼度UP!ぜひ、一度。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:うぅ、一駅…

>eurockaさん
何をおっしゃいますeurockaさん(^<^)。決してお高くはございませんわ。試しに菊千代にオゴってみとくれやす(^_-)-☆。eurockaさんの大きなお財布どしたらピクリとも致しまへん。ほな、おまちしとりますぇ(^O^)/。

13 ■Re:料理上手最高!

>ゴールデンBさん
はい、何を隠そう菊千代は、「肴名人」なんどす。しかも、料理が出来上がった時に、片付けも終わっているという手際の良さが自慢(^_-)-☆。でも、〆の焼き肉って、初めて聞きましたわ。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:無題

>ゆみぶんさん
そうそう、ゆみぶんさん、お料理好きどしたなぁ。そんな方はぜひ、スキルアップのためにも、一度行ってみるといいかも知れまへんぇ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■菊千代はんも

中央線人なかたどすか。。。

16 ■Re:菊千代はんも

>晴彩(はるさい)さん
こんにちは。そうなんどすぇ(^<^)。どこかでニアミスしている可能性ありかも(・・?。ほな、これからもよろしゅう(^O^)/

17 ■お早う御座゛います

菊千代さんへ
お早う御座います今日は休み明日から仕事です。

18 ■Re:お早う御座゛います

>頑固おやじさん
こんにちは。今日もお元気でお過ごしください。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座います今日は昼から病院へ行き薬貰って来ます大坂大学病院ですそれまでは仕事ですその後も仕事です。

20 ■無題

そんな隠れ家的な本格的レストランが
あるなんていいですねー。
一日一組だなんて競争率高そう~!!

21 ■Re:無題

>さおままさん
こんばんは。そう、うまいこといいますなぁ。「隠れ家」 みたいなお店なんどす(^<^)。機会を作って、ぜひ一度、行ってみてくださいませ。菊千代情報が「正しい!」とわかっていただけるかも。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
