スポンサーサイト


菊千代&さまざまな依存症?

おせち予約受付中ビックリマーク早っ、菊千代どす。舞妓はん


街を歩けば、あちこちで年末商戦スタートビックリマーク

11月初めクリスマスイルミネーションが点灯されると、財布のひもはグィ~っと引っ張られます。これから先は“忘年会シーズン突入!!”どす。菊千代はいち早く「ウコンの力」を大量買い占めビックリマーク

これなしに年末は乗り切れまへんショック!。「菊千代ちゃん、普段から愛用してるでしょビックリマーク」とおっちゃんたちに云われますが。気のせいかにひひ「効いているはてなマーク」ような気はしています。

最近では、飲む前に飲まないと不安にガーン。これって一種の「依存症しょぼん」なんでしょうか。菊千代は一昔前、「プラチナの肝臓ビックリマーク」といわれ、どんだけ飲んでも、肝臓系数値はビクともせず音譜一生そのまま行く!!はずだったのどすが、最近は、期待を裏切って、徐々に数値が上昇開始えっっっ

菊千代日記


アルコールではないんどすが、菊千代の周辺でも、各種依存症が蔓延しております!?。例えば、サプリメント。ボケ予防にDHA、関節痛だったらグルコサミン、お肌の弾力にはコラーゲン、さらに、栄養バランスにマルチビタミン、骨そしょう症ならカルシウム、ダイエットといえば、もう無限えっアップ

バブルの頃「健康のためなら死んでもいいビックリマーク」というフレーズが流行りましたが、このフレーズ、不況の今日でも“イキ”とりますなぁ。

かつて、健康系の情報番組が高視聴率だった頃、「トマトがすごいぞ~っリンゴ」といえばトマトが「納豆はミラクルを起こすチョコレート」といえば納豆が「朝バナナで痩せる~っバナナ」といえばバナナが、スーパーの棚から根こそぎ消えたことがあります。

一部の管理栄養士や医師などがあおるようなコメをしたので、おばちゃんたちは目の色変えて買いまくったビックリマークあれも一過性の依存症でしょうかむっ

でも、熱しやすく冷めやすいのが日本人の常。続けている人に会ったこと、ありまへんべーっだ!


ほな さいなら。舞妓はん

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■まあ

何でも続けられないのが日本人です。
私もいつも三日坊主です。

2 ■こんばんは★

私も色々試してしまう性分ですが、
続いてるもの・・・無しです(;^_^A

キャッチフレーズで何となく効果あるって
思い込んでしまいますが、思い込みこそ
マインドコントロールで効き目ありそうです(笑)

こないだ飲みに行った際にトマトチューハイを飲んだら悪酔いしなかったので、
しばらくトマチューにハマッてみます♪

3 ■お早う御座います

菊千代さんへ
お早う御座います今日は朝は寒いね。

4 ■オイラは…

『ひねくれ者』ナノデ、そういう『流行』には一切流されマセン…(笑)

人と同じ事スルの嫌いなんですヨネ…f(^^;

悪く言えば『流行遅れ』なんですケドね…(^^;

5 ■無題

そう言えば杜仲茶って最近見ませんね。うちの祖母はみのさんが紹介する物には何でもはまっておりました。あれはみのもんた依存症?!ちなみに私も数種類のサプリメントを愛用する健康おたくな不摂生女です(^_^)v

6 ■私も…

サプリ依存症です!
ビタミンCは例の『タケダ』ですが、
今のが無くなれば違うところに買えます(怒)
それと、パソコン依存症でもありますわ(笑)

7 ■無題

確かに続けている人はいないわ!
効くも効かぬも気分の問題ってことで・・・
それで幸せなら全然OKよ~^^

8 ■おこんばんわ☆

菊千代ねぇ~はん、本日はありがとでしたm(__)m

依存せずに生きてゆける人こそ、真の強い人間…とは思うものの、踊らされるのもこれまた人のサガ…

虎に一喜一憂する私めは、踊らされっぱなしの日常
(;^_^A

「踊らにゃソンソン♪」という生き方、ありにしとくんもエエかもしれまへんなぁ~

ほな、ごきげんよう(^^ゞ

9 ■無題

プラチナの肝臓・・・・ですかー(^_^;)。

確かに私も、グルコサミン、バナナ、コラーゲン・・・。

思い当たることばかりです。

なかなか長続きしません。マイブームと、へんに納得していますが。

ちっとは考えてみないとねぇ・・・。

10 ■Re:まあ

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、お仕事同様、何でも粘り強くお取り組みなさりそうにお見受けしますが、お仕事以外は「三日坊主?」なんどすか(・・?。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:こんばんは★

>おたふく☆むーんさん
思いこみマインドコントロール!それってありどすなぁ。効いたと思えば、効いたような気がするって、いいことどすよね。ところで、トマトチューハイ、今度チャレンジしてみます。体によさそうだし!ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:お早う御座います

>頑固おやじさん
お風邪を召しませんよう、気をつけてください。ほな、さいなら(^O^)/。

13 ■Re:オイラは…

>まかないやさん
なかなかスジが通っていて男らしいどすなぁ。最近そういうオトコはんが少なくなりましたので、世界遺産のように、保護の対象にしたいどすわ。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■こんばんは☆

本当にその通りです☆

なんかマスコミにブーム作られて消費されてるんですよね……


必要な食材が仕入れの時にブームが来てると仕入れ値あがるし最悪です(`´)

まぁ二週間ってトコですけどね☆

15 ■Re:無題

>鯉さん
みのさんは、さまざまな業界と密接なつながりがある方なので、あまり信用はできない!と局の知人に聞いたことがありますぇ。菊千代は、「うこん一筋!」というわけではないのどすが、忘れずに飲むのはそのくらいかな?ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:私も…

>わんママさん
菊千代は、シーズン中は「虎依存症」になります。それって、わんママさんも一緒どすよね。パソコンも大好き!修理で1週間入院した時は、ホンマ寂しかった(+_+)。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■Re:無題

>料理研究家mamii さん
そうかもしれまへんなぁ。効いたと思って、そのときだけでも幸せ気分になれる!そんな繰り返しも平和な証拠どすな。ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:無題

>フローリストママさん
マイブームを楽しむのも、健康にはいいことかも知れまへんなぁ。効くような気がする?わくわく感もあじわえるし・・・。な感じで納得することも悪くないかな。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■Re:おこんばんわ☆

>いく虎さん
今シーズンは、真弓采配にずいぶん踊らされましたなぁ。来シーズン、ホンマのところ監督代えてほしかったどすわ。「虎依存症」の菊千代としては、あの采配はNGどしたわ。ほな、さいなら(^O^)/

20 ■Re:こんばんは☆

>りん汰さん
ホンマ、マスコミが作ったブームに踊らされているんどすわ。お商売されてはる人には大迷惑!なこともありますよね。ほな、りんちゃんによろしゅうお伝えくださいませ。

21 ■無題

菊千代さんへ
久しぶりの有給取りましたよ。明るくなったら朝1番に病院薬貰いに行って来ます。

22 ■書くまでもなく

ねえさんおはようさんどす♪
わざわざ書かなくとも、ねえさん知ってはるようにeurockaは「ハンバーガー依存性」どす。
吉祥寺にはマクドナルドをはじめハンバーガーを食べさせるところがいっぱい!
引っ越し先はと心配してましたけど、自宅の裏にマクドナルドとモスバーガーが道路をはさんで並んでいるのんどすえ。

まだまだ続きます…

ほなな

23 ■Re:書くまでもなく

>eurockaさん
おはようさん、それはよろしゅおしたな(^_-)-☆。そんなこと、改めてカミングアウトしなくとも、菊千代にはマルっとお見通しどすぇ。ところで、かの地には「みそカツバーガー」なんてものがあるんどすか?菊千代が仕事で名古屋電通に行った時、生まれて初めて「みそ煮込みうどん」を食べましたが、ご飯が付いていてびっくり!W炭水化物どすぇ!名古屋は「食の不思議ワンダーランド」どすなぁ。菊千代、eurockaさん発「名古屋不思議発見!」まっとりまっせ。ほな、さいなら(^O^)/

24 ■野菜不足

毎日伊藤園かカゴメの
緑黄色野菜ジュース飲んでる。
野菜が高くなる前から続けているが、単に野菜料理作るの面倒なだけ(笑)

25 ■その昔

紅茶きのこゆうのもありましたなぁ。

26 ■Re:野菜不足

>まろのパパさん
野菜ジュースは理想的ヘルシー食材どす。いい習慣を続けていらっしゃいますなぁ。まろのパパさん、きっと健康診断の結果は「問題なし!」ではないのんどすか。ほな、さいなら(^O^)/

27 ■Re:その昔

>晴彩(はるさい)さん
そういえば、そんなんありましたなぁ。菊千代のまわりでも、けっこうブームになっていて、近所のおっちゃんが「作り方」書いたペーパー嬉しそうに配ってはりましたわ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
