スポンサーサイト


菊千代&携帯電話 ♪(*^▽^*)♪

携帯電話携帯を変えました。菊千代どす舞妓はん

菊千代は“頭脳明晰?”なオンナなんどすが、何故か、機械関係に関しては超がつく不得手!PCモバイル君も携帯携帯も、100の機能があるとしたら、使えるのは消費税の%くらいのものガーン

けど、消費税が上がったからといって、菊千代が使える機能がアップするワケ無いのがツライところ汗


そもそも、PCモバイル君や携帯電話携帯を“機械”というところからして、すでに「ヤバイお」といわれとるんどすがしょぼんあせる


菊千代の名誉キスマークのためにいわせてもらえば、仕事バリバリで超優秀やっほおー大学は、あの名門ハーバードご卒業smile5というおっちゃんも同様で「ボク“機械”には弱いんですよね…」と真顔で話すのを何度も目撃していますウインク合格


アタマがいいにこにこことと『機械に強いニコ』ことの相関関係については、よく分かりまへんが、菊千代には永遠の謎はてなマークどすなぁ。

小学生までが携帯を持つようになって、だいぶになります。「安全のため!」という理由も聞きますが、それってちょっと!?!?!?どすなぁ。


菊千代日記


菊千代が携帯電話を持つようになったのは、相当オトナ?になってから。最初の携帯は、AMEXカードの会員ということで、プレゼントされました。

当時、“携帯本体はタダにか”だったんどすが、通話料がめっちゃめちゃ高かったんどすえ~ん


そうそう、菊千代がお年頃の時代は「家電でんわ」しかなかったので、Boyfriendからの電話に父親が出たりすると、それはたいへんだったんどすあせるあせる

「どなたさまですか?」と、父親悪がきくと、「ま、間違えましたっ」とあわてて電話を切るシャイなBoysも。Fatherハードル超高かったんどす。


そんなワケどすから家族み~んながどんなBoysと娘が付き合ってラブラブいて「別れた…」とか「新人登場男の子」など、ゼ~ンブ筒抜けショック

時には父親から「あの男は、止めときなさいぷんぷん」などのチェックも(´;ω;`)


携帯電話だと、親や家族はスル―なので、娘の生態クエスチョン-緑」が、家族にも謎えということも普通になりました。これって問題えっつどすぇ。


便利になることで失われるものが多いといいます。

菊千代は家では「家電TEL使用」と決めています。




ほな、さいなら舞妓はん




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■お妓様も

でしたか? Mもそうです 菊様は頭脳明晰で なんでも出来る方と思ってました ますます親近感が湧きました 消費税 Mもそちらは使いこなしています

2 ■☆

今住んでいる部屋には電話を置いていません★

そぉいえば友達や男の子と電話するのって一大事でしたょね*

ケータイが無かった時
ど~してっけ??って思っちゃいます☆

慣れってコワィですね~w

3 ■無題

お久しぶりです。

キカイ・・・私も解りません。

昔の?電話事情、懐かしい、そうでしたよね・・・・。歳がバレますかね('-^*)/。

新しくなった携帯の横で、トラが、やけに眩しい(@_@)。

4 ■無題

あの・・・家にかけるドキドキ感が良かったです
けどねー・・・。
あれを味わえないのは
ちょっと可愛そうって思いますわ・・・。

そういう感覚を化石っていうのでしょうねー。
トホホ

5 ■そうですね

当時は権利金みたいなのが有りましたね!十数万払いましたっけな(>_<)どこに行ったんだ!?返せっ!

6 ■ガラケーという言い方

菊千代ねえさん、おはようさんどす♪
ねえさん言わはるように、むかしは携帯なんて0円、1円どしたなぁ。
今は5万6万ざらどっしゃろ、おおこわ。
ナントカケータイという名称で、デジタルカメラのいいヤツがついていたり、一流ブランドとのコラボなんていうのもおますね。
機能もぎょうさんつかはって、特殊過ぎるが故にガラパゴス島の動物のようだと、ガラパゴス携帯…略してガラケーとか言うんでっしゃろ。

なのにiPhoneは分割で購入すると、月々分割返済額と同額の割引がついて「無料」になってしまうんどす!

なんと素晴らしいことどっしゃろ。

ほなな…

7 ■すみませんでした!ぺこり

小学4年の小僧っ子に携帯(今何処サービスかな)つけて青山まで通わせた。年間30日くらいかなぁ?
よく今生きてると思う。だって携帯持たせた意味もないことばかりしてたもの。
けどあの頃の夢まだ追ってるから行かせて正解なんだろうか?でもなぁ・・・下手だ(笑)正解は何年先にでるんだろうか?

8 ■えっ

誰か菊千代さんの生態を把握したい人がおるんですか。
そういう問題じゃぁない、こりゃまたスツレイすますた。(泣)

9 ■Re:お妓様も

>Mさん
そうなんどす(^<^)。菊千代はPCも携帯も難しいことはできまへん(-_-;)。とっても簡単なことでも、なかなかアタマが働いてくれないんどす。でも、周りのお友だちがいいヤツばかりなので、今のところそんなに困ることはありまへん。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:☆

>こしあんさん
そう、携帯がなかった頃ど~してたか?忘れちゃっていますよね。便利って怖いです。慣れてしまうと何でも有難味も感じなくなってしまいます。人の親切もそうかも?よくないどすわなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:無題

>フローリストママさん
そう、ボーイフレンドからの電話を父親がとらないよう、お風呂タイムを何時にするかにも気を遣いましたなぁ。いい思い出どす(^.^)。あ、虎のこと気付いてくださいましたか、嬉しいどす♪。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:無題

>さおままさん
ね~!彼のオウチに電話するとき、ドキドキどしたよね。お母さまが出たらど~しよう(-_-;)。なんて。そういう感覚を、「化石」 とは言わず 「宝石」
といいますんぇ。忘れたくないどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:そうですね

>ワンワンドッグさん
その頃の携帯電話って、アイロンみたいに大きかったどすなぁ。権利金10万円も取られたんどすか!それって預かり金でなくて徴収金?返してほしいどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:ガラケーという言い方

>eurockaさん
こんばんは。わんこちゃんの名前決まりましたか?嬉しい悩みが続いているんでしょうか♪。eurockaさんはPC系に強いんどしたなぁ。菊千代同様、周囲のムサビーズもみ~んな、菊千代と似たようなもんどす。eurockaさんが東京にいたら、いろいろ教えてもらえたかも知れなかったと思うと残念!ま、名古屋に行くことがあったら、よろしゅうお頼もうします。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:すみませんでした!ぺこり

>東子さん
へぇ~、そんなことがあったんどすか。でも、今の小学生って、PCでも、携帯でもすぐに使いこなしますよね。DNAがデジタル化しているんでしょうね。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:えっ

>晴彩(はるさい)さん
こんばんは(^<^)。「菊千代の生態?」 知ってしまうと怖いことになるかもしれまへんぇ。どなたさまも、気~つけておくれやす。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■無題

携帯って昔話タダでしたね♪

言われると携帯も便利ばっかりじゃないですね(^_^;)

18 ■Re:無題

>知りたい情報探します@梟空さん
おはようさん、菊千代どす(^<^)。そうなんどす。携帯の電源を切り忘れて、大事な会議の時に着信音で、場の雰囲気を壊すことも(-_-;)。気をつけたいどす。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■お邪魔します

初めまして
コメントありがとうございました

家電にうんうんとうなずきながら読んでおりました
親父の洗礼を受けたお友達はかけづらかったと
思います

携帯になってから子供達のお友達が把握できなくなったのは確かです
今みたいに赤外線でもあれば電話番号を入力なんて出来ましたけどね
その当時はなかったので控えて入力でしたね

20 ■Re:お邪魔します

>森のくまさん
コメント、おおきに<(_ _)>。ホンマ、最近は、子どもの交友関係が???というお話を聞きますよね。子どもが仲良くしている異性の名前ぐらいは知っておきたい!と年頃のk娘や息子を持つママ&パパが思うのは当然どすわ。では、これからもよろしゅう。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
