

菊千代in昭和テイストのカラオケバー

 たまにはカラオケでも♪ 菊千代どすにっこり


 カラオケバー、最近下火なんでしょうか。

 菊千代は先日“由緒正しき”カラオケバーに

 10数人のみなさま方とお出まししました。

 ミラーボールがあったり目、おつまみセットが

 カキの種や6Pチーズといった昭和チックな

 ラインだったりして、懐かしかったどすなみへい

 それにしても、歌が上手い人♪増えましたなぁ。

 一昔前は”音痴”な人って結構いましたが、

 どちらさまもかなりお上手、というか場馴れし

 ていて、マイクを向けられてもふぅ・・・などど

 しり込みする「オクテなうわーん」は皆無どしたぇ。

 また、歌唱力でいえば、SMAPの中居くんより

 音痴な男子なきおよびアグネス。チャンより下手

 な女子ちゃんは、おりまへんどしたわあはは


 菊千代日記


 菊千代日記


 歌が下手な歌手onpi演技力が無い役者泣き

 ギャグがサムい芸人Etc。そういうみなさま方が

 ”プロ”として人気者になっているケースって

 よくありますが、あれっOKなんどすかぁアヒャ

 そう、歌手のことをアーティストなどというのも、

 菊千代は「はぁ~っ」と目がかおになりますわ。

 シンガーからシンガーソングライター、そして、

 進化はとどまるところを知らず、アーティストはてなマーク

 菊千代は「昭和のオンナ?」なので、真顔で、

 アーティストと呼べるのは“芸術家限定!!”。

 その昔、田原さんちのトシちゃんが、マスコミの

 取材に応えて「ボクみたいBigArtistになると、

 などとほざいてドクロ、芸能界から削除に汗

 それにしてもっ、

 歌手=アーティスト音譜納得いきまへんわ。

 オペラ歌手だってアーティストとはいいまへん。

 ピアニストはピアニスト、バイオリニストは…、

 今夜は、ちょっとしつこくからむ、

 イケない菊千代どしたメラメラ



 ほな、さいならキスマーク




コメント

非公開コメント

1 ■無題

写真、菊千代ちゃん?!( ̄▽+ ̄*)


んでさ、

>ほな、さいなら
>
>ところで、

ところで、なんやねーーーんっ?!
めちゃくちゃ気になるやろっ(笑)

2 ■よかった~

感覚の同じ人がいて。
なんかもう時代の流れが速くて自分がおかしいのかどうかもわからない(笑)
芸術家も美大出ればアーティストじゃないと思うの。
美大出の校長先生なんてアーティストの香りもしないもん。

3 ■お写真拝見

仲居君を例えに出しちゃ、私でも上手に言われます。
まあ、事務所、電通、メディアが飯のタネとして作り上げるのでしょう。

4 ■無題

私も昭和の女です。
アーティストは芸術家を言うものだと思っています。

5 ■同感どす!

其れと東京の噺家が「落語芸術協会」なんてのを作って芸術家気取りでっしゃろ。芸人同士が「さん」付けで呼んだり、我々が呼び捨てにしているのに怒ったりと。枚挙にいとまがおへん。
何がアーティストや訳が分かりまへん。

6 ■同感!

商業的につくられた楽曲を
ただ歌うだけの人なんて
アーティストではなく
ただの操り人形(`_´)ゞ

芸術をなめるヤツは
許さ~んψ(`∇´)ψ

7 ■無題

さすが 菊千代さん
おっしゃる とぉり!!

コメントされた皆様のご意見に
賛成!!!

8 ■100年早い!

テレビを見ながら、
「何がアーチストだ、ふざけるな、100年早い!」がわたくしの口癖でございます。

しかし、カラオケスナック、毎晩通ったなぁ。
バブルオヤジがヘネシー入れるのはやりましたな。いやいや懐かしいです。
おやじのようですね。

9 ■お妓さま

香港まで山下君のライブ行ったんですが ほぼ口パクどした(涙)中居君よりは少しマシですが

10 ■Re:無題

>じょんさん
もっ、じょんさんたら(^^♪。このコメ書いた時、ちょっと飲んでたんとちゃいますか?このレディは、菊千代の親友でシャンソン歌手の北谷和子さんどす。またまた、「先の話や!」 といわれそうどすが、菊千代が彼女のXマスディナーショーをプロデュースする計画なんどすぇ。ちょっと楽しみ♪ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:よかった~

>東子さん
こんばんは(^<^)。いろいろ気があうことが多いどすなぁ。美大や芸大出ただけではアーティストとはいいまへん。才能の裏付けがなければ!「昭和のオンナ」は、軽薄な時代の流行り言葉にのせられてしまうようなおバカになってはあきまへん。これからも凛とかっこよく生きましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:お写真拝見

>晴彩(はるさい)さん
ホンマのこと仲居くんの歌唱力って、笑っちゃうくらいヤバいレベルどすなぁ。おっしゃる通り、事務所の力と、電通、メディアが一体になって、こうした「商品」が粗製乱造されていくんどす。大衆は、そうした商品を無批判に受け入れます。アホらし!ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:無題

>デザイナーmanamyさん
manamiさんのセンスの良さは、ブログを通していつも感じております。菊千代は、manamiさんをアーティスティックな才能と、磨かれた感性の持ち主と、高く評価しています。これからもよろしゅうに。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:同感どす!

>benefordさん
いつもbenefordさんのブログを読んで、同感させられることが多い菊千代どすが、アーティストの解釈でも一致して嬉しゅうおす。今回の「花粉症と云うのは花粉だけの責任ではないのではない?」という説にも納得(^<^)。また、いろいろ教えてくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:同感!

>ゴールデンBさん
おっしゃる通り(*^^)v。芸術をナメてはいけまへん!実力や才能もなく、宣伝の力だけで生みだされた歌手やタレントを、アーティストなどと呼ぶことは、かなり恥ずかしいことと認識したいどす。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:無題

>舐め子さん
こんばんは(^<^)。菊千代のメッセージを理解していただいておおきに<(_ _)>。舐め子さん、なかなか話のわかるいいオンナどすなぁ。これからもよろしゅうに。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■Re:100年早い!

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
小清水さん、バブル絶頂の頃、懐かしいどす。あの頃、ヘネシーやピンクのドンぺリに、それほど有難味を感じずに飲んでいましたなぁ。作り手に申し訳なかったどすわ。カラオケもよく行きました♪。そう、これからも歌手をアーティストなどと平気で言うようなアホな女には、ならないように致しましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:お妓さま

>Mさん
いつも自分磨きを怠らないMさん、とってもステキどすぇ。そして、マナーを大切にすることを忘れない姿勢にも、強く共感いたします。表面だけ磨いても「真のレディ」にはなれないことをちゃんとわかっていらっしゃる♪。Mさん、これからもよろしゅう。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■欲求不満カイケツwww


緊急事態wwwww
http://1ai-l2a.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
