

菊千代&バレンタインデー

チョコ、もらいました?菊千代どすラブラブ


バレンタインといえば、女子からドキドキな男子へ、

チョコレートを贈るのが一般的どしたが、

最近、NEWパターンが各種登場きらきら

ちょっと前までは「本命」or「義理」という

2パターンだけでしたからうわあもらったチョコの

ブランドや予想価格などで「本命ハート」か、

「義理汗」か判断に迷う微妙なケースがあり、

2月14日、
日本の男子たちは一喜一憂するのでしたww


最近「ともチョコ」や「ファミチョコ」に、

「ちょいお礼チョコ」など新顔がデビュー。

これで男子たちは、またまた「これってはてなマーク」と

複雑な思いに駆られてしまうのだとかあせる

ま、そうやって男子たちをイヂるのもバレンタ

ンデーならではの楽しみどすなぁうれしい

菊千代の場合は、松 竹 梅とお寿司のように

ランクがあり 最上級は「特上     」どす。


 菊千代日記

 菊千代日記

仕分け内容は、

松=大親友竹=飲み仲間梅=義理隠して
となっていて「特上ビックリマーク」=狙いの本命どす。

「特上ドキドキ」さまとは、美味しいディナーの後、

好みのWhiskeyで仕上げるのがお約束どすぺこ

Entryとなっているのは、4名さまどすが、

中に“ほぼ特上levelの松”がっビックリマークそれは~、

菊千代が大好きメラメラな、俳優の藤原習作さま音譜

習作さまは、吉祥寺シアターでの劇団め組

3月公演 戦国傾奇武者伝前田慶次郎」で、

主役・前田慶次郎をつとめます。楽しみ~えあg

凛々しい好お姿と殺陣はホンマ見ものどすぇ。

も~ちろん!!菊千代好みの知的イケメン萌萌萌アップ


ところで、野球界でバレンタインチョコをもら

った最高数は、あの松坂投手で2千個とかえー

ライオンズ入団の年たそうどす。さらにスゴイ

のが新庄選手。メジャーからハムに入った年。

「ホテルの部屋に入り切らないプレゼントが届いた」と、

今日TVで知った!というヒマ主婦から報告が。

菊千代家の王子heart佑ちゃんには、どのくらい

チョコが届くのでしょうか。


ほな さいならキスマーク


コメント

非公開コメント

1 ■山のようなチョコ

を貰う、息子の母になってみたい!
哀れだしなぁ,買っておいてやるか・・・なんて考えた事も無い母が世の中には存在する。
凄いなあぁ・・・世の中ってこうやって不公平で雑多でおもしろいのよね、そうよ、それだから世の中なのよ!ねぇ?(笑)

2 ■Re:山のようなチョコ

>東子さん
おはようさん!いつもながら歯切れのいいコメント、おおきに<(_ _)>。世の中のほとんどの男子が、チョコを貰っていないとか(-_-;)。あの伊勢谷友介だって、お母さんから1個もらっただけと、今朝のTVで告白。みんなそんなもんどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■芸能事務所では

貰いすぎたのは廃棄処分するそうですね。
知的イケメン好きですかぁ、もっともな話ですけど。イケメンでもなく痴的な私には燃えも萌えもないでしょうね(笑)

4 ■なるほど

時代とともに、 変化してるんですね。
オッサンになると、一喜一憂してるのが、
懐かしく感じます。
ま、いくつになっても悪い気はしませんけどね。義理でも。

5 ■無題

こんばんは。

気が付けば節分も、バレンタインデーも終わってしまいました。

ブログ、いつも楽しみにしています。

このところいろいろあって・・・・(>_<)。

元気いただいて頑張ります。

6 ■Re:芸能事務所では

>晴彩(はるさい)さん
そういう話、菊千代も聴いたことがありますぇ。養護施設に上げたらいいと思うのどすが、過激なファンが、毒物混入している危険もあるので、危険回避のためにそうするのだそうどすが、これってファンもわかってやっているのか?ゴミにするなんて環境的にもNGどすわなぁ。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:なるほど

>DESPERADO JOSE(デスペラード ホセ)さん
「たとえ義理でも悪い気はしない」 。ホセさん、ホンマいい方どすなぁ。でも、悪いおネエちゃんに、騙されないように気いつけておくれやす。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:無題

>フローリストママさん
こんばんは。ステキな作品を眺めて、いつも目の保養をさせていただいております。クリエータは、いつもより以上を目指しますから、いろいろと (>_<) なこともあると思いますが、上手く気分転換してリフレッシュして下さいませ♪メルちゃんにもよろしくね。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■はじめまして!

ペタありがとうございます!
チョコレートですか・・・
今年は・・・いいえ、今年もと申し上げるべきでしょうか・・・残念ながらひとつももらえませんでしたね・・・トホホ。

10 ■こんにちは、

私は、関係ない男性に勘違いされると面倒なので、チョコは基本的にあげませんの。
買うのがめんどくさいだけだろう!と突っ込まれそうです。実はそうです。
今回はブログに載せましたが、いろいろ作ってあちこちで試食させ、「美味しいでしょ???」と無理強いして嫌がられていました。
ところで、写真のうれしそうな殿方は、菊千代ねえさんの本命のお方ですか?

11 ■Re:こんにちは、

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
その考え方、正しいと思いますぇ。オトコは単純な生き物どすから、勝手な思い込みをされてしまいがち(>_<)。写真の「殿方(いい言葉どすなぁ)」は、俳優の藤原習作さんどす。ところで、ターサイのオイスターソース炒め美味どした。おおきに。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:はじめまして!

>くろねこくろさんさん
菊千代の周辺でも、チョコ無しのバレンタインだった男子が大半どした。母親や妹から1個、という人が多数派どすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■無題

こんばんは(^^)
世間では、いろんなチョコ事情があるのですねぇ…
ちなみに我が家の男子達、今年は2号(小6)の一人勝ち(笑)
「見返り期待チョコ」って感じでしょう(;^_^A

14 ■Re:無題

>ジャイままさん
コメ、おおきに<(_ _)>。坊っちゃん2号、きっと将来イケメン候補なのでしょう。楽しみどすなぁ♪。女の子はきっと、わくわくしながらホワイトデーに期待していることでしょう(^.^)。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■無題

はじめまして♪
コメントいただきありがとうございます。

バレンタインデー。。。
人それぞれドラマがありますね~
うちの娘も、
時間をかけて
手作りチョコを作っておりました☆

16 ■Re:無題

>みーたんママさん
みーたん、カワイイお洋服がホンマ、おにあいどすなぁ。ウチのマルコ王子は、男の子なんどすが、女の子のお洋服がよく似合うので、いつもラブリー系のお洋服を着せています。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
