スポンサーサイト


菊千代&お取り寄せグルメ

美味しい「男子」全国からビックリマーク菊千代どす舞妓はん


あ、間違えました「肴」どしたぺこ

というワケで美酒に溺れるじゅる・・今日この頃。

美酒をさらに美味しく味わうには、吟味した

「肴」がなければ、お話しになりまへんラブ

お取り寄せグルメ大好きHARTな菊千代は、

北は北海道の魚介&かに座(ロシア産かも)から、

南は沖縄産豚肉を使った逸品の数々まで。

全国から美味しい食品をお取り寄せしますニコニコ


最近覚えた美味しいものの一つが沖縄ポーク。
ポークとはランチョンミートを差し、東京では
SPAMが一般的どすが、沖縄ネイティブの間で
SPAMNG“ポーク”といえば何はともあれ、

チューリップで決まり!! 菊千代はSPAM

結構好きだったんどすが「それは許さん♥mnm」と

沖縄ネイティブの友人に「ダメ出しドクロ」され、

以後チューリップ派グッド!に改宗いたしました。
そして最近、沖縄モノで菊千代を「感動笑
させたのが沖縄の伝統食品「みそのこはてなマーク」。


   菊千代日記

   
   菊千代日記

   
   菊千代日記

沖縄に昔からある家庭料理で、かつてはどこの
家でもお母さんが作っていた保存食品。いわゆ
る「あぶら味噌」というものなんどすぇわはは

初めて食べた時、あまりの美味しさに周囲の

知人友人に無理やり試食させたら全員大絶賛アップ

特に、ほかほか炊き立てごはんと食べた友人たち

からは「入っていた袋まで舐めた~っはてな」と、

ちょっとお行儀悪いコメまで着信ビックリ


何につけても「正統派」を自認する菊千代は、

当然ながら“泡盛”♡と堪能しましたぇ。

お約束通り、留まるところを知らず〆は定番の

「ウコンの力」を借りた菊千代どした笑;;

たとえ二日酔目になったとしても、懲りない

菊千代は今日も仕事のふり音譜をして、美味しい

お取り寄せ情報の検索に余念がありまへんビックリマーク

みなさま「隠れた美味」情報がありましたら、

菊千代まで、ご一報耳くださいませね好


ほな さいならキスマーク



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■おぉ~

「残波」やんヘ(゚∀゚*)ノ
めっちゃ癖なく美 味いんよねо(ж>▽<)y☆
俺、沖縄の友へ、いっつもお願いしてる泡盛なんよ

2 ■Re:おぉ~

>虎が1番やさん
こんばんは(^<^)。ご存知どしたか。これ、美味しいどすなぁ。さすが、お互いトラキチ!お酒の好みも一緒どしたなぁ(^^♪。そして、いよいよ球春が(^O^)。しっかり気合入れて応援しましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

3 ■先日はお世話になりました。

泡盛でしたら、北谷長老13年古酒をおすすめ致します。
ぜひ、お試しください。
りえぞん倶楽部のお取り寄せも絶品でございました。
また利用させていただいます。
次回は、カステラも追加してみます。

4 ■こんちわぁ

美味しそうですね!

今度 買って見よう!

先月 北海道の親戚の漁師から カニを30杯送って貰いました

殆ど お店であっというまに使っちゃいました

天候のせいか いつもやより小さかった!

5 ■Re:先日はお世話になりました。

>デザイナーmanamyさん
こんばんは(^^♪。美味しい情報、おおきに。さすが、いいものをご存じどすなぁ。manamiさん、モノを見る目も、舌も肥えておいでのようで、嗜好は菊千代と少し似ている部分があるかも(^<^)。これからも、よろしゅうお頼もうしますね。ほな、さいなら(^O^)/

6 ■こんばんは

隠れた美味ですか、評判になるとデパートの物産展などに出てきますね。ネットでも。
以前は熊本の「やまうに豆腐」なども物産展には出ていなかったのですが。

7 ■Re:こんちわぁ

>☆やっちゃん★さん
北海道に、カニを送ってくれる親戚があるなんて、菊千代、うらやましいどす(^.^)。やっちゃんのお店では、カニ料理がメニューにあるんどすか?多才で多彩!ホンマうらやましい(^_-)-☆。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:こんばんは

>晴彩(はるさい)さん
子どものころから、数字に強かった晴彩さん。理数系にお強いんどすなぁ。菊千代は、理数系はまるでNG!なのでうらやましいどす。ところで、熊本の「やまうに豆腐」、ネーミングだけでも美味しそうどす。今度、検索してGETしてみますね。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■みそのこ

知りませんでした!
今度注文してみます。

最近はもっぱら白ワインで、チーズとドライフルーツと生ハムばかりでしたので丁度いい機会になりそうです。

ドライフルーツの中では、トルコ産のFigueBlancheが大好きです!無塩のカルピスバターを挟んだりブルーチーズを乗せてみたり…

今夜もソロソロくりだします( ^ ^ )/□

10 ■Re:みそのこ

>ゴールデンBさん
ご無沙汰どした(^^♪。白ワインでチーズとドライフルーツ&生ハム♪。ちょっとおしゃれなマダムが喜びそうどすなぁ。トルコ産のFigueBlancheに無塩のカルピスバターやブルーチーズ!どう考えても菊千代好み(^_-)-☆。いい情報おおきに。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■ペタおおきに。

おいしゅうどすえもし。
どこの言葉じゃぞえ(´0ノ`*)

12 ■嬉しいな!



菊千代さんのブログに沖縄県民大拍手です。

      :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

13 ■Re:ペタおおきに。

>どーもちゃんさん
おはようさん(^^♪。どーもさん、趣味が多彩で、さまざまな情報配信されて、よろしゅおすなぁ。これからも更新、楽しみにお待ちしておりますぇ。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:嬉しいな!

>田舎のんびり暮しのZENさん
コメ、おおきに<(_ _)>。ZENさん、いったいどんなお仕事されておられるのどすか(・・?。菊千代は、友人知人に沖縄の方が多いんどすぇ。今年は、美味しいもの探し(仕事)で、行きたいどす。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■みそのこ

油味噌沖縄の必需品ですよね。
おにぎりの具としても美味しいですね。

16 ■Re:みそのこ

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、おはようございます(^.^)。「みそのこ」ホンマ美味しいどすなぁ。菊千代は、泡盛とヤルのが一番どす。もう、すっかりオヤジな菊千代どすわ。トホホ・・・。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■みそのこ..

初めて見ましたが美味しそうですね。

島ラッキョに
みそのこに
泡盛も試してみたくなりました♪

18 ■Re:みそのこ..

>オーダーキッチン会社社長フルカワさん
こんばんは社長さん(^.^)。沖縄の食品、肴にぴったりなものばかりどすぇ。もちろん、泡盛に合うようにできております。がんがんいけます!ぜひお試しくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
