

菊千代&わんこの「多重人格?」

三寒四温、春桜はもうすぐ!菊千代どす舞妓はん


半袖Tシャツで大丈夫!だったり、洗濯屋から

返って来たコートが着たくなったり、今の時期

菊千代の気分に似てあせるお天気が不安定ううっ...

エリカ様ではありまへんが菊千代も日により、

聖女にこになったり、悪女RollingStonesになったり。ま、

誰しも、自分の中に意外な自分がいるもの。

そう、オンナというDNAに比べてはるか

に多彩で、オモロく、複雑目な存在なんどす。


ところで、わんこちゃんのお話なのどすが、
賢いわんこちゃんは、人間のオンナ同様、
シチュエーションによって、キャラを使い分

ける!と感じるのは、菊千代だけでしょうかビックリマーク


  菊千代日記

菊千代は大の動物好きハート。わんこ、にゃんこ、
小鳥に、懐いていれば蛇だって全然OKかお

もちろん「虎阪神」は別格どすぇ。

ご町内には、そんな菊千代と仲良しわんこが、

たくさんキャ。「最も気が会う音譜」わんこは、

ゴールデン・レトリバーのロンちゃん。

初対面の印象は「きちんと躾けられた超賢い

ニコちゃん」と、かなり感動しちゃいましたきゃ~


  菊千代日記

何度か会ううちに、ママの許可を得て、

お出かけOKという仲になりました。最初は、

菊千代家のマルコ王子と一緒にお散歩に馬

というのが定番どしたが、23回過ぎる頃、

「飲みに行く酒」お許しもいただきました。

賢くて美形男子なロンちゃんとの「飲み日本酒」。

菊千代はもうルンルン(古っ!)気分どした。

GETしたてのイケメンを、みなさまにお披露

目するような感じカクテルグラス!?が、びっくり~目

あんなにキリリとダンディだったロンちゃん、

飲み屋に着くと「豹変!!」したのどした。


  菊千代日記

満面の笑顔で各テーブルを回り、ご挨拶した

を皮きりに、お帰りのときには、両手を上

げてみなさんの肩に手を置きご挨拶ぺこも~

「嬉しくてたまらなおんぷご様子。

すっかり「飲み屋大好きかみなり」になってしまっ

たロンちゃんはその後、めでたく、
「飲み屋系アイドルやった!にまで成長アップ


  菊千代日記

にもかかわらず、おウチに帰れば「超名犬!」

この落差!菊千代には理解できまへん(・・?


ほな さいならキスマーク



   


コメント

非公開コメント

1 ■見るからに…

賢そうなワンコ…(^.^)

また実家でワンコ飼い始めたミタイだから、オイラも早く新しい『家族』に会いに行かないと…(^^;

オイラも動物大好きデス…(*^^*)

2 ■無題

やっぱりロンちゃん、賢いっ('-^*)/。

で、マルコ王子は?

我が家のメルは、ママのためなら・・・と勝手に判断。お客様にカミツク・・・・(@_@)。・・・こともあります。

ただし、怪しい人、限定。

かわいい顔して、やりますよ。

3 ■そういえば

実家のヨーキーを我が家で預かると別犬。
玄関に人が来ても吠えない。
誰かが出かけるときも吠えない。
でも実家で老夫婦といる時は吠えまくりのアホ犬。
う~ん、そうね、両親ともにただ、甘やかしてるから、なめてんのね(笑)吠えなきゃ番犬にもならないから違うか・・・

4 ■無題

おお~~
なんて美しいわんちゃんなのでしょう。
なでなでして、ぎゅ~っと抱きつきたい!

5 ■無題

飲み屋に犬連れて行くの?!
それは楽しーかも ( ̄▽+ ̄*)

てかさ、犬に酒飲ますとどないなるの??
前、ハトミに日本酒たっぷり含ませたパン食わせたら、一日座りこんでたよwww

6 ■こんにちわ

小さい頃から人間慣れして大事に育てられてるワンちゃんやねぇ!

レドリバーは優しくてなつきやすく人間大好きな性格なんです。

ペットも二面性はありますよ。

盲導犬の場合 そんな所が大事なんです。

7 ■こんにちは!

使い分けるって・・・
やっぱり賢い犬ってことですね!

マルコ王子、ちょこんってすっごくかわいいです

8 ■動物好き

>お天気が不安定・・
早速雪までぱらつきましたね。
動物は割と好きだけど、ペットに対して赤ちゃん言葉で話しかけてる人を見ると、アホか?と思っちゃうオッサンです。

9 ■Re:見るからに…

>まかないやさん
コメ、おおきに<(_ _)>。やっぱり動物好き!とくに、わんこちゃんがお好きなんどすなぁ。を写真で拝見した印象が太っ腹な中に、優しさを感じさせて、とても素敵などす。今度、ご実家のわんこちゃんのお顔を見せてくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>フローリストママさん
メルちゃんも笑顔がカワイイわんこちゃんどすなぁ。それだけでなく親孝行!泣かせますなぁ。ママを守ろうとしている姿を想像するといじらしい♪。これからも、メルちゃんの笑顔お待ちしておりますね。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:そういえば

>東子さん
ご実家のヨーキーちゃん、東子さんのニャンコちゃんと仲良しなんどすか。ウチのマルコ王子もネコちゃん大好きで、里親さんが決まるまでお預かりすることが多いんどすが、里親が決まっていなくなるとしばらく「ペットロス」状態になるんどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:無題

>デザイナーmanamyさん
ですよね!ホンマ抱きしめたくなるような子なんどすぇ。大型犬って、どこか人間に近いところがあるようで、お話を一生懸命聞いてくれる感じがいとおしい♪ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:無題

>じょんさん
そうなんどす(^^♪。東京はdogCaféやわんこOKの居酒屋が多いんどす。ハトさんはNGだと思いますが(-_-;)。わんこは、欲しがる時は薄めたビールを飲ませてあげますが、気分良くなるみたいで、はしゃぐ子もいますぇ。ほな、お気ばりやす(^O^)/

14 ■Re:こんにちわ

>☆やっちゃん★さん
やっちゃんさんは、多彩な活動をされているだけに、なんでもよくご存じどすよなぁ。そうなんどすか、盲導犬は、ONとOFFをきちんと理解して使い分けるんどすか。でも、菊千代は街で盲導犬を見かけると、ちょっと複雑な気持ちになります。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:こんにちは!

>さおままさん
使い分けているのか、ママの手を離れると人間の子供同様にちょっとはしゃぎたくなるのか?どちらにしても可愛過ぎるロンちゃんどす。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:動物好き

>DESPERADO JOSE(デスペラード ホセ)さん
ホセさん、菊千代の近所のおっちゃんは、超コワモテどすが、わんこちゃんには「パパでちゅ~」なんて、平気で言います。可愛いもんどすぇ。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■マルコ王子!!

見た事のあるワンちゃんだなぁ・・・
マルコ王子の名前で「もしや?」で「!!」でした。
まさかアメブロで再会するとは思いませんでした。
ご活躍のご様子でなによりです。

18 ■おはよう(゚▽゚)/

ん~! 全く 摩訶不思議な ・・・ せっしゃも 女心と 何とかは で 何故? の 疑問 で ござる(-.-;) 敵いませぬ 追伸 何時も ありがと m(__)m

19 ■へ~っ

聖女のことがあるのですかぁ(汗)
それはおいといてロンちゃんかなり疲れると思いますよ演じ分けるのは。。。

20 ■Re:マルコ王子!!

>フィールドオブカラーさん
ご無沙汰いたしております<(_ _)>。こんなことで再開するなんて、ご縁があって嬉しゅおす。ネコちゃんたちもお元気どすか(・・?。よろしければ、また、近いうちにお会いできたら♪と思います。ほな、さいなら(^O^)/

21 ■Re:おはよう(゚▽゚)/

>ぽんぽこりんさん
お初コメ、おおきに<(_ _)>。いつも楽しく拝見しておりますぇ。東北地方、地震被害たいへんどすなぁ。めんこいわんちゃんもびっくりしたことでしょう。ほな、さいなら(^O^)/

22 ■Re:へ~っ

>晴彩(はるさい)さん
菊千代も、酔った勢いで 「聖女!」 になったりすることも♪それはそうと 「石原ジョンイル」 やっぱりどすなぁ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
