スポンサーサイト


緊急情報です!

友人の野口満理子さんから、

以下の警戒メールが届きました。


コスモ石油の工場に勤務されてい

る方からの”緊急情報”です!

コスモ石油の爆発により有害物質

が雲などに付着、雨などと一緒に

降るので、外出の際は傘やカッパ

などを使用し、身体に雨が付着し

ないよう十分ご注意ください。

この情報は、なるべく多くの方に

お知らせくださいますよう、

どうぞ、よろしくお願いします。

PS、
菊千代はこれから、Animal達の

ボランティアに出かけますため、

コメントやペタ返しが、かなり

遅くなるかと思いますので、

お許しくださいませ<(_ _)>。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■了解です

月曜日、雨の予報になっていますので、とっても心配です
人ももちろんですが、
わんこさん達は避難所に入れませんので、屋外で野ざらしになる可能性が大きいですよね

とても心配です

2 ■感謝

菊千代さん、ありがとうございます。

ブログに掲載させていただきますm(_ _ )m

3 ■デマです!

コスモ石油のタンクの中に入っていたのはただのLPガスであり、ウワサされている有害物質ではありません。

ツイッターにしても、メールにしても、ちょっとデマが尾ひれを付けて出回っているようです。

ソースに気をつけ、情報を吟味したいものです。

4 ■こんにちは

上の方のコメントが正解なのでしょうか。どうも色々な噂がネットなので素早く回っているようですね。

5 ■無題

上記情報はデマです!

コスモ石油から正式に「その危険性は無い」と

コメントが出されました!

コスモ石油ホームページで確認ください!

6 ■難しいですね

ソースがわからない場合は、やはりチェーンメール的なデマをいたずらにする方もいますし。
twitterでも、公式RTのみ推奨しています。

かといって、テレビで発表されているから本当か??というのもはなはだ疑問ですし。

とにかく慎重に動くしかありません。

7 ■チェーンメールです

私のトコにも来ました。

コスモ石油のHPを確認してみましたところその事実はないとのことでした。

今後の情報に注意しましょう。

8 ■風説の流布

私にも仲の良いBloggerさんから送られてきました。東京地方に住んでいるのでご心配いただいたと思うのですが、冷静になって、情報の審議を冷静にを判断する必要があります。有害物質の降雨・・・そんな重大なリスクなら何十年も前の高度成長期の日本や現在のおとなりの中央集権国家ならいざ知らず、国や企業は絶対隠蔽しません。情報の発信源の方は大変な罪を犯していると思います(-_-メ

また決してそうしたチェーンメールを転送したり掲示したりしないようにしたいものです。

9 ■Re:了解です

>み~たんさん
そうなんです。わんこさんは避難所には入れないのです。日本て、動物に対しては恥ずかしいくらい後進国!家族を探している動物たちのことを思うと、可哀想で眠れません。何とかしたいのですが・・・。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:感謝

>鯉さん
誤報どした。すみまへんどした<(_ _)>。鯉さんも、デマや誤報には惑わされないように十分気をつけてくださいね。こんなときですから・・・。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:デマです!

>eurocka(トイプーJuJu)さん
ご無沙汰どす。誤報を流してしまいお詫びいたします。無垢な?菊千代は、騙されやすいオンナなのでしょうか。ソースには今後、気いつけますわ。JuJuちゃんにも、世間には、イケない人がいっぱい居ることを、教えてあげてくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
菊千代は、デマにすっかり騙されてしまいました。アホどした。今後は、気いつけますので、これに懲りずこれからも遊びに来てくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■Re:無題

>ヨコチンさん
ホンマ、すんまへんどしたなぁ<(_ _)>。デマを信じるなんて、菊千代がアホどした。騙されやすいオンナだったとは、自分で気付きまへんどした。今後、気いつけますので、また遊びに来てくださいね。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:難しいですね

>pearlさん
メール、おおきに<(_ _)>。ホンマ、この情報が届いたときは驚いて信じてしまいました。送ってくれた友人もお詫びメールをくれました。今後は気いつけます。また、ご一緒できる機会を、お待ち致しております。ほな、さいなら(^O^)/

15 ■Re:チェーンメールです

>ゆすらさん
メール、おおきに<(_ _)>。こんなときですから、冷静さが必要どした。ホンマ失礼いたしました。ほな、さいなら(^O^)/

16 ■Re:風説の流布

>道化師さん
メール、おおきに。コスモ石油の件に関しては、お騒がせして申し訳ございまへん。情報を送ってくれた友人も、たいへんなことが起こったと感じ、知らせてくれたのでした。こんなときですから、その気持ちは理解できますし、友人を責める気はありまへん。これからは気いつけます。ほな、さいなら(^O^)/

17 ■チェーンメールを送ってしまったのは、私です。

52408みなさま、菊千代さんにチェーンメールを送ってしまったのは、この私です。

友人から送られて来たメールを見て、これは大変!と急いで親しい友人に送り、実家の母には「気をつけて!」と電話してしまいました。

数分後に、その友人からお詫びとともにコスモ石油からのメッセージが・・・。
「大変なことをしてしまった」とあわてて菊千代さんにもお詫びと訂正のメールをお送りしたのですが、菊千代日記をご覧になった皆様には、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に、申し訳ございませんでした。
こんなことに自分が加担してしまうとは、本当に情けないです。

先日、菊千代さんから海外にいらっしゃるとご連絡を頂き、その後どうなさったかと、今こちらにお邪魔をしまして、改めて私の浅はかさから沢山の皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを知り、今更ですが、ここに心からのお詫びを申し上げます。



プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
