

菊千代&パスポート

報道以上に大変なことにかなしい菊千代どす。


日本の新聞やTVなどでは報道してない原発事

故後の状況が、欧米を始めとした海外における

報道機関では詳細に報道されていることを、

ネット上ではかなり詳しく伝えられています。

菊千代周辺のフランス人、アメリカ人などは、

「母国から退去命令が出たちらっ」ということで、

原発事故の後、次々帰国してしまいました。

日本国内で報道されている以上に、海外では危

機感を認識しているようで、いくつか国の大使

館は「機能を関西方面に移した」と聞きます。

 
18日付けの読売新聞では、3月11日の福島県
第一原発冷却システムの全面停止事故直後に、

クリントン米国務長官が原子炉冷却材と専門家

の派遣支援を日本政府に提案したにも関わらず

菅首相は、東電の「自力で解決できるおどろき」との

意見を鵜呑みにして、この支援を断ったことが

暴露されています。もし、この時点で菅首相が

米国の申し出を積極的に受け入れていればなきがお

「チェルノブイリ事故」に匹敵するとされる程

の高濃度放射線遺漏事故は未然に防げたはず。
原発事故初動段階における致命的な判断ミス。

その後の“情報隠ぺい工作車両進入禁止”を見れば、

今回の未曾有の国難を解決する当事者能力が、

菅首相には決定的に欠けていることは明白ドンッ

 
こんな時、菊千代は久々の海外出張にあせる

で、パスポート更新のため有楽町の旅券窓口に

行ってみると長蛇の列ビックリマークみな「日本はヤバイ」

と真顔でいいます。多くのみなさんが一家で

日本脱出のために旅券申請に来たのだとか。

ほとんどの人たちが、海外の友人知人のメール

やネットで情報を入手したといいます。

「政府やマスコミは真実を伝えてない!!」と、

多くの国民が感じているのを実感しました。


19日の毎日新聞社ネット版毎日JPでは、

多量の放射性物質が検知されている福島第1原

発上空では自衛隊機の飛行が困難なため、米軍

グローバ ルホークが24時間態勢で撮影アメリカ

衛星通信を介して映像を米カリフォルニア州・

米空軍基地に送信し、頑張ろう日本政府側にも提供して

いるが、日本側は、映像を保有したまま公開し

ていない。同米空軍基地では、米国の原発専門

家らが映像を詳細に分析しているという。

                【大冶朋子】

海外から入ってくるさまざまな情報に触れると

日本の報道との違いに唖然とさせられます目

「こんなことで日本はどうなるのかした」と、

思わずNationalist旗になってしまう菊千代。

3週間後の帰国する頃、東北地方の状況が、

今の状態より、少しでも良くなっていることを

心からドキドキ 願わずにはいられません


ほな さいなら泣き汗


コメント

非公開コメント

1 ■あ~っ

逃げちゃうのぉ(泣)

2 ■あ~あ、

菊千代さん、はめられちゃいましたね?
こちらの情報は大袈裟で、どう考えてもおかしなものばかり。
わたし達は、抗議する準備体制にあるほどなんです。
これも、政治的策略ですよ~
日本政府を信じていいと思います。きっぱり。

3 ■Re:あ~っ

>晴彩(はるさい)さん
そんなこと言わんといて。どこにいても菊千代は「好青年・晴彩さん」 の更新を楽しみにお待ちしておりますぇ。今は、PCも、携帯も世界中で使えるので便利どす。ほな、さいなら(^O^)/

4 ■Re:あ~あ、

>Hannaさん
今は、さまざまな情報が世界中を駆け巡っています。ネットの力が政権を倒す時代。本物を探すには、自分の勘と、知性?でしょうか。デマには、惑わされないように気をつけます。また、遊びに来てください。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■退去命令

息子の友達はイタリアとのハーフ。国籍があるので国外退去命令が出て娘の友達のドイツ外資系の会社はやはり帰国命令。
残るなら自己責任と通達されました。
事実として私が知ってるのはこれだけ・・・
お母さんは日本に残りました。生徒の為に、あんぽん息子の為にかと思うと(他にもいるけどね)頭が下がります。

6 ■なんでなん

普通に中学生か高校生の理科が分れば今の状況あかんやん・・・
姉さんの警告、もっと声大きくしてください。
今すぐ体調には危険無しです。?
ちゃうやん、このままではやばいです、やろって話なんちゃうん。

7 ■行ってらっしゃい

お気をつけて(=⌒▽⌒=)

皆で手を取り合って日本の復興をめざしますからね。

きっと、帰国なさる時は、良い方向に行っていると思いますよ。

8 ■無題

周りでも外国人が次々帰国してると聞きます。
ただ、どの情報が正しくてどの情報が正しくないのか。
個人で判断するしかないですよね。
気を付けていってらっしゃい。

9 ■Re:退去命令

>東子さん
おはようさん。コメおおきに<(_ _)>。自己責任!難しい判断を迫られますね。東子さんの周辺でも帰国される方がおいでなんですなぁ。昨日今日も菊千代周辺の外国人はどんどん帰国しているのが現状どす。東子さんご自身も、気をつけてくださいね。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:なんでなん

>虎が1番やさん
考えたら、チェルノブイリの被害が、ちゃんと公開されたのは、ゴルバチョフが大統領になって、ペレストロイカがはじまってからどしたなぁ。日本だって、被害の事実が公開されるのは、10年後かも!それにしても、虎が一番やさん、性格も良くて賢い!ええ男どすわ。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■Re:行ってらっしゃい

>与論島さとうきび酢 『よろん島きび酢本舗』さん
やさしいコメ、おおきに<(_ _)>。菊千代もこんな時、海外に行きたくはないのどすが、離れていても、心から復興を祈りたいどす。また、遊びに来てくださいね。ほな、さいなら(^O^)/

12 ■Re:無題

>阿佐ヶ谷cantina【 DESPERADO 】 joseさん
いつも気にかけてくださって、おおきに<(_ _)>。菊千代、感謝しとりますぇ。今は、PCも携帯も海外で使えるので、ホセさんブログの更新も楽しみにしています。コメも送らせていただきますね。ほな、さいなら(^O^)/

13 ■無題

たぶん、嘘ばっかり言ってますよね。政府は。
マスコミももっとスッパ抜け!というか、御用マスコミ、知っていて黙っているんですね。
だいたい、原発の危うさは始まった時からずっと指摘されていて、綱渡りでやってきたんだから、これまでのいろんな事故の後、とうとう来たか、という感じです。
なんだか気持が塞ぎます。海外から、楽しい話し聞かせてくださいね。
ほな、気をつけて言って着てください!(^^)!

14 ■こんばんは☆

どれが真実で、どういう対処をしたらいいのかパニパニです

カナダ在住の妹夫婦からも「パスポート切れていたらいつでもカナダに来れるように申請しておくように」とメールが
「大丈夫だよ~」などと暢気な返信してたら、「ちゃんと考えなさい」とだんだんお叱りのメールになってきました
それだけ日本とカナダでの報道の温度差があるみたいです

ともあれ
海外出張お気をつけて(^O^)/~~

15 ■はじめまして

ペタありがとうございます。

16 ■こまりましたね

実際はどうなのでしょうか?
私も真実を隠蔽している様に思います。
最初から大丈夫大丈夫といいながらこの様な状態です、海岸に原子炉を置いているのに設備に防水性がないのもイケません。農家の方達にこの様な惨事になる事も想定内という事でしょうか?
自分の判断も大事ですね。

17 ■Re:無題

>美容・料理研究家・小清水裕子。忙しい人のための美肌料理さん
裕子さん(と呼ばせた頂きます)、カッコええわ!おっしゃる通りどすぇ。やっぱり、あれだけ美味しいものを毎日のように作る方はエネルギーlevelが違いますなぁ。菊千代。100%共感いたします。香港マダム達にも、裕子さんの絶品レシピ!教えてあげます。ほな、さいなら(^O^)/

18 ■Re:こんばんは☆

>水竜さん
コメ、おおきに。そうなんどすか水竜さんもマジでカナダ行きを考えておいでなんどすなぁ。ホンマ、菊千代の外国人の友人はほぼ帰国してしまったようどす。菊千代が残念なのは「め組」の公演をキャンセルしたこと。残念(-_-;)。ほな、さいなら(^O^)/

19 ■Re:こまりましたね

>グレートピレニーズの森のしろくまさんさん
コメ、おおきに<(_ _)>。森のアトリエで、4頭のグレートピレニーズさん達と生活されているなんて、憧れます(^<^)。こんな災害 によって、わんこ達との素敵なライフスタイルに悪い影響がでないよう、わんこたちのためにも、祈らずにはいられません。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
