スポンサーサイト


菊千代&優雅♪な香港マダムたち

香港ライフ1週間目突入、菊千代どす舞妓はん


菊千代の滞在先は、香港島別荘地Repulse

Bayにあるペニンシュラホテル直営のサービ

スマンション(メイド付長期滞在用住居)で

全室オーシャンビューの開放的ロケーション。

お部屋は広々としていて、理想的な環境おんぷ

リビング&キッチン付なのがGood!どす。



菊千代日記

Repulse Bayの空気はれは、

菊千代のをゆったりゆるませてくれます。

到着してからしばらくは、荷物の整理、メー

ルのチェック、さらに、細かい仕事をこなし

たり…、そして、いくつかのwelcomeお呼ば

れなどがあったりで落着かない日々どした。


菊千代日記

菊千代日記

菊千代日記

しか~しっ苦笑

ウワサに聞いていた「香港マダム」たちの

生態!?をライブで体感する機会にも恵まれ、

その、日本のお金持ちとのスケールの違いを

目の当たり好にして「はぁ~っ目」どした。

マダムたちの邸宅には、料理人と数人のメイ

ドや運転手がいるのは、ごく普通のこと音譜

マダムライフといえば、昼間はエステ&ショ

ッピング。夜は社交カクテルグラスという、優雅な毎日。

こんな生活、憧れよだれはしますが、働き者はてな

の菊千代だったらこんなライフスタイルは、

一生のうち、せいぜい一カ月も堪能すれば、

十分ワインていうか、飽きちゃうことでしょう。


マダム宅のパーティーには、さまざまな方が
お集まりバラどすが、英語がヤバイダウン菊千代は

愛嬌で切り抜けえ゛!無事、国際親善ビックリマークに寄与。

その後、マダムの手料理をご馳走になるラン

チにもお呼ばれしましたが、マダムの手料理

は、超高級食材を、ごく普通の料理に変身いかり

させてしまう汗悩感動的ビックリなものどした。

大きな声では言えませんが、菊千代の方が、

やや「お上手きゃっ」のような気も…。

だって菊千代は、ごく普通の食材を、ちょい

高級料理風に「化けさせる天才」どすから。



ほな さいならワイン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1 ■マダーーーム菊千代さん(笑)

ねえさん、元気そうでなによりどす♪
香港ではメイドにかしずかれて優雅にやってはるのかと思ってましたら、ホンマにメイド付きの邸宅どしたな(笑)
机以外は四本足は何でも食べれる食欲のヒトばっかりの土地どすから、食材の良し悪しより珍しさ…どすかなぁ…

ところでマルコ王子が心配どす。
いっしょに連れて行きなはったんどすか?
それとも東京でペットホテルどすか?

それやったら、ねえさん帰国するまでeurockaが預かりますのに…

ほなな。

2 ■無題

香港に、滞在中ですか。
さすがに、香港セレブですね。
植民地時代が長かったので、
本土とは、違った文化楽しめていいですね。

3 ■無題

こんばんは。

どちらへ移動中かと思っていましたが、香港ですかぁ・・・。

すでに一週間、そろそろ日本が恋しくなったりはしませんか?

気をつけてくださいね。

4 ■無題

憧れますね・・香港マダム・・
私は飽きることなく、許されるならそんな生活続けたい~・・ていうか、1ヶ月でもいいから、そんな生活してみたい・・

5 ■無題

おはようございます。移動というのは香港でしたか。うらやましいですね・・・・。でも菊千代さんはすぐ飽きると思いますよ。日本でお待ちしています。

6 ■Re:マダーーーム菊千代さん(笑)

>eurocka(トイプーJuJu)さん
こんばんは(^<^)。メール、おおきに。菊千代は、香港ライフを、それなりに満喫いたしております。基本、毎日が「酒とバラの日々」どすが、東京のペットホテルにお泊まりしている、王子のことは、かなり心配しとりました。が!ご存知のように、王子はGayどす。3日位は、落ち込んでいたようどすが、めでたくNewboyができたようで、楽しくやっていると、ホテルからメールが来ました。次回、何かあったら、ぜひ、JuJuお譲さまのお宅で、お世話くださいませ。よろしゅうに!ほな、さいなら(^O^)/

7 ■Re:無題

>タクヤさん
今晩は、こんな時にメールいただくと、マジ「お友だち!」という気になりますぇ。香港は、大都会ですが、一歩メインストリートから離れると、その先には、いわゆる「貧民街」があります。日本では考えられない構図が、脈々と生きているのを感じます。ほな、さいなら(^O^)/

8 ■Re:無題

>フローリストママさん
そうなんどす。いちばん近い外国、香港に来ております。もちろん日本が恋しいどす。食べ物は、日本と似たようなものが入手できますが、微妙に??、どこに行っても日本の食べ物がNo1と感じるのは、菊千代だけではないでしょう。では、メルちゃんによろしゅう(^<^)。

9 ■Re:無題

>もりたまさん
ニコラ、ルイ、ララ、レオ♪みなさまおかわりないどすか。ところで「香港マダムライフ」、やっぱり菊千代には、どう考えても一カ月が限度!どすわ。菊千代は基本的に強いコ!でも「退屈」には、たえられまへんわ。ほな、さいなら(^O^)/

10 ■Re:無題

>EM農法実践家やなちゃんさん
やなちゃんさまが頑張っておられるのを、ブログで拝見して、菊千代も心からエールを送らせていただいております。こんな時に、コメを下さるなんて、ホンマ嬉しい限りどす。香港(いわゆる山の手?)でも、あちこちの企業やお店に「被災地支援カンパ」を呼び掛けるポスターが貼ってあります。感謝どす!ほな、さいなら(^O^)/

11 ■笑った!

超高級食材を、ごく普通の料理に変身

飲んでいたペリエを吹き出してしまいました。
菊千代様が、香港での生活を
楽しんでいらっしゃるようで安心致しました。
blogアップを楽しみにしております。

12 ■こんにちは

香港マダムに限らず、お金で手に入るものには憧れませんね。やせ我慢か。。。

13 ■Re:笑った!

>デザイナーmanamyさん
こんばんは、ご無沙汰どす。nanamyさんのご実家、たいへんなことどしたなぁ。お見舞い申し上げます<(_ _)>。でも、そんなときに申し訳ないのどすが、感動的でステキなお話も聞くことが出来て、日本の若い子も捨てたもんじゃない!と、見直しました。ところで、お話は違うのどすが、2歳半♀のラブラドール(基本のしつけ済)が、里親さんを探しています。おとなしくていい子どす。もし、ご興味のある方がいらしたら、よろしくお願いいたします。ほな、さいなら(^O^)/

14 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
「意外!」 と思われるかも知れまへんが、菊千代も晴彩さんと基本的に一緒どすぇ。楽しいことや遊ぶことなどに目の無い菊千代どすが、誤解の無いよう、よろしゅうお頼もうしますぇ。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
