

菊千代&香港ダイエット計画

香港でDiet計画ぺこ菊千代どす舞妓はん


烏龍茶は脂肪を流し出すから「痩せる!

らしい!?と、ちょい昔、菊千代若かりし頃、

日本で烏龍茶が大ブームになったことがおんぷ

あんな脂ギッシュな「中華料理」を毎日食べ

ている中国人にDebuが少ないのは、水代わ

りに烏龍茶を“ガブ飲み”しているから!

という説がブームのきっかけどした。

そんなことで当時、怪しげなサプリも続々通

販デビュードンッ○粒で、烏龍茶何10杯分えー!!

といったキャッチで、某有名女性タレントが

イメキャラに叫び、売れまくりうまー!ましたんぇ。

もちろん、効いたface2という話は聞きまへんダウン

で、香港ツアーのコースでは「中国茶の店」

音譜、というメニューがお約束どした。

 
 菊千代日記


香港へは、バブルaya前後を含め返還前までに

6~8回は、お出まししている菊千代どすが

1カ月間という長期滞在は今回お初きゃっそこで

思い付いたのが「香港Diet!?」なのに…、

計画がずさんだったため、早々にとん挫汗

 
 菊千代日記

 菊千代日記

 菊千代日記


 菊千代日記

 菊千代日記


毎日、何かしらのお呼ばれうれしいや会食お酒があり

本格中華から、点心、タイ料理に、イタリア

ン。そして和食日本+各種アルコール酒などが

目の前に。すると、欲望メラメラに身を任せるタイ

菊千代は、瞬時に平常心を失いますがびょーん
加えて「ま、いっかぁにっこり」精神がそれに輪を

かけ、当初の計画とは真逆汗の方向には?

 
 菊千代日記


おまけに、サービス精神たっぷりのメイドさ

んは、ケーキ作りもご自慢ラスタということで、

よく、美味しいケーキを作るんどすわ。

笑顔で、すすめてくれるので、小心者の目

千代はNo thank youが云えなくて・・・

ついついおわりナイフ&フォークしてしまうハメにらぶ1

「ただのガッつきじゃんわはは」と云われそうど

が、はいん?おっしゃる通りでございます。

かなり、反省が必要な菊千代どすなぁ。


ほな さいならビール




コメント

非公開コメント

1 ■無理な計画??

いやいやこれは無理な計画ですよ。
お酒抜く事は無理でしょう??
でも美味しそうな食事ですね。

2 ■我が家の娘

「明日からダイエット娘」と呼んでいます。
明日は又来る。そしてまた明日が来る。
永遠に明日と言ってればいいんだものね(笑

3 ■Re:無理な計画??

>地方食品の商品開発・販路開拓を行う銀座の社長さん
社長さん、お忙しい時期なのに、コメおおきに♪
菊千代が目の前の獲物に 「欲望」 を抑えられない!ことがバレバレになってしまったのは、返す返すも残念どす。が、これに懲りず、今後ともよろしゅうに。ほな、さいなら(^O^)/

4 ■Re:我が家の娘

>東子さん
「明日からダイエット姫♪」 上手い表現どすなぁ。東子さんは、超スリムとか。ホンマうらやましいどすわ。菊千代も、かつてはウエスト52㎝という、夢のような時代もあったんどすぇ。信じてね。ほな、さいなら(^O^)/

5 ■これだけ

おいしそうなものを目の前にしたら、誰だって我慢できませんよね!
私もこのお料理、全部食べたくなっちゃいます!

6 ■Re:これだけ

>くろねこくろさんさん
そうどすよなぁ。美味しいもの誘惑に、心を鬼にはできまへん。普段は「鬼」と言われようと、美味しいものの前では、天使になってしまう菊千代どす。ほな、さいなら(^O^)/

7 ■無題

香港は、美食の宝庫だから、
美味しい物は、たくさんあるよね。
日本に帰ったら、ダイエットかなぁ?

8 ■Re:無題

>タクヤさん
おはようございます(^<^)。香港は今日、薄曇りどす。ホンマ、美味しいものばかりで、ダイエット計画はトホホなことに・・・。タクヤさんのおっしゃる通り、東京に帰ってから、がんばりますね。ほな、さいなら(^O^)/

9 ■無題

香港での生活楽しそうですね。せっかくの香港ですからダイエットと言う言葉は忘れましょう。

10 ■Re:無題

>EM農法実践家やなちゃんさん
やさしいお言葉、ホンマおおきに<(_ _)>。あと1週間ほどで、東京に戻りますので、帰ったら、「玄米もち」の注文をしたいと思います。ほな、さいなら(^O^)/

11 ■こんにちは

昔の中国人が痩せていたのは食料が悪かったからでしょうね(笑)
今は肥った中国人も。

12 ■Re:こんにちは

>晴彩(はるさい)さん
コメ、おおきに<(_ _)>。確かに、マダム宅でのパーティーにお集まりの富裕層中国人たちはDebuが多いどすわ。菊千代には解読できまへんが、Dietの話題も多いと聞きます。烏龍茶Dietなんて“根拠なし”だったんどすなぁ。菊千代がアホどした。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
